忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

なんちゃってインダストリアルデザイン?!

小貫です★

最近のマイブーム、工業系デザイン。

古い工場などで使われていたような、無骨でソリッドなデザインの照明や工場用具。
無駄な装飾は無く、使う材料や接続、補強方法により必然的に生まれるデザイン。
現代のお洒落すぎるデザイン家具には無い機能美。

こんなところが魅力。

かっこつけてアンティークものでも買うかといきたいところですが・・・

僕の生活水準には安いもので充分なため(笑)

そして塩辛やナメタケが好物のため(笑)

そしてたいした知識も無い(笑)

僕には「なんちゃって感覚」のほうが、合います(笑)

ということで、お客様には案外見過ごされがちな、お店の中にそこはかとなく佇んでいる、
インダストリアルデザイン家具をご紹介します!

まずはこちら。
ノスタルジックデスクランプ。

 
アルミのシェードのデスクランプ。
土台もアルミ製。持ち上げて裏から見ると、剥き出しの鉄の塊が。
フレキシブルに動きます。
分かりやすくオンオフと書いてあるようなスイッチなんか到底付いてるわけもなく、
棒を上下に動かして使うスイッチが良いアジ出してます。



アンティーク風のクラシカルな色合いの二股ライト。

スイッチ部分。
まわして付けるレトロなスイッチ。




剥き出しな接続部分。
カッコいい!!!







赤のデスクランプ。形と色がとってもレトロ。
土台には、これまた回して付けるネジ状のスイッチが付いてます!








DULTONのフロアランプ
よく見ると簡素な作りでカッコいいです。
剥き出しの接続部分がそそられます。

今、紹介したもの全てVINTAGEというわけではないのでめちゃめちゃ高い物ではありません。

意外に安く手に入り、なおかつかっこいいのがこのインダストリアルデザイン家具。(VINTAGE以外は)


僕の部屋、まだまだ未完成ですが、理想は、このような家具で埋め尽くしたい。

デスクやレコードプレイヤーにはそれようのライトを、
ソファーの横にはスタンド式のフロアランプを、なんて役割にあわせていちいちこだわってみたい、
そんなライフスタイルにあこがれちゃいます!

忙しい毎日のちょっとした安らぎの時間を濃密に過ごしたいからこそ、ちょっとしたこだわり家具で演出してみたいものです。

実際は漫画読んだり、友達とのばか話、お笑いの番組なんかも見てますけどねwww

今日紹介したのはリキッドにある商品ですが、このようなインダストリアルデザイン家具は全店舗に潜んでいます。
そして物により驚くべきプライスになったりしてます(笑)

ぜひ皆さん、宝探し感覚でお店を探索してみてはいかが?!

PR

2010/04/25 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:12 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

田舎のプレスリー様


Bodyの痛みわ如何ですか??

ワタシわ、本日、エロ神の手に触れてもらう予定なんですが、ナニやらニューフェイスが入ったみたいですよォ(m'□'m)

☆Smile☆ 2010/04/26  10:06 EDIT RES

バザールデゴサール~

疲れたっす~

お疲れっす~

シャガールっす~


オレも塩辛好きだな~
白い粒々のモノ(ごはん)が進むよな~

代表~オレもそのアルミのランプは嫌って程、警察署の取り調べ室で目の前にしてたぜ~
オレの担当は『仏の松さん』って凄腕の刑事でよ~
オレに生姜焼き定食を御馳走してくれたっけ~

そん時オレは『なんで逮捕されたんだか解んないね、オレ逮捕状見てねーからね』の一点張りだったな~

にしても相変わらず代表はナメタケ好きなんだな~

オレも相変わらずフライドポテトばっかりだよ。
あとはケンタッキーばっかり。
ウエンディーズが恋しいだろ?

シャガールでゴザール~ 2010/04/26  18:34 EDIT RES

無題

つーか~サイドウェイ(SMILE)さんのコメントが意味不明でキモいで~す。

そんなんだから萌え萌えジャンケンジャンケンポンに嫌われてんだよ~。

だからアゴパーとしか仲良くねーんだよ~。

ロイカチグゾミ 2010/04/26  18:40 EDIT RES

無題

モダンパイレーツでしたっけ?ステッチの注文が可能とブログで読んだ記憶があるんですが…それ、まだ注文可能なんでしょうか?

駄利亜 2010/04/26  21:34 EDIT RES

シャガール!

なんで逮捕されたかわかんないね。俺逮捕状みてないもんね、というくだり、絶対俺しかわかんないね!

ナカジマ 2010/04/26  23:57 EDIT RES

駄利亜さん

モダンパイレーツは、革の色とステッチの色をオーダーできますよ。

財布、ベルト、リストバンド、なんでもオッケーです。

お店で相談しましょう!

ナカジマ 2010/04/27  00:01 EDIT RES

シャガール

うえんディーズ恋しいね。
チーズをつけてポテトが食べたいぜwww


小貫 2010/04/27  09:18 EDIT RES

スマイル

スマイル君は・・・・・笑

小貫 2010/04/27  09:20 EDIT RES

シャメール?様


えっ
キラわれてるゥ(οдО;)

まぢ、凹むわァ

それでわ、ワイン片手に男2人で、ぶらりと旅に出ましょうかァ??(笑)

サイドウェイの主人公あまりにもオレ過ぎて申し訳御座いません

☆Smile☆ 2010/04/27  12:08 EDIT RES

中島3

お疲れ様です

解っていただきあざんすそしてお粗末さまでした

にしても、こないだ中島さんに魅してもらったアウトロー本を捜しに捜し、遂に某エロDVD取扱店Fにて発見
元値500円が中古価格500円というふざけた価格でしたが、買いました読破しました


アウトロー達の数奇な人生、涙です


それにつけても花形であります

押忍

阿宇斗路ー 2010/04/27  21:27 EDIT RES

小貫3

オレも代表も見た目では解らない本性がありますな

確かにあのチーズソースにどっぷり漬けてポテドンっじゃなくて、ポテトが食いたいな


海外に行くしかない
一緒に行きましょう
海外でウエンディーズを食いましょう


本当全くSMILEくんは…(笑)

悪魔のキューピー 2010/04/27  21:35 EDIT RES

シャガール

あの本もお客さんからの借り物なんだけど…。

ウチにはあのテの本が沢山あって、夫婦で楽しんでます。

花形の他、バカ政もいいよ。

あと、私設銀座警察!

コレは映画もあるけど、実話に全くもとづいていないめちゃくちゃな内容(笑)!

梅宮の辰っつぁんのほか、安藤昇兄ィもでてます。

内容がアナーキー過ぎて引きます。

ヌーベルバーグもいいけど、こちらもオススメ…、かな?

ナカジマ 2010/04/28  01:40 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck