忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

春は、キレイな差し色でオシャレを楽しむ♪

Baby&Baby・・名前が変わって、Fi.n.tとan another angelusの春のテーマは・・・
60年代フランスを舞台にした「シェルブールの雨傘」というミュージカル映画。そこに出てくる女の子達の格好が、モダンでレトロなワンピースやトレンチコートを着ていてとてもカワイイんです!ストライプや花柄の壁紙、インテリアなんかも素敵ですよ。全てのシーンが60年代ファッションを代表するお洒落映画!

そこで!「シェルブールの雨傘」をイメージして・・、ローズ・ボルドー・グリーン等の差し色のキレイさをちょっと意識して・・・Fi.n.tとan anothr angelusの新入荷商品を使って、コーディネイトしてみました♪


まず1枚目は、コレー!

定番カラーの中でもかなり優等生なベージュに、ローズを差して、甘く・モダンに・ちょっとレトロに・・・。
コレが、シェルブールの雨傘風ではないでしょうか?!


このコート、前立てがスカラップデザイン。よくあるフレンチカジュアルとは一味違いますね☆
スカラップッコート  ¥11,340





2枚目はこちら~!

アンティーク風なお花の刺繍を施した衿付きのカットソーは、みんなの大好きなカーディガンにベストマッチ!!お花に含まれている色を拾ってコーディネイトすれば間違いナシですよ☆
ここでは、ボルドーとブルーを合わせてみました。


写真の3色以外に、クリームとピンクがあります。入荷待ちで~す!
春らしいパステルカラーの5色展開。見た目も値段もカワイイです!!
お花刺繍衿付きカットソー  ¥3,990





ラスト3枚目はコレですー!

赤×白ボーダーとベージュで暖色系の基本コーディネイトなので、鮮やかなグリーンのカーディガンを羽織ってみました。ら・・・雨傘のイメージというよりも、なんだか明るく楽しい感じになっちゃいました~♪(笑)
でも、コレはコレで可愛いかな・・!
きっと、ミントグリーンか何か合わせれば、もっと良かったんだけどなぁ~(泣)


映画のタイトルにちなんだ雨傘をプリントしたボーダーのカットソー。傘にリボン付き。
ストレートな表現ですね(笑)
アンブレラプリントボーダーカットソー  ¥4,830


1枚でも充分可愛いですが、「シェルブールの雨傘」のように、もう1色、もう1色を何にするか・・春はコレを楽しみながら着てみてくださーい♪♪♪

もしも、この映画を見たことない人は、You Tubeなどでも見れるので、チェックしてみて下さい★

PR

2011/02/08 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:4 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

☆冬の一大イベント!コート選び☆

こんにちは!ババ2のカオリです。12月に入り一段と寒くなりましたねぇ~。今年も残りわずか!毎年思うことですが、1年ってホントあっという間ですねー!!
これから本格的に寒くなる冬・・・やっぱりコートは欠かせませんよね★

私は、コートが大好きなんです!毎年少なくとも1枚は買ってます。だから、コートはたくさん持っているんですが、冬になるとまた欲しくなってしまうんですよねぇ~。たくさんあればあるほどHappy☆たくさんある中からどれにしようかなぁ、と考える時って楽しいですよね!
もちろん一度にたくさんは買えません。毎年1枚か2枚地道にコートを買うという事・・・コレは私にとって冬の一大イベントなんですよ♪
オリジナルなんかは、自分の着たいのを作っちゃたりします!公私混同ですね(笑)


さて、今年もババ2にはたくさんコートが入荷してますが、その中から4枚紹介したいと思います。

まず1枚目はコレでーーーす!

オリジナル サークル切替コート/¥23,100

昨年好評だったこのコート、色を変えて今年も作りました!!この鮮やかなグリーンと白の配色、とってもレトロですよね。他に、カーキ×パープルと千鳥×黒があります。




そして、2枚目は、
ファー付ウールトレンチコート/¥17,640

とっても大人っぽくてカッコイイ!60’s、70’sの女優っぽい雰囲気。衿と袖口のファー、ライナーが取りはずし可能。こんなにクールな1枚ですが、コレ、実は、甘さがウリのBaby&Babyなんです!意外ですよね!?

そして、3枚目は、
FRED PERRY ファー付ダウン/¥30,450

ちょっとババ2としては異色のダウン。でも、あえてレトロなワンピースと合わせてもイケてます!新しいと思います!カッコイイと思います!!
そして、やっぱりダウンは軽くて暖かくていいですね。


ラストは、
SPOOM コート/¥30,240

オランダのインポートブランド、”SPOOM”
大きめの衿、素敵な総柄の裏地、そして、切り替えのテクニックが絶妙で、着た時のシルエットは最高です!!さすが、ヨーロッパインポートのモノは、一味も二味も違います。
試着だけでもしてみる価値ありです。
ちなみに、私は、今年コレを買いました!すごくお気に入りです☆
でもまだまだ気になるのがたくさんあるんですよー!どうしようー!!


冬は、やっぱりコートが主役になりますよね。だから、お気に入りのコートを着てお出かけしたい♪出かける場所や行事によって、そのコ-ディネートに合ったコートを着れたら素敵です。
ババ2には、今回紹介した4枚意外にもたくさん入荷してます!
冬の一大イベントのコート選び・・・ぜひババ2に探しに来て下さーい♪

2010/12/06 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ババ2秋のオススメコーディネイト♪

こんにちは!カオリでーす。
オシャレの一番楽しい時期になりましたね!これからの季節に、どんなオシャレをするかを考えるのが、とても楽しみなんです♪今回は、個性派でいたい・・ケド・・派手な格好は難しい・・・、そんなアナタにオススメの秋冬アイテム&コーディネイトをご紹介!
アイテムセレクトのキモは、オーバーディティール→襟、袖、ポケット等の細部のデザインに大きく特徴がある、という事。そこで、今回は、大きな襟のアウターを中心にコーディネイトしてみました☆


helter skelter/スタンドカラージャケット/¥18,900
cloche/グレンチェックパンツ/¥8,295

ジャッケトは、ネップ(色糸)入り綿/woolの柔かくてフンワリした生地で出来ています。暖かくて着心地も抜群!そして、なんといってもとても大きなスタンドカラーがポイントですね!

ボトムは、人気の2プリーツ入りおじさん風(?)パンツ(ウエストがゴムなので、とーーーっても履きやすいんです。)を合わせて、ちょっと東欧風に仕上げてみました。


A・I・C/Bigショールカラージャケット/¥15,540
オリジナル/フレアスカート/¥7,245
COCO DEAL/ファー付ショートブーツ/¥9,975

モダンなボヘミアンスタイルで人気のA・I・C新作ジャケットは、変形ショールカラーで勝負!フロントの打ち合わせは、キルトピンで留めるタイプ。お好みで微妙に形を変えることが出来ます。チロルテープとフリンジがアクセントに。裏地もしっかりA・I・Cオリジナルの柄生地が!

暖かみのあるキャメル色なので、同じトーンのグリーンのフレアスカートを合わせ、ファー付のショートブーツ(カワイイ!)を履いてみました。

甘さ、POPさがうまくブレンドされたかな?


Up tight/ショールカラー手編みニット/¥15,540
helter skelter/サルエル風パンツ/¥12,600

しっかりした太めの糸を手編みで仕上げたニットジャケット。こちらはペルー製。高地で採れた羊毛を使用していると思われます。とっても素朴な味がありますよ。そして、このニットもフンワリとロールした大きめのショールカラーがポイント。

このニットジャケット、素朴ゆえ、ボトムはちょっと変わったデザインのツィード調のパンツを合わせ、インナーとベレーには、レッド・ブルー、と、カラーをちりばめました。

オープンカフェに似合うスタイルをイメージ。


お気付きでしょうか?
大きな襟のジャケットは、暖かいだけじゃなく、小顔!!に見えるんですよ!
一見、スゴイ!と思えるデザインですが、特徴がハッキリしている分、とってもコーディネイトしやすいんです。
他にも何種類かデザイン物アウターがあります。
お店でぜひ試着してみてくださーい!

お待ちしてまーす♪♪♪

2010/10/26 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

★ババツーの価値ある良いもの(高い物)★

こんにちは♪ババツーのカオリです。
私らしくも無く、ちょっと社会的なお話をしちゃいます。
今、不景気なので、ファストファッションを始めとする、安さ重視の商品に走りがち・・・。それは分かるのですが、それではますます不景気になっちゃうし、なにより、「価値ある良いもの」を見分けるセンスがなくなっちゃいます。オシャレは、文化、と考えた場合、それでいいのかなぁ、と思ったりします。

価値ある良いものを頑張って購入したら、絶対大切にしますよね?そこに意味があるんじゃないかな?
そこを突き詰めれば、エコにも通じてくるのではないでしょうか。
こんな私でも、最近こんな事を考えちゃったりします。(笑)


そこで、今回は、ババツーの中でも、ちょっとプライスの高い物を紹介してみようかな♪

helter skelter
ジャガードサロペット/¥18,900

サロペットです。とても贅沢な生地です!ジャガードのロココ柄なんです。とてもクラシカルな1枚。
もともとは、ワークウェアであるサロペットですが、生地一つでこんなハイスタイルに!!
革靴やフェルトのハットなどで、シックに着こなしたい。でも、ワークキャップにワークブーツやスニーカーで着崩すのもおもしろそう!
価値ある1枚ですね★


A・I・C
ファー付カウチン/¥17,640

カウチンセーターです。
カナダの漁師などが着ていたセーターがルーツです。本物は、とても重たいんですよ!
A・I・Cオリジナルのカウチンは、柔かくて軽い、女性が無理なく着れるウールの糸を使用。とはいっても、そこは、アジアンブランドのA・I・C、粗野で素朴な風合いもあえて残しています。そこがまたいいんです。
そして、襟にはラビットファー付。見た目にもほっこりした暖かさ・・・。一緒に冬を過ごす優しいパートナー。
価値ある1枚ですね★



ラムレザーファー付ブルゾン/¥62,790

どーーんと¥62,790!!!
高ーーーい!
でもね、いい物は高いんですよ(^ー^)
上質な柔か~いラムレザーを使ってますので、着心地がめちゃめちゃいいんです!!
着た瞬間に体に馴染んじゃう感じです。私も着てみてビックリしました。こんなに高いレザー、今まで着たことなかったんで。
襟のデザインもアシンメトリーでハイセンス!間違ってもおじさんには見えません!
革製品は、値段がウソをつきません。プライスが高いほど、クウォリティーも高いんです。
もちろん、購入するのは大変ですが、永く着られることを考えれば、逆に安いですね。
オトナの女性であるならば、何かの機会でこんなゴージャスな自分へのご褒美をゲットしても、バチは当たりません!
分割6回払いする価値ありますよ(笑)
まさに、

価値ある1枚ですね★

いつもいつも高い物は買えなくても、たまに、シーズンに1回くらい、って感じで価値ある良いものを自分のセンスでしっかり選んで買う・・・、これぞ大人の女性。
ババツーには、他にもヘルツのバッグ、ミルクのドレスやコート、オランダのブランドのスプームのコートなど、ちょっと高いけど、価値ある良いものを、皆様の、自分へのご褒美の為にご用意してます(笑)。
たまにでもいいから、価値ある良いものを身に付けて、センスを磨きましょう!

もちろん私も、

勉強勉強だぁー!!!



2010/09/29 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:12 TRACKBACK URL 

秋のオシャレにバッグはいかが?

こんにちは!カオリです。
ババ2のブログ更新遅くなってごめんなさーい!!
新しい商品がたくさんありすぎて、逆に何から更新していいか分かんなくなっちゃったんです(汗)

まだ、残暑が厳しくてなかなか秋物を見るテンションにならないのも分かりますね。
(気の早いお客様はもう秋物を買って頂いてますが。)
そこで、たくさんの新商品の中から、即戦力になる、バッグを紹介したいと思います!!

私もバッグが大好きなんで、アレもコレも欲しくて困っちゃいます!

まずはコレでーす!ジャーン!!

A・I・C/牛革スェードバッグ/¥10,290

みなさん、もう大人と言っていいお年頃ですよね~。
そう、
オ・ト・ナ、のバッグですよ!しかも、自由に生きるセクシーで強い女性、そう、ボヘミアンな女性のバッグです。
無地とパッチワークの2種類です。ペイズリー模様の服に似合いそうですね~。

そして、ポイントはココ、ココですよ~。
スェードのフリンジ状のチャームが付いてるんです。見た目も手触りもカワイイんですよ!



次はコレでーす!
FRED PERRY/ボストンバッグ ¥10,500 ミニショルダーバッグ ¥7,350 

みんな大好き♪好感度抜群!英国スポーツブランド、FRED PERRY。
ボストンバッグは、大きなロゴがドーンと入ってます。ジッバーの取っ手は、月桂樹。
このぐらいミーハーだと気持ちいいですね!
ミニショルダーはサイズがカワイイ!コロンとした感じで、女の子に良く似合います。
ボストンバッグは、1泊2日くらいの旅行や出張にも使えます。ミニショルダーは、ちょっとしたブラリ散歩にもピッタリ。9月の連休のお出かけにいかがでしょうか?

次は、全回大好評だった、ヨーロッパからやってきたUSEDのレザーハンドバッグでーす!

こんなスタイルに雰囲気抜群ですね~。

ヨーロッパ物ならではの洗練されたデザイン・・・。
留め具のデザインも一つ一つがとても個性的。中には、裏地がチェックだっりするのもあるんですよ。新品のブランド物バッグはとても高価ですが、USEDなら3千円~6千円くらいです。しかも、人とカブりません!

コレクターズアイテムですね!

ズラリ!!!
まだまだたくさんありますよー!どれもかわいいです。

残暑が厳しくても、バッグなら買ってすぐ使えますね!
どうしても何かお買い物がした~い!という物欲旺盛なアナタ、秋のオシャレのスタートは、バッグから、なんていうのもステキじゃありませんか?
女の子にとって、お洋服と同じくらい重要なアイテムですからね!

一味違うバッグを探しにババ2を覗いてみませんか♪♪♪?

2010/09/06 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:1 TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck