忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/21 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ジョージベスト

お久しぶりです!今回はしゅんがブログ書きます。
最近、中島さんに「サッカーとファッションを題材にしたブログを書けないか」と言われていて、是非皆さんに紹介したい偉大なるサッカー選手がいるので頑張って書いてみようと思います。
 

僕が皆さんに紹介したい選手はイギリス人のジョージベストです。
ジョージベストは北アイルランド出身で、1960年代に欧州でもっとも活躍した選手です。主にマンチェスター・ユナイテッドに所属してました。60年代後半には史上最年少で欧州最優秀選手(バロンドール)にも選ばれています。サッカーを少しでもかじったことのある人は一度は聞いたことのある名ではないのでしょうか。
 

またそのルックス、ファッション性からエルビートル『5人目のビートルズ』の愛称で呼ばれてました。60年代、イギリスではビートルズかジョージベストかってくらい国民的な人気だったらしく、労働者階級のスポーツであったサッカーにおいて階級を越えた人気を博しました。サッカー選手ながらアイドル的存在だったそうです。


僕は、名前とここまで紹介してきたことくらいは知っていましたが、なんでそんなに人気があるのか興味をひかれちゃいました。そこでもっと調べてみると、
 
 


どうやら、素行がものすごく悪かったらしいです、審判や相手チームの選手、ファンへの暴言や練習を無断で休んだり、試合前にアルコールを大量に摂取したり、夜はクラブに出かけ、酒と女が大好きだったらしいです。もうやりたい放題だったらしいですよ。要するに不良だったんですネ!だけどその素行の悪さ、反抗心が若者にものすごく受けたらしいです。そして、若者からライフスタイルも注目され、徐々にファッションも取り上げられるようになりました。
 
 


クラブに出かける時は決まって3つボタンのジャケット、細身のパンツ、ストライプのセーターなど60年代ということもありモッズファッションに近いようなスタイリングをしてました。しかもかの有名なポールスミス氏と親交があり(!)、よくお互いの家を行き来して、お酒を呑みながらファッションの話しをしてたらしいですよ!
ジョージベスト自身もモデル、ブティック経営など本業のサッカー界だけじゃなくファッション業界にもいろいろと貢献していたらしいです。
 


そんなジョージベストが現役時代きっと着ていてただろうスタイリングをリキッドの商品でコーディネイトしてみました。
 


 
 






ネットで私服の画像を見かけたことがあるんですがこんな感じでした。(画像がなくてすみません。)
ストライプのセーターに白シャツそしてベージュのパンツまさしくモッズというコーディネイトでした。素行の悪さといい、ファッションセンスといい、不良でオシャレとなれば、もう好きになるしかないですネ!60年代のイギリス人がジョージベストに憧れるの調べてみてなんとなくわかりました。


こんな感じに意外と趣味や、好きなものとファッションの関わり合いは多いので調べるとけっこう楽しいですよ!是非皆さんの面白いネタがありましたら聞かせてください。

若かりしジョージベスト!

PR

2012/03/01 EDIT CATEGORY:SHUN COMMENT:3 TRACKBACK URL 

僕のマイブーム!?

お久しぶりです。新人の大内 駿です。今回は僕がブログ書きます。
まだ何を書いていいのかわからないので小貫さんからお題をもらって書いてます(笑)。

今回のお題は「マイブーム」ということなんですが、特にないんですよね。

しかし、マイブームというか、いつものことなんですけど、カッコイイ服を買うことに夢中です。

この仕事をしていると欲しいものがあっても、次から次へとカッコイイ新作がお店に入ってくるので、また欲しいものが増えてしまって大変なのです。

しかも、まだ働き始めたばかりなのでお金もなく服を買えなくて物欲の強い僕はとても苦しんでいます(涙)。皆さん僕に着てない洋服を分けてください(笑)。

そんな僕は、今、欲しいものがありすぎてどうしようか悩んだ結果、早く服が買いたいがために先日ついにクレジットカードを作っちゃいました(笑)。

まだ手元に届いていないで、早く届かないかとワクワクしてます。

とりあえず買いすぎには注意して、効率良く使っていけたらいいなーと思ってます。

そんな僕が今1番狙っているもの(オススメ)は、下の写真で着ているオア グローリーのレジメンタルストライプ スウィングトップ(¥30450)です。


僕、思わずニヤけちゃってますね(笑)。
オア グローリーのオリジナル生地を使ったもので、とにかく着やすいんです。
今の季節はコートなどのアウターの下に着て、このストライプをちょい見せさせたらカッコイイです。

そして、春が来たらこれをアウターとして着たいですね。

これからは、カードを作ったので僕も皆さんみたいにいっぱい買い物して、自分磨きをしていきたいです。

皆さんもこれからイベントごとが多くなる季節なので、いっぱいオシャレしちゃってください。

そしてうちのお店にも是非寄っていってください。



話は変わりますが・・・

茨城美少女図鑑のvol.5が出ました!!!







今回はなんと撮影場所にリキッドとババクールⅡが使われてます。衣装提供もババクールⅡが大活躍してます。
茨城選りすぐりの可愛い女の子達がいっぱい載っているので要チェックですよ。ちなみに僕は、全巻読んでます(笑)。

欲しい方は各お店のスタッフに声をかけてみてください!少量ですのでお早めに!!

2011/12/17 EDIT CATEGORY:SHUN COMMENT:10 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck