忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

Wonderland!!


「不思議の国のアリス」、Disneyや映画になってとても有名な作品ですよね。
主人公アリスを筆頭にチシャネコ、時計ウサギ、三月ウサギ、帽子屋、ハートの女王・・・とあげたらキリがないくらいたくさん登場する個性的なキャラクター。女の子が穴に落ちた先はファンタジー世界!というストーリー展開、トランプモチーフやお茶会、お城という舞台や登場するキャラクターが着ている衣装!どれをとっても女の子のはーとをくすぐりますよね♪
もちろん、Disneyのアリスも大好きな私ですが、それ以上に大好きなのがジョン・テニエルの挿絵のアリスなんです!!アリスの可愛いだけではない、女の子ゆえの残酷さ、シニカルたっぷりの世界観にぴったりのテニエルの絵がたまらないんです!!


今回そんなテニエルの絵を使ったシリーズがBABACOOLに入ってきたんです!これは紹介すべきか、紹介せざるべきか・・・いえ、しないわけにはいけません!!!


SANATORIUMより「Wondeland BAG」/¥6825



アリスの絵がコラージュされているプリントは淡い色味で春らしさを感じます。帽子屋の缶バッチがついていて、にくい!!紐は調節可能です。
最大だと肩にもかけられます!



Tシャツもあります!
Wonderland Tシャツ/¥7875



裾がクシュクシュしているのでボリュームのあるパンツやスカートのもあっちゃいます!

もう一枚はデルージョンプルオーバー /¥7875




アリスが夢見ているのを第三者が見ている不思議な一枚です。裾がラウンドしている五分袖プルオーバーなので着やすいですよ!
ちなみにBa2に時計うさぎの懐中時計あり!こちらも要CHECK!ですよ♪





PR

2012/02/14 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:4 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

「HAPPYDAYS!」

こんにちわ!あゆみです♪

私、今かなり肌はピチピチ(笑)、心はHAPPY幸せなんです!
なぜなら、12月7日に大好きな宝塚を観劇してきたからなんです。
実は、観劇に行くときにその公演に合わせた服をコーディネイトしていきます。地方だとなかなか回数がいけない分、1回に自己満足で全力投球です!
普段生活しているとオシャレする機会って意外と少ないんですよね。なので、キメキメなファッションができる場所、大切です!

今回は演目が「アリスの恋人」だったので、なんとなくアリスを意識して!かわいらしく、甘甘です。
ふんわりチェリー柄のスカートにストライプフリルシャツ、真っ黒のケープにアリスらしくうさぎのブローチ!そしてHARUTAのストラップシューズ!赤と黒でまとめて、ピンクのベレーで更に甘めに!私というキャラは無視でお願いします!ほぼBa2オリジナルですね(笑) 本当は会場で宝塚ってわかる写真にしようと思ったのですが・・楽しすぎて忘れました!なのでBa2で!




まあ、はっきり言って自己満足なんですけど、自分が幸せなので有りです!
観劇とか行く方も少ないと思うのですが、何か特別な日やどこかに出かける日、もちろん何もない日でもテーマをキメて色々考えるのはなかなか楽しいので是非試して見てください!もし、来ていく場所が・・・ってかたは是非当店へ遊びにいらしてください!浮きませんよ!(笑)
皆さんのキメファッション楽しみにしています♥



2011/12/11 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:12 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

オーダーメイドでお姫様気分!!

ほぼ初ブログな気がします(笑)あゆみです!
以前自己紹介でも書かせていただきましたが、趣味は舞台観劇の私。まあ、主に宝塚ですが・・・。
その他にも美術館なども好きで行くことも。

そんな趣味を持っているとどうしても切り離せないもの、それがチケットなんです。あいつはなかなか曲者で・・・大きさが微妙に大きいがために持ち歩きが不便!財布からはみ出した部分がふにゃふにゃに!好きな公演のチケットを折ったりしたくないですのが、ファン心。
そこでBABAやBaba2でおかせていただいてる「月」さんのオーダーメイドをお願いしてみました。




バラ柄ですみれ色にしてください。形は・・・といろいろ出す注文を聞いてくださり、完成したのがこちら!!大きなボタンがかわいいチケットケースを作ってもらいました!!
 中も上品なすみれ色で、お気に入りです。チケットもきれいにもっていられてとってもハッピー☆





自分のお気に入りのものを大切にできるのはとても幸せなことですよね!自分で選んでつくってもらえるなんてちょっとしたお姫さま気分!!生地は何色で・・・こんな形でと考えるのって楽しい!!オリジナルは楽しい!ってなわけでBabacool2にてもうひとつお願いを叶えてもらえました!友人の結婚式に向けてドレスもオリジナルでつくってもらいました。





友人とお揃いでちょっと大人に、上品に!実際に完成したのをみるとすごくうれしいですね!!着てみてさらに嬉しくなっちゃいます♪♪



皆さんのこんなものがあれば!!なんてリクエストにも応ええられるかもしれません!!アイディアがあれば、ぜひ店頭で相談してみてください♪


2011/11/15 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ココディール コラボレーションフェア!

COCODEAL×BabacoolⅡ コラボレーション企画!


10月8日〜10月16日までの期間中にココディールの商品をお買い上げのお客様に
ココディールオリジナルノベルティをプレゼント!!



ヒョウ柄のミニバック。黒と白の2色です。




2011/10/05 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ツイッター始めました。


以前、新着情報の方でもポロっと話題にだしたのですが、公式ツイッタ―なるものを始めてみました。
改めての宣伝です♪

Baba2を中心に各店の新着情報やお店の様子等をつぶやいています。そこでの交流を楽しみつつ、皆様に楽しい情報をお届けできたら。と思っていますのでよろしくお願いします。

このリンクを開いてツイッターでBabacoolTwoをフォローしてください! →

http://twtr.jp/user/BabacoolTwo/follow

宜しくお願いします♪ 


2011/08/05 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck