忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

★私が愛用している物2★

今回、私が愛用している物☆でみなさんに紹介したいのは・・・・・
コレでーーす!!!

HERZ(ヘルツ)のショルダーバッグ

右が私の私物、左は新品です。これは、私が入社した頃からずーーーっと愛用していて、かれこれもう10年選手になります!最初は、革の良さなんて全然分からなくて、ただ他の先輩スタッフが使っているのを見て、いいなぁ~と思って買いました。
でも、使っていくうちに、革もすごく柔らかくなってきて、色も変わってきて・・・使い込めば使い込むほどに出てくる”味”というのを実感し、革の良さを知りました☆
そして、ババ2にもHERZのバッグを入れることになり、同じ形の新品が入荷して比べてみた時に、すごくビックリしたんです!!こんなにも変わっていたなんてーーー!lって。


ってことで、ここで、他に入ってきた新入荷のバッグを紹介したいと思います♪

ダレスバッグ ¥29,400

コロンとした形がカワイイ!お出かけにちょうどいいサイズ。ショルダーにもなります。


リュック  ¥39,900

口がガバッと大きく開いてとても使いやすいです。丸みをおびた三角の形がかわいらしいでしょ。


リュック  ¥37,800

こちらも口がガバッと大きく開くタイプ。形がヨーロッパの学生みたいですよねぇ!



元リッキドスタッフ、今やカフェROOMの看板娘なっちゃんと、HERZのリュックをしょってパシャリ♪このリュック欲しいぃーー! 


HERZは・・・上質なタンニンなめしのオイルレザーを丈夫なナイロン糸で、職人さんが一つ一つ丁寧に縫い上げています。時を経て、一層馴染んでいく手作りの温かみが、使う人に大きな安心感を与えてくれます。
お値段が高いのには、ちゃんとした理由があるんですね。でも、本当に長く愛用できる物ならば、結果として充分モトは取れます。買って10年愛用した私が断言しますよ!

カバンという大切なパートナー選び・・・
一世一代のお買い物としていかがでしょう?
ぜひみなさん、お店に見に来て下さーーーい♪♪♪

PR

2010/06/28 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

★私の愛用しているモノ★

こんにちは!カオリです。
最近、私はオシャレを楽しんでいます♪(長く働いていて、今更って感じですが(笑))なぜだかは自分でも分かりません!謎です!
前は実家に居たせいか、朝の時間がいっぱいいっぱいで、ちゃんとオシャレに気を使わずに出勤しちゃったりとかもありましたけど、今はちゃんと朝早く起きて、服のトータルコーディネートはもちろん、帽子やストール・時計や靴下までちゃんと合わせないと気が済まなくなりました。
皆さんをお迎えするのに、ちゃんとスキのないオシャレをしなくちゃー!!
満足のいくオシャレをしていると、何事もうまくいくような気がします☆

さて、私が思うに、女の子のオシャレの大切な仕上げは、やっぱりアクセサリーだと思います!私が、ナンとかの一つ覚えみたいに愛用しているアクセサリーブランドを紹介したいと思います♪

それは・・・

スクリーミング!!というハンドメイドアクセのブランドです。
ジャーーン!!

ヘアピンでーす!


ピアスでーす!


ネックレスでーす!




レトロな服が大好きな私ですが、レトロな服はもちろん、シンプルな服にもココのアクセをつけるだけで、程よいレトロ感が演出できるのでとても便利なんです!レトロ・・・好きなんだけど、ガッツリとレトロスタイルするのはちょっとハズカシイ・・・、そんな奥ゆかしいアナタにもオススメです。何より私の場合、お花のモチーフが大好きなんですよね~!
ちょうど今入荷したばかりなので、種類がいっぱいありますよ!

ただし!!

このアクセサリー、デザイナーが仕事の合間に、一人で一つ一つ作っている(台紙も値段もぜ~んぶ手付け手作り)ので、オーダーしてもなかなか入荷しません!!人気のお花ヘアピンは、アッ!!と言ってる間に売り切れてしまいます。決まり文句ですが、お早めにお買い求め下さいね★

2010/06/21 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:7 TRACKBACK URL 

雨の日だってオシャレを楽しもう♪

昨日までは夏みたいに暑かったのに、今日は雨・・・。まさに梅雨入りですねぇ~。
晴れの日はもちろん好きだけど、雨の日もキライじゃないな。なんだかロマンチックだし、雨には雨の情緒があるから。四季があってお天気もあるから、逆にいろんなオシャレが出来るんだよね!天候によってスタイルを変えたりして、雨の日も楽しんじゃいましょう♪


雨の日だからって、いきなり長ぐつとレインコート・・・っていう事を言いたい訳じゃありませんよ。実際あんまり着ないでしょう。あくまで、フンイキ、フンイキ重視です!
待ち遠しい喧騒の盛夏の前の、シックな雨続きの日々。装いもそれに合わせて、ちょっとシックにしたり・・・。

ダークカラーの柄物のミニドレスなんか、こんな雨の日にもピッタリ。

アジサイを見に行く様なイメージ・・・かな。


雨に濡れそぼる草木の様な素晴らしい色のニットチュニック。これ、メチャメチャかわいいですよ!見た目の割にリーズナブル。

霧雨のロンドンハイドパーク IN 1968!なんちゃって!笑

新入荷の中から雨の気分のカオリセレクトです★
コレは、盛夏そして晩夏に着ても雰囲気バツグンなんです。バカンスでディナーとかね。シックな色合いって、それだけで涼しげですよね~。


オリジナルワンピース ¥11,550


ニットチュニック ¥5,145


ここでちょっと、雨の日に似合う60’s POPS 3選紹介します♪ 
・The Zombies/Tell Her No
・The Beach Boys/God Only Knows
・The Move/Blackberry Way 
You Tubeでチェックしてみてね!


何もする事のないちょっとさみしい休日にババ2の2階でゆっくりするのもなかなかステキですよ☆
お待ちしてまーす(^ー^)/

2010/06/14 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

BA2★2階新入荷!!

今回は、久~しぶりに入荷したよりすぐりのUSEDの紹介です♪ババ2の2階に仲間入りです!
その2階も徐々に利用者が増えてまいりまして、週末は2階のフィッテイングもフル稼動!!にぎやか過ぎて、カフェ風のつもりでしたが、まるで居酒屋でした。(笑)
 

本題に入りまーす。
今回入荷したのは、コレです!!USEDレザーハンドBAG

フランス、イタリア、ドイツ、オランダ等のヨーロッパ諸国からやってきましたー。ヨーロッパ独特のクールなデザインばかり!今回強くアピールしたいのは、プライス!なんと、¥2,940~¥3,990!!!普通なら、¥5,000オーバー間違いなしの品ですよ!!

次はコレ!

ヴィンテージウェア!同じくヨーロッパから(フランスとか・・)
分かる人には分かる、色柄のクオリティ!コレも今の古着屋さんでは、なかなか無いと思います。

そして目玉!

コレは本当にヴィンテージ!60年代物です。はっきり言ってコレクターズアイテム。ピエールカルダンもあったり・・!マニアの間で高値で取引きされている物です。買わずとも一目見るべきですよー!
全て一点物なので、私もすぐに買えないんです(涙)

買えない私、、せめても、と思ってコーディネートしてみました♪

こんな風に、着こなしのポイントに使うといいですよ。

更に、コテコテの70’sのコーディネもやってみちゃいました。

サイケ地獄の一丁目。(笑)
 

2010/06/07 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:12 TRACKBACK URL 

ジェーン・バーキン風(笑)な・・・

中島です!
新しいワンピース出来ました!!今回のイメージは、エルメスのバッグ、バーキンで知られる大女優。ジェーン・バーキンとフランス一のダテ野郎、セルジュ・ゲンズブールのいけない恋愛をポップに、そしてシリアスに描いた映画「スローガン」でバーキンが着ていた白いワンピース(に似ているワンピース)(笑)
バーキンの、パンチラも気にしないようなヤンチャなかわいさが、とても若々しくて、レトロ好きな女の子には必見です!
特に印象深い、イタリアのヴェネチアのシーンでパフスリーブの白いワンピースに女優帽というリラックスした着こなし・・・、来たるべきヴァカンスのシーズンにぜひ取り入れていただきたい!
カオリをバーキン化すべく、試着させました★

カオリです(^ー^)

薄いカットソー素材の無地という、ババ2らしからぬシンプルさ(!?)着心地も軽く、コーディネートしやすそう。
確かにリゾートにピッタリ♪とてもリラックス出来ちゃいそう!



次はラベンダー。オフ白が海系のリゾートだとしたら、ラベンダーは高原に似合いそう!芝生があって~、青空があって~・・・みたいな(笑)



次は赤。大胆な赤なので、ナチュラルな色を中心に合わせました。敬遠されがちなこの赤ですが、意外と着やすいですよ!



次はグレー。こちらは、ちょっとHIPにモノトーンで。グレーは、むしろ石畳の街に似合うかも!?



60’s大好き!とってもオシャレなお客さん、しのっちです。ババ2のレトロジャージワンピースも普段にガンガン着ちゃうんです。この白いワンピースもこんなに可愛く着こなしてくれました☆


どうですか?今回は着やすさ重視で作りましたー!お値段もいつも一万円くらいするババツーのワンピースですが、今回は、なんと、ジャン!!¥7,140です。ロングTシャツ感覚でも着こなせますから、一度着てみて下さい。その前に、スローガンを見れるともっといいですね♪

2010/05/31 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck