忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

雨のお出かけをオシャレに楽しく♪

こんにちわ!8月に入って、花火やお祭り、フェス等イベント事が盛りだくさんですが、みなさん夏楽しんでますか~?!
最近は突然の雨が多く、雨に対してちょっとイヤな思い出、ありませんか?
でもね、四季を通じて雨は降るもの。
季節ごとでそれぞれ雨の情緒ってありますよね。
どうせなら、  ステキな雨の日、  にしたいものです。
雨の日なら、雨の日ならではのオシャレをしたいもの。


傘をさすのは当たり前。もう一歩踏み込んだオシャレアイテムとして、

とっても可愛いレインコートが入荷しましたー!!!

カワイイでしょーー!

これは、水玉柄。¥5,145
なんと!裾に3段フリルが付いてるんです!かわいいシャツワンピースみたい。
衿はボタンダウンになっていて、フードが収納出来ちゃいます。


こちらは、タータンチェックです。¥5,145 グリーンチェックもあり。
通学や通勤にもいいですね。


そして、なんとも可愛らしいのがこのポンチョタイプ。¥3,675

突然雨が降った時、手軽にササッとかぶるだけ。
ポンチョなんて昔の女の子みたいでカワイイですね。


このレインコートは、メンズのラインナップもあるんですよ。
カップルでレインコートを着るのもステキですね。
(画像は、カップルというよりは、親子ですが(笑))

この画像で私が着ているのが、Aラインコートタイプのベージュギンガムチェックです。¥5,145 黒×白ドットもあり。
雨と霧の都市・・・、そう、ロンドンの雰囲気です(笑)
そして、私が全ての画像で履いているのが、同じメーカーさんのオリジナルレインブーツです。¥5,145
パープルとレッドの2カラーあります。あまり売っていないカラーですね。
オシャレです。  
中島さんが着ているのは、ストライプ柄です。詳しくは、リキッドがそのうちブログで紹介します。


このレインコートは、雨具専門のメーカーさんが作ったものなので、品質の実力もバッチリです。
水をよくはじく、撥水加工ナイロン仕様。ボタンの下に、更にジッパーも付いていて、雨の進入を防ぎます。
また、専用のパックも付いていて、小さく畳んで収納できます。
お天気が心配な日のお出かけの時、バッグの中に入れておけば安心。
アミューズメントパークや観光地に行くときなんかに重宝します。
こんなかわいいレインコートを持っているなら、むしろ雨降って欲しくなっちゃいますね。
これなら、みんなが持っているオシャレなワンピースにも似合うし、お気に入りの一品を濡らさずにすみます。

かわいいレインコートって、なかなか売ってないですよ。
ぜひ見に来てくださーい♪

PR

2010/08/10 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:3 TRACKBACK URL 

I LOVE ワンピース!!私の買った物レポート★

こんばんわ★カオリです。
最近は、毎日夕方から夜にかけて、カミナリ&大雨!!イヤですねぇー!今日は、停電はするし、消防車は来るし、お店の前の東照宮の階段はスゴイ滝になってましたー!!



ではでは、本題に入りま~す。
あきひこに対抗して、ババクールがシャツなら、ババ2はやっぱりワンピース!!
今回は、私が買ったものを取り上げていこうと思います♪これを書くにあたって、自分の買ったものを振り返ってみたら・・・ワンピースばかり!(笑)ワンピース大好きなんですよね!1枚さらっと着るだけでかわいくて、そしてなんといっても楽チン♪ってことで、いろんなバージョンのお気に入りのワンピースを紹介したいと思います!





お花柄にパフスリーブ&フリル。とってもSweetな1枚です。こういうSweetなワンピースを着た時って、大人といえる年になったからこそ出せる雰囲気ってあると思います。
ワインやモスグリーンのベレー帽を被ってレトロに仕上げてもいいですね。マ〇ークワント好きな方は必見!!
私、納品したその日に購入し、日曜日に着て出勤!このワンピースの為に、30分早く起きて髪を巻いてきちゃいました(笑)





デットストックの生地を使ったハイウエスト切替のワンピース。高めのポイントで絞ったウエストがどことなくちょっとハリウッドな感じ・・・。革のハンドBAGなんかを合わせたいですね。ジャクリーン・ケネディ気取りで。
パッと見は私、似合わなそうな気がしたんですが、試着してみたら、新しい自分発見した気がして購入!
更に、コレをよりクラシックガール風に着たかったので、レースのソックスを合わせてみました。




5年以上のロングセラーの型のワンピース。久々に新柄作りました。この型、シンプルな作りなのに、着るとものすごく良いシルエットになるんです。不思議です。
ホッソリとセクシーに、そして大人っぽく見えるんですよ。
今回の柄は、70年代風のモダンな柄。ちょっぴり昭和なエッセンスも・・・。
レトロなラウンジ、アングラな喫茶、ムード歌謡、ちょっとサイケがかったフランスイエイエガールに憧れる昭和日本のキューティーズ・・・、そんな気分で着てみました。


クローゼットにワンピースがいっぱい!!こんな幸せなことありませんね!生涯目標200枚!!
お部屋からワンピースが溢れちゃいそうです!(笑)

2010/07/26 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:9 TRACKBACK URL 

 服も良いけど、布もイイよ!!

どーもこんにちは!かおりです。
大ミスをしてしまいました。新作紹介をブログにアップしちゃいました。すいませーん!!


ではでは、本題に入りまーす!

今日ご紹介するのは、

布!!

布です。
ババ2の2階で展開しているインド綿の大きな布です。
俗に、マルチカバーと言われているモノです。
マルチ・・・、その名の通り、色々な使い方が出来ちゃうマルチな布なのです。
大きさは、こんな感じですよ~。

例えば、ベットカバーとか、ソファーに掛けたりとか、押入れの目隠しにしたりとか、車のシートに掛けたりとか、ハンガーラックの埃除けにしたりとか、さまざまな使い方でお部屋をオシャレに!

一例として、ギンガムチェックを二つ折にしてテーブルクロスにしてみました♪

オシャレでしょ~♪

私が手に持ってるのは、タイ織り、っていう地厚の物。
これは、ラグマットにも使える優れもの!

画像の物以外にも、無地の多色展開モノ、マルチボーダー、マルチストライプ、ギンガムチェック等があります。簡単なお部屋の模様変えや贈り物にオススメですよ☆お店でぜひ広げて見て下さいね!



ところで、ちょっとした事件が起きました!
ある日、出勤してみたら!なんと!!
シャツが中島さんとカブってしまいました。しかも、ボトムの色や靴下、しまいには腕に付けているアクセサリーの赤までカブっちゃってました。トホホ・・・。
これは、ホントに偶然なんです。
二人ともとても呆れてしまいました(笑)

そこへふらりとご来店したノリコさん、呆れながらも、仲間に入りたいと思ってくれたのか(笑)、同じシャツをご購入♪
仲間が3人に増えましたー!

たまには、こんなのも楽しいですね♪
ていうか、こんなのばっかりアップしてる感じですね(笑)
大変失礼いたしましたーー!

2010/07/12 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:1 TRACKBACK URL 

BA2 MILK&オリジナル新作でーす!!

MILK/ガーリシャスドットドレス
¥23,940
col:ブロック・ベビーピンク

ミルク秋物第1便届きましたよー!!その名もガーリシャスドットドレス!デリシャスとガーリーの造語でしょうか!?名前の通り、ピッチの違うドットをリボンと袖で切り替えたガーリシャス(!)な仕上がり。とはいっても、しっかりとベーシックに収まっているあたりは、さすがミルクですね★



ババ2オリジナル
ストリングワンピース/¥13,440
col:ブラック・グレー・ベージュ・ワイン



たっぷりとった生地をヒモでギュッとしぼって着るワンピースです。着る人によって、あるいはヒモのしぼり方によって、色々な表情が楽しめます。両脇にポッケトも付いていて、機能的&快適な大人の休日スタイル♪

2010/07/11 EDIT CATEGORY:KAORI TRACKBACK URL 

プレセールたくさんのご来店ありがとうございました!!

こんにちは。カオリです!
スッキリしないお天気が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日までのプレセール、各店たくさんのご来店ありがとうございました!!お得なお買い物は出来ましたでしょうか?
ババ2では、序盤はちょっぴりさみしい感じでしたが、後半になるにつれ徐々に盛り上がりをみせ、最終日の昨日はドーーンと盛り上がりました!!!

私も、最終日は、とっておきのオリジナルワンピースを着て、朝から気合充分、ヤル気満々(売る気満々(笑))
でお店に臨みました!

嬉しいことに、オープン直後から来店を心待ちにしていた顔ぶれが絶え間なくいらっしゃいまして・・・、
結局お仕事を半分忘れて、みなさんとお店で遊んでしまいました♪(汗)

6月はちょっとヒマ(涙)だったので、久々にみなさんに会えてテンションが上がっちゃいましたヨ!!

一番手にいらっしゃった北からの刺客(笑)、しのっちとみおちゃんにいろいろと試着してもらいました☆
オリジナルワンピースを柄違いで着てパシャリ!

どうです!!このナリキリの表情!二人ともすごくお似合い!!

この日は偶然、しのっちが(髪が外巻きの娘)私と同じワンピースを着てきてくれたので、勢いでみおちゃんにも
色違いを着ていただいてパシャリ♪
しっかりとご購入頂いちゃいました!(笑)


ガールズグループ?それとも女芸人?
3人揃うとスゴイ!!なかなか見れない光景ですね!めちゃめちゃ楽しかった~~~ぁ!!!

ホントはね、来てくれたお客様全員とこういう写真を撮って遊びたかったんですが、忙しさのあまり(こういう時に限って中島さんが来ないぃーー!!)とても写真を撮れるヒマがなかったんですよ~。(泣)
もしも私が写真を撮ったとき・・・、無断でブログにアップしちゃう可能性がありますよ、フフフ。


みなさんたくさんのお買い上げありがとうございました!!!

期間中いらっしゃれなかった方、まだ食いたりない方(笑)、明日以降でもぜひいらっしゃてください。
その時は・・・、    フフフ。

2010/07/05 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:11 TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck