忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ババ2の2階、開放しましたー!!

前に紹介したパリのお部屋の本などを参考にしながら、ナチュラルでレトロ、そしてポップなインテリア雑貨などを仕入れました。花柄のライトやほうき・ブリキ缶、ギンガムチェックのキッチンマット、ウッドのシェルフ、PARIS時計、ホーローの食器たち、皮のバッグ等が並んでいます。
まさに、パリに住む女の子のお部屋みたいなお店にしました☆



お部屋のインテリアや身の周り品等も洋服と同じようにみなさんと選ぶことを楽しみたいなぁ♪と思いまして!あと贈答品などを選ぶ時にもお役に立てればな、と思ってます。

そして、2階にくつろぎスペース&フィッティングも設けました。テーブルとイス、フィッティングがあるので、お買い物でちょっと疲れた時、ヒマでどこも行く所がない時、1人でじっくり試着したい時、彼氏やお友達をお待たせしちゃう時等々・・・ゆっくり休んでいってください。飲み物を持ち込んでもOKですよ☆
みなさんぜひぜひ覗きに来て下さい♪♪♪


最後に、この2階をみんなで作った時の様子をお見せしちゃいます★
閉店後夜遅くまで、トンカチをトントン大工の様になりながらやりましたー!!

いっぱいある時計を文句言わずつけてくれた小貫さん。足長ーーーい!


中島さんに怒られながら(笑)重たいミラーをつけてくれたアキヒコ。

この中島さん、実は・・・仕事してるっぷりです(笑)

PR

2010/05/24 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:7 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

エスニック、ボヘミアンアイテムでスウィート&ハッピーに♪

前回は、シャツのコーディネートで少しかっちりした感じを紹介しましたが、今回は夏に向けて、リラックスした、見た目にも心にも優しいスタイルを紹介したいと思います。
ババ2では、夏になるとエスニック調な物を着る人も多いんですよね。今の気分としては、エスニック~ボヘミアン調の服にありがちな重たい雰囲気を払拭!エスニック~ボヘミアン調アイテムを使って、スウィートでハッピーなスタイルをして、スウィートでハッピーなキモチになってみてはいかがでしょう。そこで、オススメなのが、モダンなエスニックアイテムを作り続けているA・I・Cのチュニック!このスタイルには欠かせないアイテムのチュニックですが、A・I・Cのチュニックは、素材や、プリントのテクニックはインドの伝統的な手法を用いながら、ディティールやシルエットはヨーロッパ調エレガンスを含んでいて、ちょっとワンランク上の気分を味わえちゃいます。
早速着てみましょう!
今回は私の大好きなお客さん、さやちゃんに着てもらいました。いつもは、レトロな格好をしているんですが、こういったエスニックな格好もお似合い♪さやちゃんかわいいっ!!

エリ周りと袖口、裾にチョウの刺繍がズラリ!そして、うっすらとタイダイ染めヒッピーテイスト強めですが、レースのストールとショートパンツ、そしてパンプスでちょっと甘めに・・・


かわいい小花柄全盛の今、あえて大きな花柄で大人のエレガンス♪(笑)袖口がフレアになっていて素敵です。初夏の日差しに溶け込む、まさにリラックスなスタイルですね。


インド綿の生成り色を生かしたシンプルなチュニックは、スパンコール刺繍いり。そこに、大振りな小物をチョイスして、ちょっぴり緊張感を。足元は、編み上げブーツでハードさを出して・・・。

忙しい毎日、仕事に追われる日々、疲れた心身・・・こうゆうスタイルをして、自分を解放しましょう。まずは、装いから。オシャレのチカラは大きいんです★

2010/05/17 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:4 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ちゃんとコーディネートしてオシャレを楽しもう♪

前回、ババ2では、ワンピースを着る人が多い。・・とお話しました。なぜなら、ワンピースなら上下の合わせを考える必要が無いので、楽チンだから。同じ事を思ってる人も多いんじゃないかな?!もちろんワンピースがカワイイって事が大事だけど。
しかし!!最近もっとオシャレに一手間かけたいな、と思っているんです。正直言って、朝家を出る前に時間が無くて、ついつい打算的にワンピースを着てしまうことが多かったんですよね。それで、オシャレといえるのかな?と。これじゃいけない!そう思って考えたのが、トップスとボトムをちゃんとコーディネートしようって事。まっ、当り前の事なんですけどね。
そんな気分もあって、前から欲しいと思っていた「シャツ」というアイテムを、一気にたくさん作りました!!
シャツを着ていると、清潔感があり、どこかクール、そして、なんかデキる人っぽい(笑)イメージがあるんですよね。
ファッジのこの写真は、結構お気に入り☆


という訳で、今回は、シャツのコーディネートを紹介したいと思います♪

ストライプのトラッドなシャツにフリルのショートパンツで、クール&ガーリーに・・。とりあえずファッジのグラビアのマネしてみました(笑)



ベージュのギンガムチェックに茶色のティアードスカート、同系色で統一しました。そこに、黒のカンカン帽やベルト、グリーンのネックレスでクールさを出し、甘くなりすぎないようにしました。



コードレーンに白衿がとっても爽やか!!ボタンホールとボタンつけ糸が、んーーーなんと!赤なんですよ!コレ、かわいいでしょっ!!あたし・・ちょっと・・・アンナ・カリーナを意識しました。ゴメンナサイ。


ずらりと並んだブラウス!!他にもこれだけ種類があります。みんなの大好きなワンピースに加え、ボトムとトップスをちゃんと考えたコーディネートをしてみてはいかが?私も頑張りまーす(^^)/♪

2010/05/10 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:9 TRACKBACK URL 

フェミニンなnewブランド紹介しちゃいます☆

今回は、新ブランドを紹介しようと思います!
☆ice la femme☆

このブランドは、メンズのババクールでも扱っていてとても好評です。そして、時折訪れる営業の男の方がとてもバカ明るいんですよ!!アキヒコと商談しているとまるで漫才です。ちょっと関西のノリも入っているので、押しも強いんですが、商品が良いのでついたくさん入れちゃってるみたいですね。
そして・・・、
その営業、仮にU氏としておきましょう。U氏が「レディースもあるんですよォッ!」と、口角泡飛ばしながらおっしゃるので、一度見てみる事に・・。後日、女性の営業の方がいらっしゃいまして、商品を見せて頂きました。
メンズと同じく、バカ明るい営業に多少たじろぎながら、まぁ、コレとコレ、そしてコレって具合にセレクト。その時もカワイイな、と思っていたのですが、入荷してみたら、なんだか失礼ながら、営業さんに紹介して頂いた時の何倍もかわいく見えるじゃありませんか!!

営業の方があまりにも楽しくて明るい方だったので、この上品でフェミニンな魅力に気づかなかったのかも!?決して営業が悪かったわけじゃないんですよ!でも、おかげでフェミニンで上品なこのブランドに、「楽しさ」という記憶が私の中に残りました♪
早速私も着てみちゃいました!

楽しさ・・・、オシャレを楽しんでいる女の子はやっぱりお会いしてもカワイイです!!今、オシャレをものすごく楽しんでいる姉妹を紹介しちゃいます。ババツーでお洋服を買う為に働いています!!と言いきってくれる、あゆみちゃんとのぞみちゃんです。



2010/05/03 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

Prity in PINK!-散りゆく桜を惜しんで・・・。

女性なら歳を問わず胸キュンな色と言えば、PINK!理屈抜きでかわいい!!
ピンクと言えば、さくら。パッと咲いて、パッと散ってしまう。散り際はちょっぴり寂しいものですが・・・
散りゆく桜の花びらを惜しむように、ピンクの色のモノを集めてみたくなりました。

トースター&コーヒーメーカー

家電系です。家電と言えば、基本白モノですが、そればかりだとちょっと冷たい感じが・・。そこで、こんな優しいピンク色のものがお部屋にあるだけで、心がウキウキしちゃいます♪女の子っぽいっていう見方もありますが、ちょっと50’sっぽい感じで考えれば、男女問わず愛用できますね☆もちろんカップルや夫婦でも。朝食が楽しくなり一日元気になりそうです!ちなみに、トースターは焼き柄がつけられます。


フラワークロック

これはカワイイ!!お部屋の壁にお花が咲くとはこの事です。カベ時計って、人が来た時には必ず目に留まるものだから、自分らしい時計を選ぶべき。こんな時計を使っている人は、きっと優しい心の持ち主に違いありません。いつもお花が微笑んでいるお部屋・・・ステキですね。

MILK トートBAG

ミルクというブランドの得意な色は、ピンクです。そのピンクを効果的に使ったトートバッグ。何が効果的かって、黒いパイピングでピンクを引き立たせてるから。ピンクに黒。甘くなりすぎない好配色ですね。季節問わず(特に春!)ピンクのものを身につけたいと思う女の子は多いはずです。それにこのバッグ作りもしっかりしてるんですよ。日常の相棒にいかが?


オリジナル フラワーワンピース

大人気だったお花柄ワンピース。このかわいさは言葉では表現できません。このワンピース、もう最後の1枚!!最後の花びらの散り際なんです。売れてしまうのがさみしいような・・・。でも、あたしはもう買ったから安心安心(笑)



2010/04/27 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:5 TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck