忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

☆私の憧れ☆

私の憧れはコレです!

夢は・・・、パリに行くこと。そして、オシャレな部屋に住むこと!






POPでカラフルなんだけど、色のトーンの効果でとても目に優しく、リラックス出来るところがパリの人たちのセンスなのかな。
ベビーピンク、ライトブルー、うすいミント、クリーム、アイボリー、ラベンダー、ボルドー、パープル、チョコブラウン、オリーブ・・・。私の好きな色ばかり☆そして、家具や雑貨がみんなアンティーク風。ヨーロッパの人たちは、古いものを大切にするんですね。きっと、親から受け継いだものなんかもあるんだと思う。
そこに・・・
エスプリの効いたユーモアセンス!中国や日本の雑貨、アジアン雑貨なども散りばめられていて、まさにキッチュ!!キティーちゃんが置いてあってもオシャレなんです。この本を見ながら、いつの日か、キッチンはこう、リビングはこう、寝室はこうして、ベランダにはプランターに花・・・とかそんな事を考えては一人ほくそえんだりしてます。この本を見ていると、アパートや実家の自分の部屋でも、ちょっと家具や雑貨をこだわるだけで、一歩でもこんなお部屋に近づくことが充分出来そうな気がします。それには、色々なお店や本を見てセンスを磨かなくっちゃ!よーし、今日も勉強勉強!!(正直言って、2010年4月現在、全くパリの部屋に半歩も近づいてませんが・・。)
憧れのパリのお部屋のお話でした~♪♪♪

PR

2010/04/19 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:7 TRACKBACK URL 

女の子だってこだわりたい3

またーっ!?って思うかもしれませんが・・・(スミマセン。)今回もこだわりのバッグを紹介したいと思います♪

前々回に紹介した革のランドセルは、入荷したその日のうちに入荷数4個が全て売れてしまい、残念ながら絶滅してしまいました。そこで記憶をたどると、問屋さんの方にカタログにはもう載っていない同じような絶滅危惧種の革かばんがあった様な気がしたので、先日の出張の時に出向いてきました。
そしたら・・・
まだまだ素敵な革かばんがあるではありませんか!!タイプ違いですが、どれもこれもあのかわいさを持ったモノばかり!ですが、コレらもやはり在庫わずかで、売り切れたらもう手に入りません。職人さんが一つ一つ丁寧に作った昔作りの素敵なカバン・・・。こういう心のこもった商品が姿を消してしまうのはさみしいですね。


牛革ランドセル ¥29,400
パリの学生みた~い!


牛革ランドセル ¥15,750
前回のランドセルより一周り小さいサイズです。カワイイでしょー!


ウォーキングミニショルダーバッグ ¥12,600
お出かけした~い♪


ネックレスパス ¥6,825
出先のお財布&カード入れに便利でーす。

こんなバッグなかなか出会えないと思いますよー。ぜひ見に来て下さいね★

2010/04/12 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:3 TRACKBACK URL 

女の子だってこだわりたい2

女の子にとって、コーディネイトというのはある意味バッグで完成するのではないでしょうか?やっぱり全身のコーディネイトをしたら、その雰囲気に合ったバッグをセレクトしたいもの。ほら、遠足だって家に着くまでが遠足だって言うでしょ!最後のツメが肝心です!

前回の牛革ランドセルに引き続き、今回もちょっとオシャレないいバッグを紹介したいと思います。前回は、パリの学生風でしたが、今回は、ちょっとボヘミアン風スタイルが好きな人にピッタリの70年代風バッグの紹介です。


GOAT REATHER BAG    ¥18,900 
このバッグはやぎ革でできていて、柔らかく、あみこみの取っ手、くるみボタンのついたポケット、丸みのある形などディディールが凝っています。大きめでたくさん収納出来るのもいいですね。
なんだか古き良き、とってもセレクトの良い古着屋さんにポツンと置いてありそうな感じのBAG・・・。なかなか見つからない一点物みたいな喜びがありますね!


GOAT REATHER BAG   ¥8,925
これもやぎ革でできていています。このブルー素敵でしょー!!ターコイズというかコバルトというか・・。これもまた一点物の魅力!!出会ってキュンとくるタイプじゃないかな?好きな人は、一目惚れしちゃいますよね?いつもいつもお店にあるようなタイプじゃないですよ~!欲しい人、早めに見に来てね♪買わずとも、一目見ておくだけでも目の保養になると思います。



ちなみにバッグに合わせたこのブラウスかわいいでしょっ!!今回の商品は、すべてBADというメーカーのもので、主に70年代のヒッピー~ボヘミアン調のお洋服や雑貨を作っている、知る人ぞ知るのメーカーなんです。いくつかのブランドがあって少しずつコンセプトが違います。お店でチェックしてみて下さい★

2010/04/05 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

女の子だってこだわりたい!!

こだわりの一品って男の子っぽい考えかもしれないけど、女の子だってこだわりの一品っていうのを持ちたい気持ちはありますよね!?一見かわいめな物だって、きちんと丈夫に出来ているものもあるんです。ウチのメンズでは、なんだかこだわりの論調が目立ちますが、女の子も負けずにこだわりの一品を見せちゃいましょう!

本革リュック ¥16,800


ヨーロッパ(パリ!)の学生さんが背負ってそうな革のランドセルタイプのリュックは、牛革製でとっても丈夫。流行に流されず、長~く使えますね。ベレー帽かぶってコレを背負えば、もうパリの学生さんですよー!
ちなみにこのバックは、もう今は作っていません!!問屋さんにある在庫が無くなったら絶滅です!欲しい人はお早めに。写真は、スタッフの私物です。

MILK
キャンバストートバック

別にミルクだからオススメしてるわけじゃありません!このバッグ、帆布という素材を使っていてとても丈夫。何より長く愛用できるシンプルなデザインでしょ?きっとこの時期だから通学、通勤で毎日使うことを考えて発売したのでしょう!(優しい!)手に取って頂ければ分かります。ミルクかどうかを抜きにして、ちゃんとしたバッグとしてオススメな一品です!


 

2010/03/29 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:5 TRACKBACK URL 

パリジェンヌのバカンス!?

いきなりですが、ファッジの4月号のこのページ見ましたか?



ヴァカンス.....、ヨーロッパでは、ヴァカンスをとても大切にしているそうです。休暇となれば、ステーションワゴンに荷物を積み込んで、郊外へ出掛けてゆっくりとした時間を過ごす。いつもよりリラックスしたオシャレをして..。リラックスといっても、どうでもいい格好ではなくて、ヴァカンスを楽しく過ごす為の最高のオシャレ♪

せわしい日本に住む私達は、ヨーロッパの人ほどゆっくり出来る時間があるわけではないけど、カタチだけでも、パリジェンヌの郊外のヴァカンス気分を取り入れてみてはいかが?

そこで、オススメなのがコレ!!

ギャザースカート ¥6,195(ひざ丈)  ¥6,825(ロング)
ウエストはゴムになっていて楽チン☆まさにリラックス。たくさん食べれちゃいますね(笑)

晴れた暖かい日には、こんなスタイルで♪

みなさんの休日を素敵なモノにしたくて作りました(^-^)

2010/03/22 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:4 TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck