忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

SUGAR CANE の ショップコートが熱い!!



我々リキッドでは、初の取り扱いになるこのショップコート。

中島さんの前回のブログでも紹介したように、僕達、今、アメカジとのミックスコーディネートにどっぷりとはまっていて、リキッドで扱えるワークウエアでかっこいいのは無いか??と探っていく中で、
このショップコートに出会った訳です。

カバーオール、オールインワン、オーバーオール等、ワークウエアはたくさんありますが、

このショップコートは、丈が長く、細身ということもあり、洗練されたイメージなところに惹かれました。

高校時代、アメカジブーム全盛期、よく古着屋めぐりをしていたときに、
思えば、レジの上の手が届かない場所に、手が届かない値段で飾ってあった覚えがあります。

雑誌などを見ても、ウン万円する高値が付いているVINTAGE物も
あったりして。

その点、こちらは新品で、さらに東洋エンタープライズのお仕事ということもあり、
本格派のvintage仕様になっております。

そしてカラーもあまりお目にかかれない、ブルーやマスタードをチョイスしました。


細かい部分を紹介しますと



VINTEGE風のスクエアバックル。







比翼仕立てのフロント

着古していくほどによい味わいになっていくヘリンボーンツイル






ドーナツボタン







袖口。
作業するにあたって、痛みやすい部分なのでよく縫われています。






トリプルステッチで頑丈に縫われています。


いやいや完璧ですね。
擦り切れるまで着たおしてみたいものです。


そして
こんなコーディネートはいかがですか??





モデルは最悪ですが・・・・・

コートはカッコいい!!





モデルは最悪ですが・・・・・前をしめるとこんなです!!

また欲しいのが増えちゃいました(笑)




SUGAR  CANE   20790円

PR

2010/02/27 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

バカヤロー

モデルは最悪だなんて自分をけなすなよ


もっと自信を持ってくれよ


代表はフェミニンだよ
モテるよ


最悪なんて悲しい事言うなよ
ウルウルだよ
ウルウルくるよ


見た目が醜いなんて恥じる事ないよ
心が醜いより全然ましだろ


シャガール 2010/03/01  14:42 EDIT RES

シャガール

モデルが最高なんて書いたら、大顰蹙だろうね笑

ありがとう!

小貫 2010/03/02  01:15 EDIT RES

ドーナツボタン美味しそう

何でも似合うから良いよな~


俺が着たら 職務質問されるぞ


きっと


レンズ向けられると 笑ってしまうのね

ブロッコリー 2010/03/02  11:52 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck