忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

永遠に・・・・

ここ一週間前、自分の持っている洋服に対してマンネリしてて。
なんだか毎日何を着ていいのか良くわかんなくて・・・・。
毎日、毎日、服を選んでいると、良くあるんですよ。こういうの。
店員としてはいっちゃいけな台詞だけど・・・。
皆さんもこういうの無いかな??

持っている服に飽きたり、ワンパターン気味の組み合わせに飽きたり。
クローゼットを見渡してみると、服はたくさんあるのに無いように感じちゃう。こういう日はテンションがあがらない。

そんな時、僕の場合は服を着ない・・・裸(笑)

というのは冗談で、ひたすら音楽を聴く。
そのとき聞きたいなと思った音楽をひたすら聴く。以前、ハマったレコードなんかを引っ張り出して。

そうすると見えてくる。
「おおお、やっぱコレだ!!」とか思い出して、その音楽に合うファッションやそのバンドのファッションなんかを真似てみたり。
その時ってものすごく楽しい気分になる。これは男ならみんなそうかな??


10代の頃はジャムやWHOやSpecials、20代の頃はグラム、パンク、ファンクにソウルなんかを聞いて、その都度音楽に合わせてファッションを楽しンできた。こうやって考えてみると必ず音楽と結びついてきたな。

僕の場合、ある程度の幅は広いけど、縦にはたいして深くない。お恥ずかしい話ですけど・・・

言っちゃえば、それぞれのジャンルのベタなとこしか知りません。(笑)


でもいろいろ好きなんだから仕方ないじゃん!とも思う。

僕の好きな音楽ジャンルの洋服は案外クロスオーバーしてて、同じアイテムなんだけど着方を替えると違う雰囲気に仕上がったりして。
そういう着回しが効くアイテムはなにかと重宝するから、ついつい自然と選んでしまう。

実際にリキッドに置いてある洋服は一部を除いて、音楽がらみで着まわしの効く服ばかり。

お店側としてもこの組み合わせの面白さがとても魅力的。

僕がこの会社が好きな理由もドツボな音楽とファッションを同時にいじくれるから。

一度買っても、長く着てりゃ飽きは来るけど、また再燃して着たくなる。
リキッドに関しては、そんな服ばかりだなと常々思っている


だらだらと、今思っていること書いてみました。
まとまりがなくて、何を言いたいか良くわかんなくなってしまったけど。

最近、音楽聴いて吹っ切れたのは、ラスティック、スイング。


東京スカンクス
ポーグス
リトルファッツ&スウィンギン ホットショット パーティー
ちょい濡れボーイズ
ボガルサ

このバンド聞いてたら「何も無いな・・」
と思っていたクローゼットが宝箱のように見えてきました★

小貫でした。

PR

2010/06/30 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:22 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

アウトキレジ

ウン〇コが太いせいか、キレジです。


代表何言ってんすか
皮膚だろ
オレ等が持ってる服は俺らの皮膚だろ
飽きる訳ねだろ
あんた自分の肌色の皮膚飽きるのか
飽きねだろ


赤いライダース
鋲Gジャン
カスタムパンツ
ヒョウ柄シャツ
鋲ベル、リスバン
バンダナ
全部オレの皮膚じゃん


確かに音を聴いて再熱、再発見、再確認、新発見、はあるね~
先日オレもなんか箪笥観ても燃えなかったんで、久々に中森明菜の『DESIRE‐情熱‐』を引っ張り出して聴いたら、やっぱこれだね~ロッテのトッポ~と再確認しました


アウトセイジ 2010/06/30  11:18 EDIT RES

RKさん

いえいえ、お気遣いありがとうございます

雨の日にわざわざありがとうございました

小貫 2010/06/30  11:52 EDIT RES

アウト切れ痔さん

早い食いつき有難う!
サッカー見ながら書いてました笑

ハードコアな切れ痔さん、あんたはぶれない男ですな・・・流石!笑

小貫 2010/06/30  15:34 EDIT RES

キレ痔様


毎度、アナーキーなイケ②ファッションにわ頭が下がります

…しかし、カノジョの前でも、その皮膚を隠さないで下さいませェ

そんなワタシわ、当たり障りのNothingな普通過ぎるお子様Lunchファッションで申し訳御座いません(笑)
…昨日発売の、アップスィープという雑誌にサラッと登場カッコ良過ぎて、パラサイト宣伝で営業妨害過ぎて申し訳御座いません

☆マツボックリ☆ 2010/06/30  21:36 EDIT RES

まつぼっくりくん

しかし君はかおりキャッチにしか興味ないのか?(笑)

小貫 2010/06/30  22:58 EDIT RES

だりねえ

今日はありがとうございましたよろこんでもらえましたか?

Hertzの事かな?オーダーうけますよ

小貫 2010/06/30  23:00 EDIT RES

アレ?

つーか代表、ブログのタイトル替わってね?
8時間振り位に観たんだけど、何で替わったの?


浅くたっていいじゃん
まーHCは聴かないだろ?

そんなアナタには、度が付くほど定番ですがバッド・ブレインズっす
怒涛のハードコアですが、メンバー全員黒人って事もあり目茶苦茶リラックス出来るレゲエもバッチリやってるしな
1stがオレとタメ歳なんだわ
今度店でかけてけろ


つーかオレはぶれぶれだぜ
お互い様だろ



そしてペンペン草くん《マツボツクリ》
よかったね(爆笑)


アウトセイジ 2010/06/30  23:50 EDIT RES

小貫さま

あのシャツ…目に付くトコに置いておきましたが…特に会話もなく。

仕事に行っちまいました…

liquidオリジナルTシャツ
着心地サイコー
ヘビロテ確定

そうそう。
ヘルツののセミオーダー

洋服のオーダーもあるから、すぐには無理だけど

是非作ってみたいです

駄利亜 2010/07/01  00:11 EDIT RES

小貫君

今日はliquidで騒いじゃってスイマセンハンチング相性バッチリだよ

R.K 2010/07/01  20:09 EDIT RES

ダリあちゃん

気づかなかっただけですよ・・・!大丈夫喜んでくれるから!

Tシャツいいでしょ??
公共の場で着て宣伝お願いします笑

ヘルツは要検討ということで。


小貫 2010/07/02  01:02 EDIT RES

RKさん

いえいえこちらこそ暴言吐いてしまって(笑)
時計売れましたよ(笑)

頼むから静かにしてくださいね!
ありがとうございました。

小貫 2010/07/02  01:04 EDIT RES

アウトセイジ

タイトル替えた(笑)
なんとなくね。

それ良さそだね★
今度聞かせてよ!

確かパフュームも好きなんだよね??笑

小貫 2010/07/02  01:07 EDIT RES

小貫君

ど~もやっぱ腕時計売れたやっぱりなぁあの子顔してたもん(笑)昨日の小貫君と俺のやりとりにあの子も困っていたなぁ又初対面の人声かけてみよう

R.K 2010/07/02  06:00 EDIT RES

バキューム

このクソあちー中、全日本べらんめ~なガテン系労働者の皆さんお疲れ様です

どうすか
小貫先輩冷房きいてますか~


パフュームのメンバーは全員バキュームFらしいです。
今、ニヤケただろ?代表(笑)


オレは幅広いよ。
だから服装も幅広いよ。
オレは以前から言うてるように、モグリだから。

パフュームの他に、イエローモンキー、南 佳孝、工藤静香、吉川晃司、米米クラブ、細川たかし、H ジャングル、一風堂、ジャッキー・チェン…
とまー、数々のアーティストに影響を受けましたね。

代表も日本人聴いたほがいいよ、例えば~…
ロマンスの神様の広瀬こうみ(爆笑)


アウトセイジ 2010/07/02  16:23 EDIT RES

おぉ

はじめまして

遭ったことない匿名希望くんへ


今夜から金曜ロードショージブリ祭りだね
今夜は紅の豚
必ず観よう


って事で、お答えしるっぺ
間違いなく、森高千里です
その理由はYouTubeで確認すべし
観れば解ります。


そして
そんな森高千里も広瀬香美もかなわぬ、女帝がいます。
美空でも、安室でも、浜崎でも、宇多田でもありません。もちろん山口百恵でもありません。


松任谷由実です
真夏の夜の夢、なんですリフレインが叫んでる、なんです


アウトセイジ 2010/07/02  21:08 EDIT RES

小貫さん

先日はありがとうございましたm(__)mまだまだ個性派な眼鏡を探していこうと思います…
弟に何故リキッドに行ったのか詮索されましたが無視しました(笑)

ミルクリョン 2010/07/03  10:34 EDIT RES

小貫さん

なぜあたしの気持ち分かってくれないのきずいてください

絵理子 2010/07/03  12:55 EDIT RES

rkさん

初対面の人に話すのは、その人のノリを見てからにしてくださいね(笑)
つなぎやアロハを着てるRKさんは中身はナイスだけど見た目は怖いから(笑)


小貫 2010/07/04  00:40 EDIT RES

アウトセイジ

ニヤケた(笑)
面白すぎ!

人気者だね!

小貫 2010/07/04  00:41 EDIT RES

ミルクリョンちゃん

こちらこそありがとう!
弟君、いまだに分からん・・・

もう緊張せずにこれますなwww

小貫 2010/07/04  00:42 EDIT RES

エリコちゃん

おっと!なんだろこのコメントは・・・笑
ドキドキしちゃうね★

小貫 2010/07/04  00:44 EDIT RES

嘘つき(笑)

小貫さん、絵理子ってのあたしじゃないからね、いつものエリコちゃんでコメントしてたけど、勘違いではないと思うけど。エリコって名前のお客様あたし以外にもいるんだーそりゃいるわな(笑)セール結局なんだかんだで行かれへんかった(笑)あたしゃ嘘つきですよ、小貫さん、すいません。

エリコ☆ 2010/07/08  23:21 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck