忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

最近心が動いた事!

前のブログで音楽により、持っている洋服に忘れかけていた魅力が再燃したとか、リキッドの服は飽きないなんて書いたけど、そこから更に前に進み、こんな写真で心が動いた。



FREE &  EASY   八月号から。
また大げさな・・・と思うかも知れないけど、まあ、続きを聞いてください。

自転車に乗る二人。
オールドな自転車にまたがって、ジャケットを着てハット被ってかっこよく決まっている。

今回のf&Eの特集、これまた読み応えのある内容で、うちに通うお客様ならきっとツボな、「ようこそ、アナログの世界へ」なんてタイトル。

車、バイク、自転車、カメラ、時計etc。
男の無駄遣い系アイテム(笑)が所狭しと掲載されている。
それと、度々、F&Eで出て来る、鎌倉なんかの写真もあったりして、休日が恋しくなるそんな特集です。

僕は、自転車を持って鎌倉に行くというささやかな日帰り旅行を考えていて、そのさなか、この特集の自転車の二人が特に目に留まり、

「こんなことしたいな!!!!」と。それでこの写真をアップ。



続きましてこちら





こんな提案はいかが??
夏ジャケに、ストローハット!粋な組み合わせ★


男の洋服の楽しみ方っていくつかあると思うけど、
僕が今、特に思うのはコレクター的楽しみ方と、それを着て何かをするっていう楽しみ方の二つ。

コレクター的楽しみ方・・・・・リキッドを例に例えれば、modsやSKINSやロカビリーみたいに基本アイテムをそろえていくスタイル、
ホンキートンクで例えればスカジャンやフライトジャケット、ヴィンテージレプリカデニムなどのコレクターアイテム。
これらは着るという楽しみはもちろんあるけど、所有して満足という形もおおいにありますよね?
コレって男特有の感覚で女性には無い部分かもしれない。

逆に「着て何かをするっていう楽しみ方」
歳のせいか、最近この思いが前よりも強くなってきているのは確か。
のんびり魚釣り、のどかな場所で景色を見て楽しむ、酒を飲みに行く、旅行に行くなど、
場所にあわせて洋服をチョイス。これってワクワクして凄く楽しい気分になる。

僕の場合、メチャクチャ服好きなので、前者も後者もどちらも所有してしまおうとかなり欲張り。
両方の気持ちが交互に押し寄せてくるので、お金がいくらあっても足りません(笑)

話は横道にそれますが・・・

こんなお客様が来店。


オールドなヴェスパにまたがってお気に入りのウエアで水戸の街を颯爽と走る・・・・

左のヴェスパは全て自分でカスタムしているらしく、まさしく愛車そのもの。オリジナリティーあふれるカスタムッぷりが他には無い味わいになってます。


僕も高校時代は当たり前のようにそんなことして過ごして居たけど、目の当たりにしてとても懐かしく感じ、羨ましくなっちゃいました。Kさん、A君、また遊びに来てくださいね。



という訳で、最近心が動いた写真や出来事はこんな感じで、

皆さんの休日の楽しみに合わせて、僕達もいい提案が出来るよう日々考えてます(笑)という言葉でまとめさせていただきます(笑)


小貫でした。

PR

2010/07/07 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:13 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

何を着て何をしようかしら…

私は好きな服を着て、娘と友達のように買い物に行くのが夢のひとつです。

オーダーも夢のひとつ。

夢という形で目標を決めてひとつずつ叶えていけたらな

そのあとは…好きな服を着て、逝ければいいなと思います。

駄利亜 2010/07/10  14:15 EDIT RES

無題

しかし自転車で帽子かぶるとすげ飛んでいきそうで怖くてかぶれないチキンがここにいますよ(笑)
どうせジャケットきるならセットアップで

T 2010/07/10  16:14 EDIT RES

ダリアさん

娘さんと買い物か★
コレは絶対楽しいですね!
つーかもうしてるけど(笑)
でももう少し大きくなってからのお買い物はもっと楽しそう!!
その際は是非ババツーで!!

小貫 2010/07/11  02:05 EDIT RES

Tさん

コメントありがとうございます。
僕もハットは何度か飛ばされました笑
ゆっくり走らないと駄目ですなwww

今度お店で自転車談議しましょう!!!

小貫 2010/07/11  02:09 EDIT RES

男の無駄遣い…

それは…

麻雀パチンコオイチョカブ
今流行りの野球賭博


やはり男は賭け事です。


まー後は、やはりテンガでしょうか?
テンガエッグでしょうか?
オレの地元には、リアルフォレストガンプとリアルボブ・サップがいるんですが、二人とも生粋のテンガニストであります。
何やら、大分いいみたいです。

代表もチャリンコもいいと思いますが、テンガを試してみてはいかがでしょか?

近くオレも相撲界の野球賭博の件で、聴取を受けます。

セイジン・オブ・ジョイトイ 2010/07/11  18:00 EDIT RES

セイジンくん

そのコメントの返事はこの場ではできません

野球賭博、やはり関与してたか

返り討ちにしてやれい

小貫 2010/07/11  19:38 EDIT RES

すべらない話

代表、ノーフューチャーが久しぶりに観たいです。


では面白い話しを一つ。


オレの友達が冷蔵庫にテンガエッグを冷やして置いたそうです。
(あの卵置いとくスペースに)
ある日、彼の中学生一年生になる弟が調理実習があるからと、冷えたテンガエッグを卵と間違い二つばかり、学校に持って行き実習に挑んでしまったんです。

まー結果、家庭科の授業がテンガエッグの出現によって一緒にして保健体育の授業に変わってしまったのは、言うまでもありません。
憐れな兄弟です。

セイジン・オブ・ジョイトイ 2010/07/11  23:57 EDIT RES

無題

変換を間違えてるぜ


一緒じゃなくて、一瞬。

中学生一年生じゃなくて、中学一年生。

テンガエッグじゃなくて、テンガエッグ。


セイジン・オブ・ジョイトイ 2010/07/12  00:33 EDIT RES

セイジンオブジョイトイ

ノーフューチャー了解!!!長々とありがとう☆

テンガの話はこの場では禁止にします(笑)
中学生にしてみれば、最高の相棒を手にして、卵どころではなかった・・・・
確信犯だ!!

小貫 2010/07/12  09:17 EDIT RES

グリーンボール

お疲れ様です
チョエッス

まだまだ梅雨真っ只中で真夏には遠いですが、毎日スイカ食べてます

ちーちゃい頃からスイカが好きなんです

つーかオレにとってラッキーアイテムなんです
何てったってスイカの緑と赤はオレのラッキーカラーなんです


とにかく果物には目がありません
果物は大好きだよ


代表も冷やし中華ばかり食ってないで、ライチとか桃とかアメリカンチェリーとか食ったほがいいよ


とにかく今度イチゴ狩りでも行こう
代表自慢のチャリンコであれ二人乗りできねーの?
巨峰狩りもいいな

つーか毎日食ってるスイカは近所の畑のなんだわ
今から明日の分取りに行くとこなんだわ
オレスイカ泥棒なんだわ
んじゃまたね~

エドガワ・セイポー 2010/07/12  22:09 EDIT RES

エドガワセイポー

スイカと天ぷら・・・お腹壊すぜ。

イチゴ狩りいいね!腹壊すまで喰いたい。
野球賭博、スイカ泥棒、
指名手配でリキッド出禁!!!!

小貫 2010/07/14  01:10 EDIT RES

前科モン

代表、オレは天下の廻しモンだぜ~


オレの前科をざっと紹介するぜ~


純正トルエン密入手及び売買、万引き、不合法薬物製造及び売買、不法密造酒売買、不法投棄、名誉棄損、強盗殺人未遂、公務執行妨害、恐喝未遂、公共物器物破損、放火未遂、ミャンマー硬貨紙幣偽造、ワイセツ物陳列罪…

とまーかなりの前科モンだぜ。
これらの件について質問あれば答えるぜ~

セイジュアル・サスペクツ 2010/07/14  23:29 EDIT RES

ユージャルサスペクツ

久々見たいね(笑)

やりすぎ!

死刑だwww

小貫 2010/07/15  01:02 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck