忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

謎のサイクル!?

何のサイクルでしょうか? 

最近、30代くらいのお客様で、5年ぶり、10年ぶりの懐かしい面々の来店が多い気がします。
学生の頃によく来てくださって、学校、仕事、家庭、あるいは、「もう若くない」と思い込んで一度はお店を離れてしまった人たち。

でも、そういう方々の目が、まるで青春時代に戻ったみたいにイキイキとしてて、こっちまで嬉しくなっちゃいます。
そして、僕や小貫みたいな古株がまだ現役でお店にいることを喜んでくれます。

ホントにありがとうございます!

しかし、いったいナゼ?今このタイミングなんでしょう?なにか謎のサイクルがあるとしか思えません!

でも、なんとな~く解るような気がします。
安さと無難さだけが取り沙汰されるファストファッションや、老若男女一緒くた過ぎるショッピングモールや、平面しか見られないインターネットだけじゃ満たされなかったんじゃないかな?

もちろんそれらは便利だし楽しいし利用価値は多大だと、僕自身おもいますが。

やはり、一度味わった楽しさというのは簡単には風化しないものなんですね!
ここ10年来は、ホントにインターネットの普及、大型店出店ラッシュ、ファストファッション流行の時代でしたが、そういったものを一通り味わったうえで僕達のお店に戻ってきて頂いた方々達は、ホントにかけがえのない宝ですね。
また一緒に楽しみましょう!!ノスタルジーも悪くないじゃありませんか。

JUST A LITTLE BIT!

いつもよりちょっぴりオシャレ。
もう大人だから、そんな感じでいいんじゃないかな?

そして、今来ていただいてる若手のお客様、その他大勢と一緒でいい、なんて思わないでさ、、自分らしいおしゃれを探求しましょう。
並々ならぬテンションでそういうおしゃれをやり倒してきたチョイおやじ、ちょいオバサン(失礼!)は素敵ですよ。

また、もしこのブログをたまたま見てるご無沙汰なお客様、いまやウチは若者のお店、というよりも、大人気ない大人のお店(またまた失礼!)になっちゃってます!
僕達も、ある部分な~んの進歩もなくやってます(笑)

いらん心配はやめて一度来てみてください!
あ、物欲、あるいは僕の必殺のセールス!?が心配な方は、お財布を置いてきてくださいね(笑)

え~、今回は画像のアップが面倒くさかったのでナシです。すみません!

PR

2010/04/12 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:12 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

感覚的な事なので、上手く言えないけど…何年経っても、同じあの場所で、あの頃のように楽しくやり取りしながらお気に入りの空間で、お気に入りの洋服達や小物達を買いあさる喜びを与え続けて下さい。また行きたいな…とホントに思える魅力的なお店です。

駄利亜 2010/04/12  17:57 EDIT RES

駄利亜さん

コメントありがとうございます!そして先日はありがとうございました。何となく正体がわかりましたぞ!

そうですね。僕たちは皆さんの期待を背負ってるんですね!

そういうお言葉、モチベーション上がりまくります!

皆さんの顔を見るのが楽しみですよ!

そして皆さんの幸福な家庭とか。(ニヤリ)

ま、家計の負担にならない範囲でよろしくお願いします。

ありがとうございます。

ナカジマ 2010/04/12  18:45 EDIT RES

無題

さすがだ…何となくバレちった私は初めてお店に行った時の衝撃と喜びを覚えています。私よりも長く何年もお店に来ているお客様も同じなんじゃないかなと勝手に思ってますがまた家計の負担にならない程度にあさりに行きます

ナカジマ様 2010/04/12  23:32 EDIT RES

無題

申し訳ありません差出人の所に宛先を記載してしまいました。失礼しましたm(_ _)m

駄利亜 2010/04/12  23:35 EDIT RES

駄利亜さん

いやいや、ノープロブレム!

またのご来店楽しみにお待ち申し上げます。

ありがとうございます。

ナカジマ 2010/04/13  01:02 EDIT RES

駄利亜さん

又行きたい・とホントに思えるお店か・・・・
とても嬉しい(泣)!!

ありがとうございます★

小貫 2010/04/14  09:41 EDIT RES

小貫さま

先日はありがとうございました
超久々のliquidは…
ハンカチ片手に一生懸命接客している小貫さんが居て…
「あの頃のままだ…」と?%D:149%#ゥしさと嬉しさと…
駄利亜も花粉症なので風邪とダブルで襲撃されるとツライのよくわかります
大丈夫?という一面もありましたが
社員旅行、行けるといいですね
今度は夏物を買いあさりに行ければと思っています

駄利亜 2010/04/14  21:55 EDIT RES

駄利亜さん

う~分からん。。正体不明だ(笑)

悔しい・・・・

貴重なオフの時間は
ツイツイ夜更かし&早起きしてしまってすぐ体調を崩してしまう。

昔からそうなんで、鼻水ずるずるな私を皆さんよくご存知で、お恥ずかしい話です。

明日は元気に出勤しようと思い今日は早く寝ますwww

小貫 2010/04/15  00:58 EDIT RES

ココでお伝え

どうも、どうも。

中島サン、カメラストラップのHP
ココに添付しておきますね。
http://camera.rocce.jp/

ブログのコメント欄の使い道、間違ってます???

モッズユカリ 2010/04/15  15:45 EDIT RES

モッズユカリちゃん

スマン!

コメント見てましたが、他のアホなコメントに惑わされて飛んじゃいました。

チェックしときます!

ナカジマ 2010/04/18  08:36 EDIT RES

祝ドライボーンズデビュー

今日はBABACOOLのサルエルをお迎えに綺麗な落ち着いたレッド。シルエットもgood履き心地も最高でしたそして駄利亜もついにドライボーンズデビューまさか自分が手にするとは思っていなかったので、に帰って落ち着いてから我に返ったというか何というか…ビックリしてます。今度はナポレオンJKとオリエントをお迎えに行ければ…と思います

駄利亜 2010/04/18  20:56 EDIT RES

駄利亜さん

遂に正体を突き止めましたぞwww

たくさんありがとうございました。
お店にこれなくてもいろいろチェックしてくれてるみたいで、嬉しい限りです。。
これからもどうぞ宜しく!!

小貫 2010/04/20  00:54 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck