忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

秋はもうすぐ、ソコ、ソコ!

ナカジマです。
ここ2,3日、やっと涼しさを感じられるようになりましたね!
ホントの事をいうと、あまりに残暑が厳しくて、ジャケット類があんまり売れなかったんですよ!
でも、じわじわとジャケットのお取り置きがふえてきました。

そこで、メンズ各店の、この秋一発目にオススメのジャケットを紹介します。

マクレガータイプ ドリズラージャケット ¥17640
東洋エンタープライズ (ホンキートンク)

俗にジャンバー、と、一括りにされる、このタイプのジャケットですが、実は、このマクレガータイプを始め、バラクーダとかMA-1とかいろいろあります。
アメカジ代表のカタチは、なんといってもこのマクレガータイプでしょう。
襟元のチンストラップや、ポケットの形状に特徴がありますが、早い話、もっともオーソドックスなタイプ。
だから、刺繍などのアレンジが一番サマになります。

そして、このドリズラー、古い車をチューンナップしてスピードを競うアメリカのティーンエイジカルチャー、HOTRODをイメージした刺繍が施されています。

初期のビーチボーイズのレコジャケや歌詞にもHOTRODをテーマにしたものがありますね。
流行として広く知れ渡ったのは60年代初頭ですが、その当時からみてもかなり古い車をカスタムしているのが、すごいインパクトです。

興味ある方は、調べてみてくださいね。

輝かしい60年代のアメリカを満喫できるジャケットです!

次!

千鳥格子 ナイロンジャケット ¥18900
アドミラル(ババクール)

スニーカーで知られるアドミラルですが、今期から、ファッションユースのウエアレーベルが発足!
これが、どいつもこいつもかっこいいんです!

このジャケットは、マイクロチェックのナイロン地、裏地はメッシュ。
ジッパーの両脇にはキラリとシロのパイピング。
細すぎずゆる過ぎずのサイジングも良い。
これは、秋から春にかけて大活躍間違いないでしょう!

フレッドペリーでもなく、ロンズデイルでもなく、ベンシャーマンでもない、新しいUKスタイルのアイコン登場ですね!まだ着てる人も少ないので、これはオイシイですよ!

ワタシがこうして着た感じ、見た目だけじゃなくて、無理のない着心地、生地感、機能、いずれも大人の目で見ての合格点をクリアしてます!
学生からオッサンまで着れるジャケットですね。

次!

3BUTTUNジャケット ¥15540
リキッドオリジナル

MODS・・・、なんだかんだいってもみんな好きな、モッズティックなスタイル。
スーツのイメージが強いけど、いきなりスーツといってもなかなか着る機会がありませんね。
ワタシとしては、そんなに気張った考えはしてほしくありません!プライベートでも、もっと気軽に着て欲しいアイテム、それが3ボタンのジャケットです。ボタンが3つあるってだけだから。

でも、なぜか、それじゃベタだから、って理由でどこもあまり取り組まないアイテムなんだよな~。
あえて2ボタンってのもわかるけど、やっぱり3ボタンが王道だよね~。

スーツ、ぶっちゃけ高いし。

コレは、綿ツイルを使用して、ディティールの凝り具合を引き算して、チープに仕上げたジャケット。
妥協、と言われれば妥協ですが、結果、高価な余り、手の出ないモノでもしゃーないから。
上着、として気軽に着倒してほしいです。ストーンズみたいにラフに。

色もたくさん用意しましたので、お好みで。

以上、メンズ各店のオススメジャケットでした!

PR

2010/09/10 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:9 TRACKBACK URL 

COMMENT

う~ぅっイイ~ソコソコ

大内エンタープライズ商店の皆さんお疲れ様です


代表
B級気になりますつーか写真のしてーな

つーか代表
オレにピッタリなんて
やっぱオレはB級っすか
仕事も恋愛もお洒落も、オレはB級っすか

つーか遂に刺青を入れるのに、本格始動
代表もサーフィンやるなら、刺青を一緒に入れよう
つーかビーチクボーイズもいいけど、やっぱりサーフィンやるときゃ、ザ・ブーンの『島唄』だろ(爆笑)

鬼→坊 2010/09/11  21:00 EDIT RES

鬼~棒

その通りB級。というかC級以下だね(笑)
いいのいいの、自己マンだから (笑)

刺青か!前から言ってたもんね。ほどほどに。

僕はビビリだから無理。
ビーチクボーイズで、ノッチが爆笑していたよwww

小貫 2010/09/12  00:49 EDIT RES

野口

リキッドの指無し手袋、3000円。

ホンキーのジーパン、30000円。

ババクールのジャンパー、15000円。

小貫の笑顔、プライスレス…

お疲れ様です
今は鬼→坊、昔シャガールです
あまり見ないんで全身に恐竜(おもにティラノサウルス)の刺青を入れます


つーか野口はやらしいな~本っ当と好きだな~
男子の乳首とかばっか考えてんだな~
あと野口はどこが好きなのかね~
本当顔に出てるもんな~
スゲー助平(スケベ)そうだもんな~

んじゃこんなのも好きだろな
『やっぱコレだね~ロッテのチ~〇ポ

鬼→坊 2010/09/12  19:17 EDIT RES

無題

うわぁ~やっぱり野口は男好きだったのか:-)

カメレオン 2010/09/12  22:28 EDIT RES

のグッチ様


御愁傷(-人-)(笑)


今日わ、全国的に月曜日になるらしいです(・∀・)ノ(笑)
だから、エージーオー…じゃなく元気だしなよォ

☆マツボックリ☆ 2010/09/13  07:53 EDIT RES

解凍

HELLO→→→→→→→→→
ナニヤラブログが凍結してるみたいなんで、ホットなコメで解凍してやるぜ

ほのぼの系、バイオレンス系、感動系の三つから提供したいと思いますが、とりまドリーム系から紹介します。


今朝観た夢は江戸川乱歩も真っ青な夢でして、オレは正にラブミーテンダーな全盛期のエルビスのマネージャーをしていたんです。

エルビスはこれから先の方向性に悩みオレに助言を求めて来ました。
オレは真っ先にエルビスこれからはパンクロックだ、世界をラブミーテンダーではなく、破壊へと誘うんだノーフューチャーだとマルコム気取りでエルビスをスパイキーヘアに…

がしかし、あまりにも早過ぎたパンクロックだったので見事失敗。
そしてエルビスは命尽きました。


まー朝からやっちまったなーな夢でした。

鬼→坊 2010/09/17  12:06 EDIT RES

解凍2!

六年付き合った男と別れようと思います。
好きなことをしよう!服を買おう!音楽を聴こう!酒を飲もう!

エリコ☆ 2010/09/17  19:20 EDIT RES

完全解凍

つーかそんな事ここで告知したらば、完全解凍だよ(笑)

小学校卒業か~

そうだそうだ
鋲を買おうバンダナを巻こう今旬なMDMAを買おう

では今からアルマゲ丼を観ます

鬼→坊 2010/09/17  21:05 EDIT RES

えりこチン&キーぼー

解凍ありがとうございます(笑)

おめでとうエリコちゃん!
いい男なんていっぱい居るよ!!

きーぼう
今日も染みチョコスナックが美味い!!

小貫 2010/09/21  09:53 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck