忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

リキッドに新しいチャンネルが増えました!!!


その名も    「 KERTY   from USA」

DAY PACKの生みの親として有名なアメリカのブランド、kerty。

今回チョイスしたのは、そのDAY PACKというリュックとMINI FUNNYというウエストバッグの二種類。

今までリキッドのウエアに似合うリュックは無いなとあきらめかけていた部分があり、あまり興味もなかったんですが、
僕、個人的な趣味で自転車に出会い、それにあうバッグと言えば・・・・みたいな感じでリュックに興味が沸いてきて。

day packは定番アイテムなだけに、それこそ高校生等にも幅広く人気。

どうせ、持つならば、誰もが持っている有名なブランドでは無く、
使い勝手を兼ね備えた範囲でのクラシックテイストであり、
生産国や縫製にこだわっていて、
歴史があり・・・
となると案外見つからなくて。

そこで出合ったのがこのkertyなんですね。


day pack  9240円

いろんな種類があるこのkerty。(本格的なアウトドア仕様もあります。)
元祖デイパックという言葉に魅かれて、ド定番の70’vintage、復刻モデルをチョイス。
スマートでやや縦長。クラシックリュックの定番であるレザーのブタ鼻が写真の位置のほかに下に二つ付いています。
コーデュラナイロン使用で防水性もバッチリ。



こちらはブラウン。他にブラックとオリーブがあります。






mini funny  4200円

ライブやアウトドア等、色々なシーンで使える、使い勝手の良いサイズのウエストバッグ。
KERTYの中でもとても人気のあるモデルでロープライスなのが魅力です!
 
デイパック、ミニファニー同様、内側にはこんなに便利なポケットが付いてます。



アウトドアとは大げさな事は言いませんが、
出掛ける場所により、雨に濡れても平気で、軽くて、多少雑に扱ってもいいようなバックが必要な時ってありません??

僕の場合、東京に出張や、自転車で軽いサイクリングなんかにいいなと。

これからの時期は屋外でのライブや遊園地、近場で言えば海浜公園なんかにベストマッチじゃないですかね??(あまりにも近場過ぎて夢が無いか・・・笑)


リキッドで言えば、東洋エンタープライズやFOB、アイメックス等のブランドで
トラッド、マリン、ワーク、ミリタリースタイルに。

ここ 二、三年取り組んできた大人のアメカジラインにピッタリです!!

ババクールツーの革のバッグ、リキッドのハンプのショルダーやトートバッグ、最近バッグのオススメがたくさんあります!店頭で色々吟味して、シーンに合わせて選んでみてはいかがですか???


PR

2010/04/17 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:4 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ノスタルジー!!!セルロイドふでばこ。

made in japan、東京はカツシカのオリジナルふでばこ。

うちでは創業当時からずっと扱ってきた物。つい最近あるカタログを見て今更ですが、すごく魅力的に感じ(社長!すいません)思わず買ってしまった。
見た目はとてもシンプル。フタを開けて閉めるタイプのいかにも使いにくそうな形。ネーミングの通り「ふでばこ」です。ペンケースなんてお洒落な名前では呼べません(笑)ベッコウのクラシックな模様、ふでばこの原型と思われる長四角の形、ここがドツボでした。とにかく懐かしくて。
セルロイドとはしょうのうというクスノキから採れる天然樹脂を固めた物。      龍角散のどあめの臭いがする(笑)更に調べてみると明治時代にアメリカで開発されたものではじめはビリヤードのボールに使用する象牙の代用品。大正時代から戦後までさまざまな製品が普及しましたが1950年代頃から安価なプラスチックの登場と燃えやすいとの理由で衰退していくことになる。そして微生物によって分解され、土に環る特徴がある。
こんなところも僕が魅かれるポイントでした。
僕はこのふでばこに鉛筆と消しゴムを入れたい。そして、使い古した革の鞄に入れて、一人旅なんていいな、なんて(笑)
またはおじいちゃん、おばあちゃんと懐かしいネなんて話せたら楽しいななんて考えたりする。
実際に鉛筆を入れてみると似合うことこの上無い。ミツビシやトンボのグリーンの鉛筆がホントに良くハマる。とぐのが面倒で学生時代には使わなくなっていった鉛筆もこのふでばこと出会って良さを再確認した。2BやBは力を入れなくても書けて良く消えるな、なんて(笑)あたりまえの事ダケドネ(笑)

この商品はBABACOOL2にあります。是非見て、触って臭いをかいでみてねきっと懐かしい気分にひたれますよー。
セルロイドふでばこ 小¥1,475

セルロイドふでばこ 大¥1,995
セルロイド石鹸入れ ¥1,365

2010/04/13 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

リキッドからはこの時計がおススメ!!

METRO  SCOTT  

ある雑貨メーカーのオリジナル時計で、大手、時計ブランドでは無いので
知名度も低く、あまり人とかぶらないし、物のわりに値段が安いのが魅力。

元祖  SCOTT  11550円

 
分厚いレザーベルトを使用したモデルで、車のスピードメーターを思わせる文字盤にごっついメタルフレーム。
クラシカルなテイストとタフな男らしさを併せ持つデザイン。



限定版 SCOTT  12600円


クロコダイルの型押しベルトにブラックフレーム、ブラック文字盤のタイプ。
スーツスタイルにも好相性!!
100個限定でうちには2個しか入ってません!!


こちらも限定モデル。12600円

千鳥文字盤にクロコダイル型押しベルトのモデル。
千鳥だけにUKにはもちろん、クラシカルなスタイルに良く似合います!!
こちらもスーツスタイルに相性バツグンですね!!

100個限定、今店頭ラス1です!!お早めに!


ミニSCOTT  10290円


ちょっと小さめなフェイスのミニSCOTT。
LADYSモデルですが、男子にも受けてます!!

ごついのが苦手な方にはこちらがおススメ!!

2010/04/05 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

男の身だしなみ!!!

 



結婚式用に揃えた小物等、皆さんもたくさんお持ちですよね??

そんなここぞというときに揃えたアイテムを、「ここぞ」というときだけに留めていてはもったいないと思いませんか??
それこそ宝の持ち腐れってヤツです!


「洋服はその人をあらわす!」毒蝮三太夫の言葉です★洋服の並木に行ったとき店内にはってあったサインです!

服や小物にこだわっていれば、自然と立ち居振る舞いもかわってきて、周りも笑顔になり、女子にもモテ(笑)
結果的に自分も豊かになるってモンです!

不景気の今だからこそ、メチャクチャかっこつけて心だけでも豊かになろうじゃありませんか!!!


今回はリキッドで味わえる、他とは一味違った、「ちょっとかっこつけちゃうぜ的」な小物のご紹介!



 


ZAZOUS  シルクネクタイ  7140円
細身のナロータイは会社向きではないけど、結婚式やライブ等、ここぞというときに!
もちろん普段使いもOK!!



シルクアスコットタイ    5040円

首元からフェロモンを出しましょうwww
エレガントなかっこよさ!
ドットのアスコットタイ





TOOTAL SCARF シルクストール
‘MADE IN ENGLAND‘   9240円

イギリスの老舗ストールブランド   TOOTAL。
きめが細かく滑らかな肌触りのシルク100%。
オアシスやポールウェラーも愛用のストールです!!

 






 
OR GLORY   ブライドル レザー ベルト    9240円

光沢があり、強度の高いブライドル(馬具)レザーのベルト!
スラックスに良く似合います!







OR GLORY   ダイヤ柄ソックス   1575円

綿100パーセント、履き心地バツグンなソックス!
クラシックな配色で全色ナイスです!!!






PADORONE  ストレートチップシューズ   29400円

内羽根式のストレートチップ。
うちのスーツにはコレが一番似合います!
丸すぎず尖がりすぎてない絶妙なつま先、美しいフォルムが魅力!


コレだけ紹介しておいて、おいおい小貫はお洒落してねージャン!て言われないようにちゃんとしますよ!!!
乞うご期待★

小貫でした★




 

2010/03/29 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ドットと言えば僕はボブディラン

 
憧れのボブディラン。

僕の中で、ドットのシャツといえばこのボブディラン。

リキッドでは、今、年齢層にあわせて綺麗めなアメカジ押しでいろいろと紹介してきましたが、

やはり原点はこのボブディランをはじめとするミュージシャン達。

世の中で何が流行ろうが、一番かっこいいと思えるスタイル。

というわけで

ドットのシャツ、こぞっていろいろ仕入れました!

まずはZAZOU。
ブラウンベースにベージュ系のドット。10290円



お次は
NEVER TRUST 

ネイビーベースとブラックベース。どちらも白の水玉。
9870円






そのほか、オリジナルのドットシャツ。
666のレギュラーカラーのドットシャツ  etc

ドットシャツの地域一番店は間違いなくウチだっ!!

宜しくお願いします!!

2010/03/21 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:4 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck