忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

行ったことないロンドン・・・・永遠に★(笑)

最近、またドクターマーチンが履きたくなって良く履いている。

10年以上愛用している10ホールのマーチン。
僕の足に馴染みまくっている。


「この年齢になるとマーチンやラバーソールはもう卒業だ・・・・」
なんてたまに耳にしたりする。

そんなこと無いのに!!

僕自身も、
「いい歳こいてきたし、そろそろ、もうちょっといい靴でも買ったるか・・・」
なんて考えたりもして、

トリッカーズだ!

と思っても

結局またマーチンだったりする。

(今、貯蓄中なだけでホントはトリッカーズ欲しいです、笑)




20代後半から30代、40代のうちのお客様
歳をとってもずっと変わらず、お洒落な方がホントに多い!
年齢なんて気にしているどころか、むしろ渋くて、カッコいい!

リーゼント決めてロックンロールな格好だったり、
ベンシャーマンやフレッドペリー、ライダース・・・

クールにスマートに着こなしている。

ババツーのお客様にしても、レトロな60’s、70'Sワンピースをモダンに、

または上品でエロチックなワンピースをフランス映画の女優のように、素敵に着こなしていたりして。

ホンキーのお客様にしても、革ジャンにブーツに、車は四駆、バイクはアメリカン・・・・ワイルドに男らしく。

(ババクールのお客さまは、20代が多く、エネルギッシュです!)



僕も、歳を取るごとに、ライフスタイルが変わってきて、少しずつ遊び方が変わってきたりして。

それにあわせて、色や柄を抑え目にしてりしてチョイスするものも多少は変わってはくるけど、

ベースとなる部分は変わらない

だから結局マーチンに戻ったりしちゃう。



ある、うちのメーカーさんがロンドンに行った際、

待ち行く人をみてこう思ったらしい。

モッズやパンクやスキンズなど、いい歳こいたオヤジでもかっこよく着こなしていて、

「このスタイルは永遠なんだと・・・」

行ったことのない僕にとっては、このコトバが心に響いて、間違いは無いんだと。

そう思いました。


歳を重ねるごとに、更に似合うようになっていく・・・

ロンドン行きて~な・・・・笑

そんなことを考えながら今日もマーチンを履いて出勤しようと思います!!



小貫でした!!
 

PR

2010/07/29 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:8 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

またまた小貫さんいい事言いますね〜
先日はお世話になりました〜楽しかったです!
最近選ぶ物がかわいい服→素敵な服(かっこいい服)に変わってきました。
でも!アラフォーだろうが素足でミニスカートはいちゃってます(笑)
年齢に合わせたファッションをしているようで年齢なんか気にしない!
そんな感じで今後もいきたいと思います。
かっこいい歳のとり方したいですね♪

nabe嫁 2010/07/29  14:14 EDIT RES

『ハードボイルドに憧れて…』

一見、キザな…このタイトル…でも大内グループに出入りしている!お洒落ファッション大好きな感性豊かな老若男女の方々なら?少なからずとも…いや、必ずやピン!と来るはず。何故なら自分にとっても…『ハードボイルドに憧れて…』は、小貫さんの言う所の「永遠のテーマ…」と重なりあったりします!思えば…大人の世界に首を突っ込み始めた10代半ばあたりから音楽やファッションや乗り物を通して…『ハードボイルド』を意識し始めて…気がつくと、あっと言う間に世間から見たら逆立ちしても…オッサン!良く言えば?ダンディー!(笑)それでも…『憧れのハードボイルド…』には…はっきり言って…成れていない!成りきれていない!まだまだ修行中!…でも自分自身の一番大好きなテーマ!一番飽きないテーマ!これからも…堂々とドクターマーチンを履いて愛車ベスパに乗って追いかけて行きます!因みに…大内グループ…特に小貫さん!の居る『リキッド』には…『ハードボイルド…』が、商品として…たくさん有ります!皆様のお気に入りの『ハードボイルド…』を探してみては如何でしょうか?

ロビィー 2010/07/30  01:38 EDIT RES

nabe嫁さん

こちらこそありがとうございます!
嬉しいコメントですねwww

二人を見てて書いたような、文章ですよ☆ホントに!
お洒落で素敵なご夫婦で、羨ましいです!

がんばりま~す(笑)

小貫 2010/07/30  08:59 EDIT RES

ロビーさん

きましたね!ロビーさん!笑
長文ありがとうございます。

ハードボイルドか・・・よく分かります☆
充分ダンディーです!
無理をしてない自然体なところがいつもかっこいいなと思ってますよ!

また愛車で乗り込んできてください笑
ありがとうございます!

小貫 2010/07/30  09:11 EDIT RES

無題

代表

ノーフューチャーってお店にあんの?

明日ハイパー暇だから取りに行くかなと思ってんでい

緊急車両通過しま~す

YES信号無視ライセンス

LOVE DEATH 2010/07/31  02:04 EDIT RES

LOVE DEATH

お店に無い!
ごめん。とりあえず待ってます。

小貫 2010/07/31  14:04 EDIT RES

物騒書き込みパート①

お疲れ様でっす~

今日は行けなかったぜ

行く途中で白バイに捕まっちまったのが運の尽きだぜ

署に連行され、サツの取り調べがキツくてよ~
参ったぜ

前科モンはツライぜ


まー正直な所、夕べみんなでスゲー盛り上がっちゃったから今日起きれなかったです

ここんとこ毎週騒ぎすぎ

明日行けたら行くぜ

LOVE DEATH 2010/07/31  23:43 EDIT RES

ラブデス

ノーフューチャー持ってきました(笑)

毎晩騒いでないでたまにはお店に顔出してくれい

小貫 2010/08/02  02:03 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck