忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

目立たないけど・・・隠れ名品


小貫です!
この前の休日、自転車を持って土浦~つくばのリンリンロードというサイクリングロードを走ってきました。
汗だくになりながらの、ツーリング。
熱中症にならない様に、ならない様にと水分補給しながらがんばって走りつづけ、
気づけば往復42キロ。死ぬほど暑かったです(笑)
夜のビールは最高でした★

というわけで、自転車のサイクリングには関係あるようで、全く関係の無い(笑)
「隠れ名品」と題しました、ロングセラー&新商品のご紹介!!!!

先ずは、コイツ。

革に艶と潤いを与える「ドクターマーチン ポリッシュ」    525円


愛用のマーチンには、ヤッパリ、マーチン用のポリッシュを使いたいものですね~。
ブラックのパッケージがカッコイイ!!
飾っておいても絵になります!

僕も頻繁に磨いています!!なんて言いたいけど、たま~にしか磨いていない(笑)
むしろ、10年ぐらい愛用しているマーチンを磨いたのもここ2,3年の話(笑)

実際、磨いてみると面白くて、前よりも愛着が湧いているのはホントです。やっぱ磨かないとダメだな。反省。
艶が無くなってきたら磨くのが良いらしいので、皆さんはちゃんとやりましょう!!!(笑)


お次はコチラ。
Dry BONES    ダイヤ&ボーダーソックス    1995円



毎シーズン、柄をかえて登場するドライボーンズ定番ソックス。
このソックス、綿が多めの割合なので、汗の吸収が良く履き心地が抜群!

スーツでドレスアップした時のワンポイントに・・・
半端丈パンツやロールアップしたジーンズに・・・・

御洒落上級者を目指すなら「SOX!!」重要です★

どの色も良くて、何色買うか迷い中です。。。


お次はコチラ。

LIQUIDオリジナル キャンバストートバッグ   1890円

とっても丈夫なキャンバスは、ヘビーに使っても安心。
使い込む程に良い味わいになり、
中央のエンブレムのプリントもかすれてアンティーク風に。

僕もスーパーの買い物に使いながら、味だし中。早くヤレていい感じにしたいのです。


最後はコチラ。

OR GLORY  パテントレザーコインケース   2940円




コチラは新商品。
本革にチェック柄をプリントした珍しいタイプ。

手のひらサイズのコインケースはポケットに忍ばせておくと、小銭の出し入れに非常に便利。
札財布と分けておけば、小銭で財布が膨らんでしまうということもありません。

僕達スタッフも(かおりちゃん以外)全員コインケースを愛用しています。
なかなか手を出しにくい赤の財布も、この値段&小銭入れならば、挑戦できるのでは?
革財布と合わせてこんなチェックの小銭入れをもっていたら、ウルトラお洒落ですぞ。



中を空けるとこんなです★
OR GLORYの刻印がシッカリと入ってマス!


以上、最近のマイブーム的なオススメ商品でした★

PR

2010/08/22 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:5 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

実用的

かなり実用的アイテムが登場しちゃいましたね

トートバッグって牛乳5本入りますか?(-_☆)キラーン!

お買い物バッグだけじゃなくて、学校に持って行ってもいいよね

小銭入れもイイですねぇ

駄利亜は札入れと小銭入れは使い分けないんですが

持ってる財布の小銭入れ部分は同じ開き方をしてます。

こういったとても使いやすいタイプの物って、あるようで、なかなかナイんだよね

これは、逸品だと思います

駄利亜 2010/08/22  22:52 EDIT RES

ダリアさま

牛乳五本はぎりぎり500ミリなら余裕(笑)

レタスときゅうりとパプリカなら入ります

小銭入れ、そんなこと言わず使って便利だからきっと病み付きに

宣伝をかねてトートは100

%買いで

小貫 2010/08/23  01:07 EDIT RES

小貫さん

自分も購入して通勤に使いたいのですがクロスバイクかマウンテンバイク迷ってますどっちが最適ですか?

liquid.fan 2010/08/23  18:25 EDIT RES

liquid fan君

素晴らしいお名前(笑)
ありがとう★

距離にもよるけど、マウンテンバイクは長距離にはちょっと辛いですよ。やはりマウンテンと言うだけあって、山道を走るべき自転車。
その点クロスバイクは、多少の荒れた道でも安心で、ドロップハンドルなら長距離にもイケマス。
更にメーカーにもよるけど、ロード用のタイヤに交換する事も出来るから、ロングツーリングもできちゃう。
僕は、通勤&サイクリングがしたかったからシクロクロスバイクを選びました。
パンクが怖くてロードバイクは断念したけど、空気をシッカリ入れておけば案外大丈夫みたい。
おせっかいな事を言うとハンドルはドロップハンドルで、フレームはクロモリがオススメ!!
お店でまた話しましょう!!

小貫 2010/08/23  21:43 EDIT RES

無題

なるほどですさすがプロですね(笑)クロスバイクにしょうかなマウンテンバイクで山道走ってみたいですねはまりそう。

liquid.fan 2010/08/23  22:05 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck