忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ライツアウトの無料イベント!

ド~ン!

最近メキメキと動員数を増やしつつあるライツアウトラウンジスペースの各イベント、僕も、60SガレージのROLL'EM RETEや、ワンダーランド、ME&FRIENDSのライブ等に出演させてもらってますが、今度は11月5日土曜日、ライツアウトの無料イベントに参加します。



無料、ってすごいですよね。

ライツアウトラウンジは、スペースは小さめですが、それ故にお客さん密度が高くてとても熱気があるからメチャメチャ楽しいんです!

今回は無料ですから、ちょっとどんなもんか試しに行ってみよう、ってのもいいと思います。

無料ってことに関係なくDJ陣は全力を尽くして好き放題(笑)やるでしょう!

とにかく楽しい夜にしますんで!

僕はといえば、その日は90EASTでライブイベントのカバー大会。こちらはカバーばっかりのライブイベントで、僕らのバンドは、デトロイトアンダーグラウンドの帝王、イギーポップのカバーを全力でカマし、その足でライツアウトにかけつけてDJをヤル、というハードデイズナイト!

なんてエキサイティングな43歳の週末!!!

退屈なんて無いネ!!!

パンク好きな人は、こちらのカバー大会も是非来て頂きたい!

僕のDJは、ソウルか?ディスコクラシックか?JAZZか?60Sダンスナンバーか?悩むところですな!

ライツアウトは9時スタート。90EASTは7時スタートです!

さあ!WEEKEND STARTS!

PR

2011/11/02 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ふと思ったのですが・・・。

ババクール店のカウンターの上に掲げられているこのパネル、記憶にございますでしょうか!?



よくよく考えてみたらこのパネル、ウチのボスが、なんと20年も前に製作して、それ以来、20年もの間カウンターの上から水戸のキッズたちを見続けてきたんです。

当時はまだホンキートンクもリキッドもババクール2も無くて、サントピアに本店の大内商店、路面店でババクール店、この2つのショップですべてのジャンルをミックスして展開していました。

様々な年代、国籍、ジャンルも、深く追求しながらも枠にとらわれず自由なスピリットでミックスしていこう、1つのショップにあらゆるポップカルチャーを、おもちゃ箱のようにつめこんでいこう、という思いで、ボスがかなりの労力と時間を費やしてコラージュした、というふうに記憶してます。

なにしろ、まだパソコンもない時代ですから。

それが今では、コピー紙がとてもいい感じに所々色焼けして、セピアとモノトーンのマーブル状態になっていてとてもカッコいい!




このパネルには、我がショップのスピリットが詰まっています。
決してブレることのない普遍のスピリット。

ババツーやホンキートンク、リキッドは、ババクールのスピリットが産み落とした子供のようなものです。

ずいぶん成長したと思います。

今はもう大人になって、お子様がいらっしゃったり、立派に社会の荒波を渡っている人たちも、かつてはこのパネルのもとに集まり、とてもエキサイティングで楽しい時間(時には悲しいこともあったり・・・、)を過ごして、たくさんの思い出を作った、ということですな。

べつに、ノスタルジック、センチメンタルな気持ちになってるわけじゃありません。

なんてったって、僕なんかはず~っと同じことを続けてる訳だし、これからも見栄えが許されれば(笑)ず~っと同じことをやっていくわけなんで。

このパネルをふと思ったときに、20年という短いようで長いような歳月に、ちょっとした興奮を覚えた、ったわけです。
最近、5年ぶり、10年ぶりっていうお客様が何故かよくいらっしゃるんですよ。

そんな方たちや、、お店には行ってないけどブログを見てくれてる昔のお客さんに、

しばらく!僕らは今でも変わらず元気にやってますよ!

と、パネルのほぼ中央のジョンレノンが僕らにかわって挨拶をしているようにすら感じたり・・・。



昔のお客さん、見てる~?

パネルが変わってないってことは、僕らも変わらず元気でやってます!ってこと!

またあの頃を思い出して来てみてください!目つきが18歳に戻りますよ!

そして、10年、20年先もこのパネルがかわらずにここにあって、いつでもお客さんのランドマークになるよう頑張らねば!

まあ、ブログもたまにはこんなこと書いてみるのもいいかな、と!

ちょっとハズカシイけど。

なんだろ、最近になってツィッターやってるからかな?(笑)



2011/10/28 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ライブのお知らせです。

今週の金曜日は、ライツアウトで僕がドラムで参加しているアコースティックバンド、ME &FRIENDSの2回目のライブがあります。  

今回も、まずは演奏する僕らが気持よくスイングしていこうと思います。

共演は前回と同じ、佐藤宗一郎と愉快な仲間たち。

カホンというパーカッション、かっこよかったな。

今回も楽しみ!

ほのぼのとしたとてもいいイベントなので、是非観に来て頂きたい。

DJもあります。僕もちょこっと時間もらってプレイします。

バンド、DJ、ともにGOODTIMESを作れるよう、がんばります!

9時スタート!詳細はツイッター、コメント、店頭ナカジマまでお問い合わせ下さいませ。


2011/10/25 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ガレージパンクなオリジナルTシャツ出来ました。

イラストレーターで、日本屈指の60sガレージのコレクターでもある、ジミー益子センセイが、ババクールのために書き下ろしてくれたオリジナルTシャツがついに完成!


氏の詳しいプロフィールは、試しにジミー益子で検索かけてみてください!
この場で語るには長くなりすぎます!

ライツアウトレコードの菊池くんとともに仲良くさせていただいていて、2か月に一回くらいのペースでライツアウトラウンジスペースで ROLL‘EM PETE という60SのDJイベントを一緒にやらせていただいています。

益子さんのDJプレイは、USをはじめ世界中のガレージ、UKのフリークビート、サーフ、リズム&ブルース、和モノ、各種カバー物等など、多種多彩でマニアック!僕なんか知ってる曲ほとんどないんですが、そんなこと全然問題なくめちゃめちゃ楽しいんですよ!音圧が凄くてかっこいい!

たまに60Sについていろいろお話してくれるのですが、僕は60Sについて有る程度知ってるつもりでも、まだまだ知らないことが多い事におどろかされてばかり。いや~、勉強になります!センセイ!

ま、話は尽きませんので、Tシャツ見て下さい!

HEY JOE、WHERE  YOU GONNA GO?

BLACK NAVY BROWNの3色

60年代の日本のロックのあだ花、GS(グループサウンズ)、これ、海外からみたらイーストアジアンガレージですね!

 

人物やアンプ、楽器のネタもイロイロと面白いのですが、まあ、ここでは語るまい。


WHAT A WAY TO DIE!

BLACK  NAVY DARKPURPLEの3色

ガレージパンク!70Sパンク以前に存在した、アンダーグラウンドなオリジナルパンク。

KILLERな一枚です!

 

ファズのきいたギターもいいけど、この時代独特の安っぽいオルガンの音、好きなんですよね~。
ハモンドB3のジャジーなオルガンも好きだけど、ジャズッ気のぬけたロック的なオルガンのスコアって破壊力抜群ですね!爆音で聴くと脳がSHAKEされます!


このTシャツ、絶対オシャレに着ちゃダメですよ!
こういうろくでなしな着方で、不健全な雰囲気を撒き散らさないと!

 
各¥4,725  

サイズは、160という表記が、レディースORガリガリ男の子用、ほか、S、Mの3サイズ。
タイトに着ようがルーズに着ようが、どっちにしてもカッコいいのでご自由にどうぞ。

浅い深いにかかわらず、全てのロックンロール好きに着て頂きたい!

益子さんもそう思ってるハズ!

ババクール店にて取り扱ってます!

ちなみに益子さん、大人のロック、という雑誌に&ロックファッションに関するいろんなエピソードの連載を、ご自身のイラストと一緒の書かれていて、とても面白いので、よかったら見て下さい!

2011/10/14 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:4 TRACKBACK URL 

60Sガレージロックンロールパーティー!

今週金曜日は、ライツアウトで、60S~ガレージロックンロールパーティー、ローレムピートだ!

日本屈指のガレージコレクター、ジミー益子さん(毎回ほんとにすばらしいです!)を筆頭に、水戸で一番の60Sネタ持ちモッズユカリも参戦!


ライツアウトのレギュラーイベント、ワンダーランド主催者のジュン君の幅広い選曲や、何をしでかすか解らない悪役!?DJ,ジェイ、オールディーズ、ガールグループを愛するナツコのプレイも楽しみ!

僕も、かつてアンテナでやっていたころよくかけた懐かしいナンバーを蔵出しして臨もうと思います!

最後の曲が終わると、自然に益子さんの60Sアカデミー?が開催されるのが恒例となっていて、それもまた楽しい時間。

いま、ボウディーズあたりが人気ありますが、彼らのルーツのような音楽に触れてみたい方なんかはたまらない内容!

是非遊びに来て下さい!

21時スタート。

¥800ワンドリンク

詳しくは、ブログコメント、僕のツィッター、店頭にて!





2011/10/05 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck