忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ガレージパンクなオリジナルTシャツ出来ました。

イラストレーターで、日本屈指の60sガレージのコレクターでもある、ジミー益子センセイが、ババクールのために書き下ろしてくれたオリジナルTシャツがついに完成!


氏の詳しいプロフィールは、試しにジミー益子で検索かけてみてください!
この場で語るには長くなりすぎます!

ライツアウトレコードの菊池くんとともに仲良くさせていただいていて、2か月に一回くらいのペースでライツアウトラウンジスペースで ROLL‘EM PETE という60SのDJイベントを一緒にやらせていただいています。

益子さんのDJプレイは、USをはじめ世界中のガレージ、UKのフリークビート、サーフ、リズム&ブルース、和モノ、各種カバー物等など、多種多彩でマニアック!僕なんか知ってる曲ほとんどないんですが、そんなこと全然問題なくめちゃめちゃ楽しいんですよ!音圧が凄くてかっこいい!

たまに60Sについていろいろお話してくれるのですが、僕は60Sについて有る程度知ってるつもりでも、まだまだ知らないことが多い事におどろかされてばかり。いや~、勉強になります!センセイ!

ま、話は尽きませんので、Tシャツ見て下さい!

HEY JOE、WHERE  YOU GONNA GO?

BLACK NAVY BROWNの3色

60年代の日本のロックのあだ花、GS(グループサウンズ)、これ、海外からみたらイーストアジアンガレージですね!

 

人物やアンプ、楽器のネタもイロイロと面白いのですが、まあ、ここでは語るまい。


WHAT A WAY TO DIE!

BLACK  NAVY DARKPURPLEの3色

ガレージパンク!70Sパンク以前に存在した、アンダーグラウンドなオリジナルパンク。

KILLERな一枚です!

 

ファズのきいたギターもいいけど、この時代独特の安っぽいオルガンの音、好きなんですよね~。
ハモンドB3のジャジーなオルガンも好きだけど、ジャズッ気のぬけたロック的なオルガンのスコアって破壊力抜群ですね!爆音で聴くと脳がSHAKEされます!


このTシャツ、絶対オシャレに着ちゃダメですよ!
こういうろくでなしな着方で、不健全な雰囲気を撒き散らさないと!

 
各¥4,725  

サイズは、160という表記が、レディースORガリガリ男の子用、ほか、S、Mの3サイズ。
タイトに着ようがルーズに着ようが、どっちにしてもカッコいいのでご自由にどうぞ。

浅い深いにかかわらず、全てのロックンロール好きに着て頂きたい!

益子さんもそう思ってるハズ!

ババクール店にて取り扱ってます!

ちなみに益子さん、大人のロック、という雑誌に&ロックファッションに関するいろんなエピソードの連載を、ご自身のイラストと一緒の書かれていて、とても面白いので、よかったら見て下さい!

PR

2011/10/14 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

ルイズルイス加部はフレンチアメリカンと日本人のハーフでした!


昨夜はディスカッションが楽しすぎて遅くまですみませんでした。次なる的は財布とスーツですね!

330 2011/10/17  22:19 EDIT RES

質問

RUBBERSOLE 新品のピカピカより薄汚れた物の方がいいんですかね

ROBOT 2011/10/22  19:27 EDIT RES

ロボットさん

どちらもかっこいいと思いますが、手入れの行き届いた味の出た感じが一番かなと思います
はきこんで良い味をだしましょう

小貫 2011/10/22  22:19 EDIT RES

m さおくん

いや~、調査好きですね~!俺もああいう話になると仕事がとんじゃうんだよね!彼女さんに謝っといて下さい!

ナカジマ 2011/10/23  21:28 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck