忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ライブのお知らせです。

今週の金曜日は、ライツアウトで僕がドラムで参加しているアコースティックバンド、ME &FRIENDSの2回目のライブがあります。  

今回も、まずは演奏する僕らが気持よくスイングしていこうと思います。

共演は前回と同じ、佐藤宗一郎と愉快な仲間たち。

カホンというパーカッション、かっこよかったな。

今回も楽しみ!

ほのぼのとしたとてもいいイベントなので、是非観に来て頂きたい。

DJもあります。僕もちょこっと時間もらってプレイします。

バンド、DJ、ともにGOODTIMESを作れるよう、がんばります!

9時スタート!詳細はツイッター、コメント、店頭ナカジマまでお問い合わせ下さいませ。


PR

2011/10/25 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:0 TRACKBACK URL 

最近コレにハマッテマス!小貫

こんにちは。ツイッターに大分乗り遅れてる小貫です(笑)

うちのスタッフはみんなツイッターに夢中で、僕だけ一足遅れをとってます。(楽しそうで羨ましいな)
そのうちやりますのでどうぞ宜しく!


今日はマイブームをご紹介!
最近コレばかり被ってます笑

ベレー帽!





ずっと売っていて言うのもなんですが、初めて被りました笑

こんなバッチを付けて被ってます!
僕が被ってると,、中東中東~とよくいじられます笑

よく現れる近所の美容室のオーナーさんが真似して被ってくれてます笑
リキッドとババクールの間のベンチ付近によくよく現れるので、チャンスがあれば皆さんにご紹介しますね。
面白い人ですから笑

更に、これまた毎日遊びに来てくれる、ヴェスパ乗りの加藤さんにもおススメ中なのですが・・・・笑




ダービーハットにも付けてみました!



オアグローリーのネクタイ地缶バッジ、インパクトがあって大きさもちょうど良く大活躍!
このバッジは、ジャケットに!バッグに!といろいろ使えて重宝します!
店内のディスプレイでも使いすぎぐらいに多用してます笑。

一工夫でオリジナリティーが出ますので、簡単なカスタムとしておススメ。
飽きていたアイテムもまた新鮮に使えますよ★★★

バッジ  1260円


fob  からウールパンツ入荷しました!


穿いた感想としては、あたたかく、チクチクしないっ!
プレスが入ってると、一気におじさん臭くなってしまうところ、これはプレス無しのLポケットでジーンズのような腰周り。
取り入れやすいと思います!



色は三色、使いやすいダーク系のカラーリング。
FOBの一番人気、フュージョントラウザー。皆さんも僕か中島さんに一度は薦められたと思いますが・・・。

このパンツをお持ちの方、次はこちらですよ!
お店でご紹介しますね!


2011/10/22 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:8 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ガレージパンクなオリジナルTシャツ出来ました。

イラストレーターで、日本屈指の60sガレージのコレクターでもある、ジミー益子センセイが、ババクールのために書き下ろしてくれたオリジナルTシャツがついに完成!


氏の詳しいプロフィールは、試しにジミー益子で検索かけてみてください!
この場で語るには長くなりすぎます!

ライツアウトレコードの菊池くんとともに仲良くさせていただいていて、2か月に一回くらいのペースでライツアウトラウンジスペースで ROLL‘EM PETE という60SのDJイベントを一緒にやらせていただいています。

益子さんのDJプレイは、USをはじめ世界中のガレージ、UKのフリークビート、サーフ、リズム&ブルース、和モノ、各種カバー物等など、多種多彩でマニアック!僕なんか知ってる曲ほとんどないんですが、そんなこと全然問題なくめちゃめちゃ楽しいんですよ!音圧が凄くてかっこいい!

たまに60Sについていろいろお話してくれるのですが、僕は60Sについて有る程度知ってるつもりでも、まだまだ知らないことが多い事におどろかされてばかり。いや~、勉強になります!センセイ!

ま、話は尽きませんので、Tシャツ見て下さい!

HEY JOE、WHERE  YOU GONNA GO?

BLACK NAVY BROWNの3色

60年代の日本のロックのあだ花、GS(グループサウンズ)、これ、海外からみたらイーストアジアンガレージですね!

 

人物やアンプ、楽器のネタもイロイロと面白いのですが、まあ、ここでは語るまい。


WHAT A WAY TO DIE!

BLACK  NAVY DARKPURPLEの3色

ガレージパンク!70Sパンク以前に存在した、アンダーグラウンドなオリジナルパンク。

KILLERな一枚です!

 

ファズのきいたギターもいいけど、この時代独特の安っぽいオルガンの音、好きなんですよね~。
ハモンドB3のジャジーなオルガンも好きだけど、ジャズッ気のぬけたロック的なオルガンのスコアって破壊力抜群ですね!爆音で聴くと脳がSHAKEされます!


このTシャツ、絶対オシャレに着ちゃダメですよ!
こういうろくでなしな着方で、不健全な雰囲気を撒き散らさないと!

 
各¥4,725  

サイズは、160という表記が、レディースORガリガリ男の子用、ほか、S、Mの3サイズ。
タイトに着ようがルーズに着ようが、どっちにしてもカッコいいのでご自由にどうぞ。

浅い深いにかかわらず、全てのロックンロール好きに着て頂きたい!

益子さんもそう思ってるハズ!

ババクール店にて取り扱ってます!

ちなみに益子さん、大人のロック、という雑誌に&ロックファッションに関するいろんなエピソードの連載を、ご自身のイラストと一緒の書かれていて、とても面白いので、よかったら見て下さい!

2011/10/14 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:4 TRACKBACK URL 

革ジャン新しいモデルです!

666  new model
入荷しました!


日本が誇る、日本一?!のロックブランド!six six six
多くのパンクアイテムを扱ってきた666。
ここ数年で革ジャンの型数を増やし、更に信用度が増しました。


ここのブランドの売りの一つ革ジャン!

まず型数がたくさんあります!
そして、色、サイズ、革質も!
細かい違いでいくつかの種類があり、好みに合わせてまたは用途に合わせて選べます!

たとえば
バイクに乗るなら、中綿入りのダブルが良いな!とか
ライブで着るなら、中綿無しのタイトフィットなタイプがいいな・・・とか
普段着として着るなら、柔らかく馴染みやすいシープスキンが良いな・・・とか
ローライズのパンツに合わせて丈が長めのタイプがいいな、・・・・とか


細かいタイプ違いを用意して、いろいろなお客様に対応できるようにしたようですね。


革質は、ステアハイド(カウハイドよりも強度が高い牛革)
シープスキン(柔らかく馴染みやすい羊革)。

サイズはレディースの30からメンズの42まで。

ステアハイドはオフホワイト、ダークブルー、バーガンディー、ブルー、ブラックの中から選べます。
色がたくさんあるので、人と被りにくいカラーをチョイス!してもいいですね。



今年の僕らのイチオシはこちら



フロントフラップタイトフィットダブルライダース  66150円


僕が着てるサイズが36。ややピタピタめ。
中綿が無いのですっきりタイトに着れて、カッコイイです!



お次は
マンダリンカラー サイドベルトダブルライダース 65100円




ここ最近人気がある立ち襟。
同じく中綿無しのすっきり着れるタイプです。

他にも、ずっと定番でやっている、襟付きのダブルライダース、シングルのライダース、パデット付きダブル等たくさん店頭に揃えてありますので、是非、下見に♪♪
よろしくお願いします!





2011/10/09 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ココディール コラボレーションフェア!

COCODEAL×BabacoolⅡ コラボレーション企画!


10月8日〜10月16日までの期間中にココディールの商品をお買い上げのお客様に
ココディールオリジナルノベルティをプレゼント!!



ヒョウ柄のミニバック。黒と白の2色です。




2011/10/05 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck