忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

愛用としていかが?帆布のリュックサックです

小貫です!

雑誌2ndの別冊、「目利きが選んだ愛用品」    ご覧になりましたか?

僕らのお店の取引先の社長様も大きく載っていてびっくりしました。

歳を重ねるごとに、いろんな物を目にして、日毎に目が肥えていく。

そしていろいろ買って、使ってみて、しっくりくればずっと使う。
合わなければ、買い換えたり・・・・

そんなことをしていくうちに自分だけの愛用品が生まれていくんだなと。

20代の前半なんて、そんな事を考えた事も無かったけど、30過ぎた今、愛用品を持っているって事が、
なんだか大人でカッコイイなと思ったりする。

長く使えるか?ずっと聴けるか?いろんな組み合わせが出来るか?
そんな考えでものを選ぶようになってきている。

買うもの全てでは無いのですが、革製品や鞄、レコード、靴などは特にそう思いますね。

あたらしい発見と愛用品が一つ一つ増えていく事に、とても喜びを感じてます!

で今回、ご紹介したいのは、

「あなたの相棒に!」
愛用品なってくれること間違い無しのこのリュック。





創業当時から、銀行鞄、車掌鞄、高速インターの料金鞄等、ヘビーユーザーの鞄を扱ってきた、東京の松野屋。
そこの目の肥えたスタッフの手により、開発された、オリジナルブランドがこのスレッドライン。

八号帆布と適度に厚みのある牛革。それを組み合わせ、太番手の糸で頑丈に縫われている、しっかりとした作り。いかにも長く愛用できそうなクオリティーです。


大きさが絶妙で、ちょううど一日分の容量が入る大きさ。大きすぎず、小さすぎず、持ち運びにかさばりません。






横には


ジッパーが付いていて
横からすっと物が取れます。いちいち上を開けなくて済むので、物の出し入れが楽!

ショルダー部分には



厚みのあるフェルトを貼り合わせ、肩への負担を軽減!
ショルダーの食い込みよる、肩こりが和らげられますね。

内側には

タバコやライター、デジカメ等が収納できる内ポケットが付いてます。


上ブタをめくると、


内側にポケットが付いてます。
切符やカードなんかを入れておくのにも便利。



他の色は

ブラック。
今回入れたのは、この二色ですが、他にベージュ、オレンジ、ブルーと三色あります。
カタログがございますので、気になる方はお店でご紹介しますね。


多くの鞄を扱ってきたベテランのスタッフよる、試行錯誤の作品。

使う人の身になった作り。

便利で、使い勝手が良いという事は、長く使えるポイントですね。

自転車やバイクでも通勤する僕にとってリュックは不可欠。
是非とも欲しいですね。

僕の愛用品・・・・また一つ増えそうです。

スレッドライン  帆布&レザーリュックサック   19950円



PR

2011/12/28 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

僕のマイブーム!?

お久しぶりです。新人の大内 駿です。今回は僕がブログ書きます。
まだ何を書いていいのかわからないので小貫さんからお題をもらって書いてます(笑)。

今回のお題は「マイブーム」ということなんですが、特にないんですよね。

しかし、マイブームというか、いつものことなんですけど、カッコイイ服を買うことに夢中です。

この仕事をしていると欲しいものがあっても、次から次へとカッコイイ新作がお店に入ってくるので、また欲しいものが増えてしまって大変なのです。

しかも、まだ働き始めたばかりなのでお金もなく服を買えなくて物欲の強い僕はとても苦しんでいます(涙)。皆さん僕に着てない洋服を分けてください(笑)。

そんな僕は、今、欲しいものがありすぎてどうしようか悩んだ結果、早く服が買いたいがために先日ついにクレジットカードを作っちゃいました(笑)。

まだ手元に届いていないで、早く届かないかとワクワクしてます。

とりあえず買いすぎには注意して、効率良く使っていけたらいいなーと思ってます。

そんな僕が今1番狙っているもの(オススメ)は、下の写真で着ているオア グローリーのレジメンタルストライプ スウィングトップ(¥30450)です。


僕、思わずニヤけちゃってますね(笑)。
オア グローリーのオリジナル生地を使ったもので、とにかく着やすいんです。
今の季節はコートなどのアウターの下に着て、このストライプをちょい見せさせたらカッコイイです。

そして、春が来たらこれをアウターとして着たいですね。

これからは、カードを作ったので僕も皆さんみたいにいっぱい買い物して、自分磨きをしていきたいです。

皆さんもこれからイベントごとが多くなる季節なので、いっぱいオシャレしちゃってください。

そしてうちのお店にも是非寄っていってください。



話は変わりますが・・・

茨城美少女図鑑のvol.5が出ました!!!







今回はなんと撮影場所にリキッドとババクールⅡが使われてます。衣装提供もババクールⅡが大活躍してます。
茨城選りすぐりの可愛い女の子達がいっぱい載っているので要チェックですよ。ちなみに僕は、全巻読んでます(笑)。

欲しい方は各お店のスタッフに声をかけてみてください!少量ですのでお早めに!!

2011/12/17 EDIT CATEGORY:SHUN COMMENT:10 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

「HAPPYDAYS!」

こんにちわ!あゆみです♪

私、今かなり肌はピチピチ(笑)、心はHAPPY幸せなんです!
なぜなら、12月7日に大好きな宝塚を観劇してきたからなんです。
実は、観劇に行くときにその公演に合わせた服をコーディネイトしていきます。地方だとなかなか回数がいけない分、1回に自己満足で全力投球です!
普段生活しているとオシャレする機会って意外と少ないんですよね。なので、キメキメなファッションができる場所、大切です!

今回は演目が「アリスの恋人」だったので、なんとなくアリスを意識して!かわいらしく、甘甘です。
ふんわりチェリー柄のスカートにストライプフリルシャツ、真っ黒のケープにアリスらしくうさぎのブローチ!そしてHARUTAのストラップシューズ!赤と黒でまとめて、ピンクのベレーで更に甘めに!私というキャラは無視でお願いします!ほぼBa2オリジナルですね(笑) 本当は会場で宝塚ってわかる写真にしようと思ったのですが・・楽しすぎて忘れました!なのでBa2で!




まあ、はっきり言って自己満足なんですけど、自分が幸せなので有りです!
観劇とか行く方も少ないと思うのですが、何か特別な日やどこかに出かける日、もちろん何もない日でもテーマをキメて色々考えるのはなかなか楽しいので是非試して見てください!もし、来ていく場所が・・・ってかたは是非当店へ遊びにいらしてください!浮きませんよ!(笑)
皆さんのキメファッション楽しみにしています♥



2011/12/11 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:12 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

私、ナカジマ、DJします!

DJします!12月9日、60SメインのDJイベント、ROLL’EM PETEで!

たまには参加DJ紹介しようかな!

JUN君は、元レコ屋なので、PUNKやパワーポップをはじめ、驚くほど幅広い音楽に精通してますが、最近このイベントでかける60SSOULのコレクションは凄い!誰よりも自分がノるタイプです(笑)

NATSUKO、ご存じ元リキッドのスタッフで、ガールズ物大好物!カワイイ選曲が聴けるナイスなDJです!
最近は酒乱?で廻りを困らせてます(笑)

JAYは、僕とRODというサイコビリーバンド一緒にやってるヤツで、パッと見クールですが、凶暴な音楽大好き野郎。ダーティーなガレージかけますよきっと!

MODSユカリ、彼女、ブリティッシュビートならコイツの右にでるものはいないであろう、いわゆるフリーク!
ワンピース所有数200枚!GSもマニア。MODSを冠するだけのことありますねこの人は!

ジミー益子さんは、何度もいろんなトコで言いましたが、日本屈指のガレージコレクターで、ホント、水戸で益子さんのDJが聴けるだけでなく、ご一緒させて頂くだけで大交栄!!!マニアックであることとかは全然関係なく、めちゃくちゃカッコイイんです!60S好きな方は必聴です!

そして僕は僕なりにスタイルありますんで、ま、がんばりま~す!

場所はもちろんライツアウトラウンジスペース!
8時半OPEN 9時START!

¥1,000ワンドリンク

レトロな格好で来ると倍楽しめますよ!音楽は特に詳しくないけど、、、って方はオシャレ担当でよろしく!

ぜひ遊びに来て!!!







2011/12/08 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:6 TRACKBACK URL 

新しい仲間を紹介します!



はじめまして。先月から働かせていただいてます大内駿(おおうちしゅん)です。21歳です。
まだ何も知らないぺーぺーですが、お客さんの皆さん、スタッフに迷惑をかけないように毎日頑張ってます。
お店に立ってもう少しで1ヶ月になるのですが、まだまだ未熟者です。
どうか暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

趣味はサッカー観戦、ダーツ、カラオケなどです。

仕事には全く関係ないですが、幼いころからサッカーをやっていたので知識や情報は豊富に持っています。まだサッカー好きなお客さんに出会ってないので、もしサッカーが好きな人いたらよろしくお願いします。ダーツ、カラオケはだいぶ下手なんですが友達とよく行きます。
多趣味になりたいのでいろんなことに挑戦したいと思っています。

最近はファッションについて猛勉強していて、もっと知識を豊富にしたいです。
ファッションに関しては皆さんの方が詳しく知っていると思うので、いろいろ教えてください。

こんな感じのつまらない自己紹介になってしまいましたが、これからももっともっと頑張りますのでよろしくお願いします。

ぜひお店に来たときは、いろいろお話しましょう。









ではお次は
フリースタイルの奥富オーナー
 
怖!(笑)

一見、凶悪なボスザルの様ですが(笑)、こう見えて、ものすごく優しい人なんです。
いつも僕らに差し入れを持ってきてくれたり、沢山買い物してくれたりと、お世話になってばかりです。

僕はプライベートでも付き合いがあり、飲みに連れて行ってもらったり、ゴルフを教わったりと親しくさせてもらってます。


早くて、上手くて、低価格。
美容業界に革命を起起こそう!と熱い思いをお持ちで、話していると、その熱さに、思わずたじろいでしまうほど笑

豪快で男らしく、気持ちの良い人なんです!

フリースタイルは、カットだけなら1575円!
美容室のクオリティーでこのお値段は絶対お得です!




僕のヘアスタイル、いつも奧富さんにお任せ!
  


仲良くしているフリースタイルのスタッフの皆さん 




左からベテラン美容師のスーさん、奧とみさんの愛弟子ツンチャン、若手の期待の星ジュンの三人。
みんな、ホントにいい人で、頼りになりますよ!


では、うちの話に戻りまして。
ニューフェイスも大内駿!!
良く社長の息子さんですか?と言われてますが、全然違いますので(笑)
だって似てないでしょ?


しゅんの友達曰く、しゅんはサッカーがめちゃめちゃうまいらしいです。
イケメンで、スポーツが出来てと、うらやましい限りですが、中身は・・・笑

いい奴なんでよろしくお願いします!

よかったらフリースタイルにも行ってみてくださいね。



2011/12/03 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck