忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ハーレーにまたがる!!!

今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!
5回目ぐらいにして、やっとこ玉の芯をとらえられるようになってきました笑
気持ちいいですね♪

うちのお客様の中にもゴルフが好きな方がいらっしゃって、ゴルフに着ていく服をチョイスしてくれたりします。

そこで!!ゴルフに着ていくかっこいいウエアはないかなと・・・
アドミラルからかっこいいナイロンパーカーが入荷しました!
写真は無いのでお店で紹介します笑

僕も早く上達して、うちの服で、プレイしたいなと思っています!
皆さん!
コツ教えてくださいね!


あと、ツイッターも、徐々に出来る様になってきました笑
これまた楽しいもんで。
うちの新作情報も、ツイッターで見れるようにしてあるので、是非こちらからご覧ください!!

今日はボスのハーレーをチラッと紹介!




かっこいい!
しびれました汗





ボスが見てない隙に
 
またがっちゃいました笑
似合ってないな笑

この前の休日は・・・・



こんな方々がご来店。バイクで賑わうリキッド前。




ツーリングがてら、寄ってくれて買い物をしてってくれました!
中型免許で充分と思っていましたが、大きいバイクを見てしまうと、大型免許も気になってきちゃいますね。
(しばらくは金銭的に無理ですが汗)

ゴルフも、バイクも、考えてるだけでワクワクしちゃってます!
商品からは脱線した内容で失礼致しました笑





PR

2011/11/04 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:10 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

大変です!!!

好評いただいておりますCOOLSCATのリーズナブルなモッズスーツが、次回入荷がなんと!
早くて12月半ばだって!

11月中のデリバリーはなし!!
うーむ、辛い(泣)、売り上げ的にも辛い!


今現在あるのが、ジャケット3つボタンのサイズMが2着。Lサイズが1着。
ジャケット2つボタンのサイズMが2着。
パンツがSが1本、Mが2本、Lが1本。

コレだけです。ジャケットSサイズは全滅です。悩んでいる方はお早めにどうぞ。


ちょっとかっこつけてみました。MODSBAND風に上からのアングル。ジャケットだけでも十分かっこいいです。(Mサイズ着用!)



2011/11/02 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ライツアウトの無料イベント!

ド~ン!

最近メキメキと動員数を増やしつつあるライツアウトラウンジスペースの各イベント、僕も、60SガレージのROLL'EM RETEや、ワンダーランド、ME&FRIENDSのライブ等に出演させてもらってますが、今度は11月5日土曜日、ライツアウトの無料イベントに参加します。



無料、ってすごいですよね。

ライツアウトラウンジは、スペースは小さめですが、それ故にお客さん密度が高くてとても熱気があるからメチャメチャ楽しいんです!

今回は無料ですから、ちょっとどんなもんか試しに行ってみよう、ってのもいいと思います。

無料ってことに関係なくDJ陣は全力を尽くして好き放題(笑)やるでしょう!

とにかく楽しい夜にしますんで!

僕はといえば、その日は90EASTでライブイベントのカバー大会。こちらはカバーばっかりのライブイベントで、僕らのバンドは、デトロイトアンダーグラウンドの帝王、イギーポップのカバーを全力でカマし、その足でライツアウトにかけつけてDJをヤル、というハードデイズナイト!

なんてエキサイティングな43歳の週末!!!

退屈なんて無いネ!!!

パンク好きな人は、こちらのカバー大会も是非来て頂きたい!

僕のDJは、ソウルか?ディスコクラシックか?JAZZか?60Sダンスナンバーか?悩むところですな!

ライツアウトは9時スタート。90EASTは7時スタートです!

さあ!WEEKEND STARTS!

2011/11/02 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ふと思ったのですが・・・。

ババクール店のカウンターの上に掲げられているこのパネル、記憶にございますでしょうか!?



よくよく考えてみたらこのパネル、ウチのボスが、なんと20年も前に製作して、それ以来、20年もの間カウンターの上から水戸のキッズたちを見続けてきたんです。

当時はまだホンキートンクもリキッドもババクール2も無くて、サントピアに本店の大内商店、路面店でババクール店、この2つのショップですべてのジャンルをミックスして展開していました。

様々な年代、国籍、ジャンルも、深く追求しながらも枠にとらわれず自由なスピリットでミックスしていこう、1つのショップにあらゆるポップカルチャーを、おもちゃ箱のようにつめこんでいこう、という思いで、ボスがかなりの労力と時間を費やしてコラージュした、というふうに記憶してます。

なにしろ、まだパソコンもない時代ですから。

それが今では、コピー紙がとてもいい感じに所々色焼けして、セピアとモノトーンのマーブル状態になっていてとてもカッコいい!




このパネルには、我がショップのスピリットが詰まっています。
決してブレることのない普遍のスピリット。

ババツーやホンキートンク、リキッドは、ババクールのスピリットが産み落とした子供のようなものです。

ずいぶん成長したと思います。

今はもう大人になって、お子様がいらっしゃったり、立派に社会の荒波を渡っている人たちも、かつてはこのパネルのもとに集まり、とてもエキサイティングで楽しい時間(時には悲しいこともあったり・・・、)を過ごして、たくさんの思い出を作った、ということですな。

べつに、ノスタルジック、センチメンタルな気持ちになってるわけじゃありません。

なんてったって、僕なんかはず~っと同じことを続けてる訳だし、これからも見栄えが許されれば(笑)ず~っと同じことをやっていくわけなんで。

このパネルをふと思ったときに、20年という短いようで長いような歳月に、ちょっとした興奮を覚えた、ったわけです。
最近、5年ぶり、10年ぶりっていうお客様が何故かよくいらっしゃるんですよ。

そんな方たちや、、お店には行ってないけどブログを見てくれてる昔のお客さんに、

しばらく!僕らは今でも変わらず元気にやってますよ!

と、パネルのほぼ中央のジョンレノンが僕らにかわって挨拶をしているようにすら感じたり・・・。



昔のお客さん、見てる~?

パネルが変わってないってことは、僕らも変わらず元気でやってます!ってこと!

またあの頃を思い出して来てみてください!目つきが18歳に戻りますよ!

そして、10年、20年先もこのパネルがかわらずにここにあって、いつでもお客さんのランドマークになるよう頑張らねば!

まあ、ブログもたまにはこんなこと書いてみるのもいいかな、と!

ちょっとハズカシイけど。

なんだろ、最近になってツィッターやってるからかな?(笑)



2011/10/28 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:4 TRACKBACK URL 

冬のツーリングも楽しいな!

ツイッター始めました!
と言っても、どうしていいか困惑中で、放置してます笑
フォローしてくれた皆さん、早く覚えてアクション起こしますので今しばらくお待ちください笑

ちょっと日が経ってしまいましたが、今月頭、バイクで大子までツーリングして来ました!
ここで!
本来ならば、出発の写真やら、風景の写真をご紹介!
といきたいとこですが、
案の定、写真を撮り忘れまして汗

唯一撮った写真がこちら!

虹鱒です!


5人で釣り上げました!
川で釣りました!と自慢したいとこですが・・・・

釣堀です笑

ここのお店は、すぐに焼いて食べさせてくれて。
身がたっぷりと詰まった虹鱒を
昔なつかしのおばあちゃん家のような雰囲気の茶の間で、
美味しく堪能させていただきました!最高でした!


ツーリングという事で
今回は
バイクにぴったり!本革レザーグローブのご紹介!


DRY BONES  牛革ロンググローブ  14490円



肉厚!ロングサイズなので手首までガード!
ジャケットの袖口の上からもはめられます!
ジッパーが付いてるので上着に合わせて調整出来ますよ。

縫製はワーク仕様のアウトステッチ。
指は立体裁断になっているので曲げやすいうえ、グリップしやすい。
親指の付け根、人差し指付近には、革を二枚に貼り付けてあるので、補強も万全。


内側には
 


ボアが貼り付けてあり、とっても暖かく、手首をホールドしてくれます。
ロングツーリングでも安心!


 

更にインナーには

 
防水、防風のサイトスというフィルムを挟んであり、急な雨による浸水を防いでくれます!

待ち望んでいた、レザーグローブが入荷しました!
うちがおススメするバイクウエア、(例えばモッズパーカーやライダースなど)にとてもしっくりくるグローブです。
長く使える事間違いなし!

久々にコメントをくれた危→坊君!
最近、うちの閉店間際はバイク乗りの方でにぎわってるよ!
よかったら皆で集まって立ち寄ってみてね!

今日は中島さんがライブだっ!行ける方は是非!








2011/10/28 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:6 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck