忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ドライボーンズ 秋冬のラインナップ

小貫です。
昨日、東京からドライボーンズの担当Mさんが、秋冬物の展示会商品を持ってリキッドに来てくれました。

独自性の強いドライボーンズならではの商品群。
コレをジャッジするには、3人がかりだっ!と
ボス、中島さん、そして僕で挑みました。

三人がかりでの発注は、強気になってしまい、いつもより多めに発注しちゃいました汗。


ドライボーンズを大好きな方の顔を浮かべながら、
そして、
値段とにらめっこしながら(笑)の発注。
楽しいけど
すごく気を使いました(汗)

ブログをご覧の皆さん、
ピンポイントで狙っていきますので笑

楽しみにしててくださいね。

入荷する商品はこちらです!










ヒョウ柄&コーデュロイ切り替えシャツジャケット。18690円

シャツでありながらジャケットのようなアイテム。
コーデュロイだけに防寒性も◎
ロックに!はもちろん、スラックスにハットなんかで古臭く決めたいです★









コンビネーションオープンシャツ  15540円

胸上はカスリ、生地はレーヨンブロード、
50'Sな一着。
リーゼントにめちゃめちゃ合います。ロカなコーディネートはもちろん最高ですが、
アメカジアイテムとして、チノやデニムにあわせてもクールです!



vehicle print ボタンダウンシャツ。14490円

ブラウンベースの とっっってもレトロな色合いがナイス。
あえてカッチリとドレスアップなんていかがでしょう?
珍しいこの柄、あなたならどう着こなす??
チャレンジしがいのある、シャツです★





パーティープリントイタリアンカラーシャツ  14490円
パーティーを楽しむ男女、オールデーィズが聞こえてきそうですね♪
衿はイタリアンカラー。
黒の切り替えが引き締まり、
かっこよく、仕上がってます。
女子にもおススメ。



ジャガードコンビネーションオープンカラーシャツ。15540円

コーデュロイがいい味出していて、
ラスティック、ジャズ、ブルース系音楽に良く似合う、渋いデザイン。
ツイードのキャスケットなんかをあわせると、よりイメージが湧きますね。




他にTシャツ,スウェット、マフラー,等多数入荷します!

全て10月末ごろからの入荷を予定してます。


ドライボーンズ・・・
品質の良さと流行物ではないからか、
長く着れるんですね。
僕の10年選手、にドライボーンズのアロハシャツがあります。
今回載せた商品、どれも長い付き合いが出来そうなものばかり。

実際、着てみて、良さを肌で味わってみてください!!
少々お高いお値段も、納得して頂けるはずです!
お楽しみに!!










PR

2011/08/10 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

MILKBOY 展示会&デリバリースタート!!

猛暑だと言われてた割にけっこう涼しい日々が続いてましたが、ここへきてまた暑い日が多くなってきましたね。
皆さん元気に過ごされてますか?

僕は、一度体調を崩しちゃいましたが、今は元気に、ライブやったりDJやったりと活発に活動してます!

お盆に、各地から帰省される方々にも、スタッフ皆で元気にお迎えしたいと思います!

さて、お店では各店ちらほらと晩夏モノや、初秋モノのデリバリーが始まってます。

ババクールでは、MILKBOYからオシャレ~!なサロペットが入荷しました!
アユミが入荷した瞬間にお買い上げ!

早速着てパシャリ!

MILKBOY BAGGY OVER-ALL/¥19530

シルエットがとても特徴的!

ボトム部分のボリューム感がサイコー!

もちろんBOYですからメンズですが、ごらんのように、女子でもイケます!

スーツっぽい生地感と、落ち着きのあるベージュ色がヨーロピアンワークしてます。
ほか、ブラックも有り。それもかっこいいよ!

しかし・・・、このアユミは・・・、ほとんど少年ですナ!

そして先日、MILKBOYの、今秋冬の展示会に行ってきました!
僕にとっては、かなり久しぶりのMILKBOYの展示会。

実は相当な老舗ブランドなMILKBOYなのですが、時代の空気感をしっかりと反映させながら、全くブレのないテイストをキープする企画力には、ホントに感心しちゃいます!

少しだけご紹介します。
左:STOLE ジャケット/¥23760
右:RIP TEE/¥9450

左の、千鳥格子のジャケットは、大きなストールをエポレットに通して着る提案。

ストールを外して自由なアレンジで着ることも出来ます。

右は、不敵(?)に笑う口がカワイイロンTです。ジャケットの中からニタリ、ってのも面白い。

ベースとなるカットソーも、重ね合わせのデザインになっていて斬新!結構PUNKですね!

そして!

43歳になる(!)僕も着てみました!

この歳で、BOYという冠が許されるのかはおいといて、

イケるじゃん!!!

と思いました!

スタッフの方々からも、「似合います!!!」の連呼!

うれしい・・・、ありがたい・・・。が、これは営業だろうか???

展示会においては、僕らもお店とは立場が逆になるわけで、

仕事だから真剣に発注に臨みますが、褒められるとやっぱり弱いなァ。


このストールジャケットが、今回ぼくの一番のお気に入り&おススメでして、
是非大人のお客様にも着て頂きたいな、と思います!

もうひとつ気になるのがコイツです。

ちょっと斜に構えた胸ポッケがイカすショートブルゾン。
エリには小さなボア(だったっけかな?)、裏地もあったか生地(だったっけかな、確か)。

これも、しつこいけど43歳の僕でもイケるな!と。

かっこいいうえに、結構実用的!ボタン等の付属品も選び抜かれてます。
コレにはやっぱりコレだ!というモノが使用されてます。

その辺はやはり現物を見て頂きたいですネ!

ほかにタータンチェックもありますが、コチラはやっぱりLONDONPUNKですね、現代の。

MILKBOYの展示会に行って、20歳くらい精神年齢が巻き戻された気分!

隣の部屋では、MILKでキメたスィートな女性達が大勢いらっしゃったので、上品にふるまおうと思っていたんですが、ちょっとばかり騒いできちゃいました。

この展示会の分の全アイテムの写真がお店に有りますので(もちろんMILKもね!)、MILKBOYファンのみなさん、是非見に来て下さい!早いうちならば、お店で発注していないアイテムもオーダー間に合いますよ!

2011/08/06 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ツイッター始めました。


以前、新着情報の方でもポロっと話題にだしたのですが、公式ツイッタ―なるものを始めてみました。
改めての宣伝です♪

Baba2を中心に各店の新着情報やお店の様子等をつぶやいています。そこでの交流を楽しみつつ、皆様に楽しい情報をお届けできたら。と思っていますのでよろしくお願いします。

このリンクを開いてツイッターでBabacoolTwoをフォローしてください! →

http://twtr.jp/user/BabacoolTwo/follow

宜しくお願いします♪ 


2011/08/05 EDIT CATEGORY:AYUMI COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

BABACOOLのナカヤマです。

みなさんお久しぶりです。
急なご報告になってしまったんですが・・・僕は今月いっぱいで退社することになりました。
今まで本当にありがとうございます。
4年間本当にお世話になりました。

まだ挨拶できてない人も多いのでブログでの挨拶になってしまい申し訳ありません。

これからも週末はお店に遊びに来ていることも多いと思いますので、見かけたら声をかけてください♪

中学生の時に初めて入ったババクールは今でもたまに思い出します。
ちゃんと買うようになったのは高校生の時なんですけど、その時から凄い憧れのお店って感じでした。
他の店にはない独特な雰囲気を持っていて、当時はもっと奇抜な洋服が多かったので初期衝動は衝撃的でしたねwなんだこの店!!ってwww

そんな不思議な魅力に取りつかれて、幸せ!?な気分満喫してました♪
そんな時に美容師を辞めて、前の店長の三次さんに声をかけられて20歳の時に入社!憧れの店員さんたちと仕事なんて毎日緊張でガチガチでしたw
いつかは僕も憧れられるような店員になりたいなんてずっと思ってました♪まぁ、今でもですけどorz

凄く寂しいですね。これからは、みなさんともスタッフとも会う回数はへるわけで・・・
今学生の子の成人式も見たかったしな~
カップルの人たちの結婚も気になるしな~
仕事も学校も恋愛も勉強もいろんな話をもっと聞いていたかったですね♪

なので!!週末は皆さんこれからはもっとたくさん来てください!!!
単純に会いたいですw気持ち悪いですよねwww

ホントはもっともっと書きたいことたくさんあるんですけど、このくらいにしておきます。

そんなこんなで!!みなさんホントにホントにお世話になりました。
感謝しきれないくらい感謝しています!

31日までいますので、あと3日間ですけど
よろしくお願いします♪

ババクール  アキヒコ

2011/07/28 EDIT CATEGORY:NAKAYAMA COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

アロハシャツで・・・

クール・ビズ!!?

今年の夏は、ほんっつつとに、暑いですねー
どこもかしこも節電や軽装!
少しでも、軽く・涼しく!
・・・ということで、
アロハ!

なんてったって、涼しく見える!!笑

夏が来なきゃ着たくない!
猛暑・・・
ドン!!!
と、来い!
ってなもんだ!

まずは、フルーティーな、フルーツ、そのフルーツの中でも最も南国的なフルーツの・・・パイナップルです!とってもハネてる柄ですね。


某大物ミュージシャンコラボの、ギター柄♪
心地よいアコースティックなギターの音色が聞こえてきそうで、これもまた涼しそう。
間違っても、フラメンコの熱いスパニッシュギターを想像してはいけませんよ!
ジャックジョンソンでも聴いてください!♪

落ち着いた色合いが、ちょっとモダンでCOOLなフラワー柄。
ビーチより、シャレたラウンジが似合う、大人のハワイアンシャツ!
ロコモコに、ビールが似合う(笑)そんなアロハシャツを某shopの〇ヌキさんが購入しております★ヘビロテですね!

とっっっても、涼しげな
もみじ&コイ・金魚柄。

見た目だけで、体感温度が下がりそうですよね!ソヨソヨと泳ぐ魚達、どこか静かな山にでも気分転換に行きたくなりますねー♪
まさに、着ることにより、リラックス出来るアロハシャツ!!!
チャレンジしたことのない方にも、ぜひ!着ていただきたい!


おまけですが、アロハの原点は、
日本!!
ってことで、
うちわ―!!!夏は軽装なので、手持ちぶたさには、うちわがピッタリ★
うちわもあります、ホンキートンクでしたー☆

2011/07/23 EDIT CATEGORY:NOGUTI COMMENT:6 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck