忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

M丸グループ青春グラフティー!

今日は私ナカジマ、アキヒコが休みだったので、ババクール店にいたのですが、久しぶりに超常連ハイスクールキッズ達と長話。

このキッズたち、いまどき珍しいストリート派、といっても、いわゆるファッションジャンルのスト系って意味じゃなく、街歩きが大好きな、本当の意味のストリート派。放課後も休日もいつも水戸に出てきてあちこちウロウロしてる、暇あり金無し、の愛すべき奴らです。

4~5人のメンバー(?)で構成されていて、スタイルは、MODS~UKスタイル、スキンズ、スト系と、バラバラですが、ジャンルを超えた結束が感じられて面白い。

その中のキーパーソン、M丸君が持ってきたCDがすごいラインナップ!

テレビジョン、スミス、ニルバーナ、デズモンドデッカー、ジミークリフ、ニルバーナ、マービンゲイ・・・、

完全にオッサンのラインナップ!

高2にしてこの耳!

スゲー!

M丸君を中心にして音楽の情報交換をしているみたい。

そして彼らと、ビートルズのアビーロードがどんだけ凄いか、とか、スカやロックステディが60年代のイギリス、そして90年代の日本でどんだけ人気があったとかいう音楽の話や、今、彼らがバンドやろうとして話が煮詰まっているけどまだギターを買ってないからどうしよう、とか、サリンジャーのライ麦畑でつかまえて、や、村上龍のシックスティーンナインの話とか、U大君が、学校の自販機にイタズラしただけで(被害額100円!)呼び出しを食らい、父兄まで呼ばれてセンセイ方にお説教された話とか、KENゴ君が失踪して、(夏期講習を一日さぼった、との事)、近所中で連絡網が回った話とか、いろいろとりとめのない話で盛り上がり、
気付いたら閉店時間。

楽しかったッス!

奴らを見ていると、自分の高校時代を思い出します。

ヒマ有りカネ無し・・・。

こういう子達のお相手は、商売上の効率でいえばメチャメチャ非効率なんだけど、でも、じゃあショップってなんなんだろう?って考えると、こういう子達が、俺たちいったいどこへ行って何をすればいいんだ?っていう、?にキチンと答える事もショップの大切な役割かな、と。

(彼らの名誉のために言っとくけど、彼ら、少ないお小遣いを必死にひねり出して、売上にも貢献して頂いてます。)

彼ら以外にも、お金はあまり持ってないけど、お店で遊び、お話したい、という学生のお客様はけっこういます、が、昔に比べて、そういう良い意味でずうずうしい(?)学生がちょっと少ないのはさみしいな。

若者は、お店に迷惑をかけながら育つんですよ(笑)。

もちろん、僕らもそんな子達にも何か欲しくなるよう、大人の駆け引きしてます!

おあいこです。

M丸くんグループ、奴らは今、確実に奴らの濃厚な青春グラフティーを作り上げている。

あとは彼女をつくるだけ(一人も彼女がいない!トホホ・・・、)

10代の子は、だれもが自分のグラフティー(笑)を作れる。

いまそこにいる奴らが正直うらやましいな。

ショップを、モノをお金で買うだけじゃなくて、そんな場所としてもっと利用してほしいな。

今日、M丸君グループと話しててそんな風に思いました。




PR

2010/11/03 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

ずうずうしさならまけませんよ!浪人時代は一年で300日くらいはババツーにいました…

2010/11/03  17:00 EDIT RES

また。

痩せた?小貫さん(笑)恋はどう?小貫さんと恋の話をしたいな(笑)服がなくて残念だったな、あたしの勘違いなのかな。多分土曜日また行きます

エリコ 2010/11/03  20:45 EDIT RES

H

外のディスプレイ今日は変えないんですね?なんて突っ込まれたことが懐かしいね(笑)

更に昔は土日に現れる手ごわい相手だったね(笑)

小貫 2010/11/03  21:11 EDIT RES

えりこちゃん

一瞬しか目が合ってないよ!それで分かるか(笑)
今の恋人は・・・・
話そう話そう!恋話(笑)

小貫 2010/11/03  21:35 EDIT RES

のグッチ様&キャオリ様


吐き気がする程寒い本日わ、ワタシの差し入れ
佐世保バーガー
安らぎのコーヒーTimeをお過ごしください

のグッチ様、
特製スペシャルソース
がイツものトコロに
隠してアリますので、
お好みでCatchしてみつくださいませ(笑)

☆ジャガイモ☆ 2010/11/04  15:21 EDIT RES

無題

ババツーはたしか毎日ディスプレイ変えてましたね!今とは場所も違うし。いつもひやかしばかりでごめんなさい(*_*)

2010/11/05  09:08 EDIT RES

無題

前にBABAⅡオリジナル?大内オリジナル?で出してたサルエルのフルレングスって作らないんですか?

駄利亜 2010/11/05  12:13 EDIT RES

ダリアちゃん

返事遅くなってスイマセン。
今のところ予定はないんですが、ご要望とあれば、作れなくもないですよ!
一応生地見ておきますね!

小貫 2010/11/07  14:41 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck