忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

帽子はお好きですか?

どぉも、お久しぶりです。
最近喘息が悪化しまして禁煙しているババクールのアキヒコです。
いや~、喘息って意外となめてかかると危険ですねw
タバコ吸っても大丈夫ですかね?って聞いたら、看護婦さんに喘息なめてんの?って言われましたww
そりゃそぉですよね・・・でも、めげない僕は最近電子タバコとやらに興味を持っています!どなたか吸った経験がある方、ぜひ情報をください。

こんかい紹介する商品は、ババクールにある個性の豊かな帽子をご紹介していきます。
まずは、これからのシーズンにピッタリな、コーデュロイのモッズCAP!ハットが苦手な人でもこれなら被れるはず?サイズ調節も可能でかなり被りやすいです♪

TOPKNOT
chordstomp
size-free
¥6090



お次もTOPKNOTから、雰囲気満点のスウェードのシルクハット!柔かい生地を使用しているので、型崩れの心配もあまりありません、どんな形にしてもすぐ戻せるので、マウンテンハットみたいにして被ってもオシャレです♪雰囲気重視の肩にオススメです!!

TOPKNOT
Swindle
size-free
¥8190



次の帽子は誰もが知る、あの名探偵コナン!!ではなくシャーロックホームズの帽子のイメージの強い、ディアストーカーハット。元は鹿猟師の人たちが被っていた帽子なんですが、今ではシャーロックホームズのイメージが残り、シャーロックハットとも呼ばれるようになったみたいです。なかなか見かけないこの帽子被ってみるとかなり被りやすいです♪

OriginalJohn
DeerstalkerHAT
¥8190



最後に紹介するのは、レディースにもメンズにも人気の高いWatchdogから登場のハットです。
ボーラーハットに塗料で加工を施し、ヴィンテージのような雰囲気になっているハットです。写真だと雰囲気が伝わりにくいので、ぜひ店頭に見に来て見て下さい♪

Watchdog
リベリオンハット
size-free
¥7875






PR

2010/12/08 EDIT CATEGORY:NAKAYAMA COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ババクールの懐かしい名品♪

どぉも!お久しぶりです。
最近、ババクールにずいぶん前に置いてあった、オリジナルのトートバッグを復刻しようと小貫さんや中島さんとかと悩んでいるんですよ・・・

これがその商品なんですが、見たことある方いますかね?
僕が始めて物を見たのは、お客さんの女の子でこのトートバッグのクロを持っている子がいたんですよ!!
思わずそれどぉしたの?って聞いたら「フリマで買いました~」って!
ビックリですね~僕がお客さんとして通い始めたときにはもぉ売ってなかったやつですからね。
そんなこんなでまたトートバッグ作ってみるか!!ってなりました♪

こちらが噂の当時のトートバッグです。



今回作るのは柄を変えて出すかもしれないんですが、また完成したときはご紹介します。

続いて洋服のご紹介!!!
今回は、ウォッチドッグのアイテムを3点御紹介していきます♪

まずは存在感抜群のニットのロングカーデガン。
このカーディガンは重量感ありそうなんですが、厚手のニットなのに軽いんですよ!この時期の洋服はどうしても重いものが多いのですが、この軽さにはビックリですね。防寒性とデザイン、どちらもこだわった一品ですね♪

ROYAL
Size-Free
¥16.590


2品目は、本格派にはたまらないツイードのジャケットです。
かなり良質のツイードを使用したこのミリタリールックのジャケット!フロントのボタンは全て素材の違うボタンを使用していたり、その他にも色々とこだわりどころ満載のジャケットです。付属のファーを肩に付けたりする事もできます。
ROYAL
Size-Free
¥22,050

こちらがファーを付けている写真♪


ラスト3品目は、アンティークな絵画風のタッチのプリントが特徴的なロンティーです。
このロンティーは、手作業で一点一点シルクプリントや、ダメージ加工しているこだわりの一品なんです!!!

ROYAL
¥8,925

2010/11/14 EDIT CATEGORY:NAKAYAMA COMMENT:8 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

DJ KYOKO!!!

どぉもご無沙汰しております♪
今回は、かなり嬉しかった事があったんです!!!
趣味で以前から水戸でDJをしているのですが、つい先日!僕の好きなDJ KYOKOというアーティストが水戸に来るとの事・・・何ヶ月も前からチェック済みの僕はもちろん見に行くつもり満々だったんですよ!
ところが!!!!!お世話になっているバブルというクラブの店長さんからの電話で・・・KYOKOが来る日に前座でDJやってくれ!って言われまして♪
そんなこんなで10月1日になんとKYOKOさんとまさかの夢の共演をしてきました♪もぉ~ヤバかったですね~凄いカッコよかったっす。女の子のDJなんですけど、ゴリゴリのカッコイイ曲を選曲するんですよ♪
ituneでも人気だし、アルバムも三枚出しているんで、エレクトロとかハウスが好きな方は是非聞いてみてください!!



こんな感じの人です!メッチャ身長低かったですね~♪

そんな貴重な体験をした日でした♪
続いてお店のオススメジャケットの紹介~!!!
今回はミルクボーイのジャケットを紹介をしていきます。
今シーズンのミルクのコレクションはブリティッシュ押しですね♪
メッチャかっこいいです!


まずはコレ!!
MILKBOY
¥20790
大きくラインが入っているジャケット、まさにロンドンストリートの人たちが着てそうなジャケットです。
あえてコレをカッチリ着るのではなく、ボーダーなんかで外して着るのが◎♪


続いて紹介するのは、ロングジャケット!!
MILKBOY
¥22890
丈が程よく長くなっているタイプのジャケット。シルエットもカッコよすぎです♪
これは、ババクールの得意ジャンルの柄シャツなんかとの相性も抜群です♪
一着は手にしてみたいジャケットです。

ではでは、また何かありましたら更新していきます♪以上仲山でした!!



2010/10/05 EDIT CATEGORY:NAKAYAMA COMMENT:11 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

UKブランドNewFace!!!

またまたアドミラルの特集を組んじゃいました♪
さて、アドミラルと言えば、スニーカーで知られているブランドですが、嬉しいことに今期からウェアーのラインナップが登場しました!!

UKブランドと言えば、フレッドペリー、ベンシャーマン、ロンズデール等いろいろあります。どれも音楽とともに長い歴史を持つブランドですよね!?

このアドミラルのポイントは、新しい!!という事です。新しいバンドが現れたみたいにww
(まぁ、スニーカーブランドとしての歴史は長いんですけど・・・)
デザインやシルエットもバッチリUKスタイルマナーにのっとった物で、今までフレッドペリーや、ベンシャーマンを愛用していた方にも違和感無くいけます♪
それがこちらです!
リブライントラックジャケット
Sizeーs,M
¥9,345

まずは王道の恥ずかしくないロゴ物。リブの部分は、トリコロールのライン。素材は、光沢のあるポリエステルジャージ。写真はSサイズを着用しています。スポーティーな面構えですが、シルエットやサイズ感はロックです。真冬のモッズコートのインナーにしても便利です♪

ZIPUPパーカー
SIZE-S,M
¥10,290

スウェット素材のパーカー♪フードのヒモはトリコロールになっています。写真のようにインナーに赤チェックなどを合わせるとよりイメージの統一感が出ます。細身のデニムなんかも相性は抜群です♪

ナイロンジャケット
SIZE-S,M
¥18,900

全開紹介した千鳥柄のナイロンジャケットの色違いです!こちらは、ブラックウォッチ!スタンドカラーの衿にフードが収納されているんです。UKの雰囲気に、素材やデザインの特性をいかしたUKのアウトドアMIXスタイルもカッコイイ♪

ワークCAPやツイードのクロップドパンツや、差し色に赤!!ウイングチップ!!!などを合わせてUKっぽさを残しながらアクティブに仕上げたスタイルです♪自転車乗りの方にも凄くいいスタイルです。

以上UKブランドのNewFace!!アドミラル!!!の特集第二弾でした♪このブランド要チェックです。

2010/09/19 EDIT CATEGORY:NAKAYAMA COMMENT:4 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

Admiral♪

みなさん!!大変お待たせいたしました。
なんと!アドミラルの洋服がやっと入荷致しました♪大変待っていた人も、なっていなかった人も、みなさん是非店頭に見に来て下さい。
UKファッションが大好きな人には鼻血モノですねwww
なんといっても、デザインとサイズ感がたまらなくUK好きのツボにはまるとおもいます。
フレッドペリーやベンシャーマンが好きな方にも間違いなしですね!!
ジャン!!
 
Admiral
size-s,m
¥9,345
中島さんが着てもこのサイズ感です。細身なものが好きな人にはたまらないんですよね♪
もちろんサイズ展開もあるので、幅広い方に着てもらえるものだと思います。
パーカーシリーズ♪
 
左がアーガイル柄のハイネックになっているパーカー
Admiral
アーガイル柄パーカー
size-s,m
¥11,550
右は、フルZIPのパーカーでヒモがトリコロールになっています♪
Admiral
トリコロールパーカー
size-s,m
¥10,290

こちらはロンTシリーズ!どれもデザインもよく、生地感も凄くいいです♪
Admiralのスニーカーを持っている方にも是非着て欲しいアイテムですね♪
Admiral
ロンT各種
size-s,m
¥5,145

2010/09/05 EDIT CATEGORY:NAKAYAMA COMMENT:6 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck