忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/13 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

リキッド内老舗ブランド、ドライボーンズ新作!

こだわりと遊び心をもった大人の洒落者達に人気のドライボーンズ、2011年春の新作が入荷しました!

このドライボーンズ、我々も随分と長い付き合いでして、たくさんのアイテムを持ってますが、
たとえ5年、10年前に買った服でも飽きずに着られるんです!

クォリティー(特に縫製)が高いのはもちろん、なんといっても、ヴィンテージアメリカン、音楽カルチャー等をベースに、ドライボーンズ独特、コレ、ホントに独特の遊び(ハズし)センスが効いてるから飽きないんですね!

まあ、例えるなら、エンターテイメントもガチンコも出来るプロレスラーとでも言いますか・・・。

解りにくかったかな?

さて!

今回入荷したのはコレです!



2トーンショールカラージャケット  ¥29,925

バックにクラシックなチェーン刺繍。
架空のバイクメンテナンスショップ、DRYBONES AUTOMOBILE SERVICE STATIONを、60年代のモーターサイクルマガジンに掲載された広告を元に、一から描き起こした力作!



素材は、凹凸感のあるコットンピケ。さらりとした着心地。
ワインレッドとオフホワイトの2トーン切替が、サーヴィスステイションのユニフォームちっくでカッコいい!

ワークウエアというと、とっても無骨なイメージのものが多いけど、そこはドライボーンズ、昨秋から一貫している、エレガントガレージマンというテーマにのっとって、品と無骨を兼ね備えた仕上がりになてます!


春らしいホワイトジーンズとのコーディネイト。ステキです!

二つ目は、

2トーンオープンシャツ ¥14,490

なんだか2トーンが多いなぁ。

レーヨン・・・、

テロッとした風合い・・・。

かくも魅力的な生地ですが、今はなかなか作ってるところがありません!
生地の調達が大変なのですが、ドライボーンズはオリジナル生地を織ってます!

さらにディティールが素晴らしい!

衿先は小さくラウンド、そこにハンドステッチ!

そして、衿裏、見返し、ポケットのマチ部分が配色になっています。
第一ボタンをあけて着た時に、その魅力が最大に・・・、

あれ?オヌキめ!肝心の第一ボタンをキッチリと留めて着てやがる!

ま、コレはコレでかっこいい、ということでヨシとしましょう!

なぜって、第二ボタン以降も魅力的な並びですから!


着用しているのは、クール(笑)なブルーです。


こちらはエルビス!なピンク!

アメカジアイテムの定番にもかかわらず、なんだかマニアックな扱いのレーヨンシャツ。
ロカビリー好きでなきゃ着れない、なんて思ってる方もいるのでは?

たかがシャツ、って感じでさらっと着ていただきたい。
レーヨンオープンシャツは、好きな人はコレクションしてます。それだけの魅力があるんですね。
着心地も素晴らしいし。
単なるアメカジアイテムなんで、お手持ちのボトムにガンガン合わせちゃって下さい。

しつこいけど、ホワイトジーンズに合わせてストラマー風なんてのもいいよ。


ドライボーンズ、ハマるとクセになる、月並みな表現で申し訳ないけど、ホントにそうなんです。
お値段はちょいと高いけど、クォリティーが高くて永く着れるから、結果としては安いんです。
5年モノ、10年モノをもっている僕らが保障します!
説得力あるかな~?

ちなみに、ドライボーンズのホームページも面白いから、検索してみてね!
お店にカタログもあります。
是非、ドライボーンズを味わってみてください。




PR

2011/02/13 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:1 TRACKBACK URL 

COMMENT

さすがDB

ジャケットの刺繍と同じプリントのロンTがあるなんて

お店行って良かった

ちょうどロンTを探していたところになんとDBが

価格がリーズナブルでかなりビックリでした。

リーズナブルでも手抜き無し。
楽しませてくれるブランドですよね

駄利亜 2011/02/16  23:12 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck