忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

近日入荷予定!英国製の・・・

どうも、小貫です!
毎日のように現れて、お店に多大な迷惑をかけている・・・あ間違った。
え~毎日のように現れて、ごみ捨てや、ペンキ塗りなど、そして売り上げに大貢献してくれている、M丸軍団。
皆さんご来店の際には是非見てやってください!

たまにはスタッフの様子を。

N島さんは、なにやら原チャリを買うらしく、仕事中にもかかわらず、原チャリに乗ったときのアウターを選んで試着してます!!ちゃんと仕事してください!

kオリは前髪作るのをミスってお客さん「変だよ!」とマジで言われたり、車のブレーキランプが片方つかないのにもかかわらずのん気に運転してます。アホです!

Nッチは相変わらず食欲の秋が続いてるみたいです(笑)
そして、今日は友達の誕生会らしく、仕事が終わってから、チークを塗りだしました!
そういうのは仕事前にやってくれ!

Aキヒコは遅刻魔!ペナルティーとしてピザをご馳走してもらうぜ!
濃厚な恋愛で、青春をエンジョイ?!気になる方は 本人に直接聞いてみて。重いぜ(笑)

僕はコレにハマッテマス!


食事中の方、大変申し訳ありませんが、毎朝これ二粒でスルスルです(笑)
僕、ただのオッサンです!いろいろ試しましたがこれ一番効きます!

ではこの辺で、本番に行きたいと思います


さまざまな時計に対応できる、英国製のベルト、smart turnout。
この[クロ×グレー]カラーは、初期007、ボンド役のショーンコネリーがつけているカラーなんです!




タイメックスに付けるとこんな感じ。
オリジナリティーが出ますね。



カラーもこんなに豊富。

ハンドメイドの英国製。一つ一つ手作業で作れられています。
値段は3465円とリーズナブルプライス!

ウチのお客様はスクールマフラーやストライプシャツ等をお好きな方が多いので、いかがかなと思いまして

気分に合わせて付け替えてみたり、ブレスレットとして使ってみたり!
時計を合わせなくても大丈夫です!

12月ごろ入荷予定です!お楽しみに!




PR

2010/11/09 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:7 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

M丸グループ青春グラフティー!

今日は私ナカジマ、アキヒコが休みだったので、ババクール店にいたのですが、久しぶりに超常連ハイスクールキッズ達と長話。

このキッズたち、いまどき珍しいストリート派、といっても、いわゆるファッションジャンルのスト系って意味じゃなく、街歩きが大好きな、本当の意味のストリート派。放課後も休日もいつも水戸に出てきてあちこちウロウロしてる、暇あり金無し、の愛すべき奴らです。

4~5人のメンバー(?)で構成されていて、スタイルは、MODS~UKスタイル、スキンズ、スト系と、バラバラですが、ジャンルを超えた結束が感じられて面白い。

その中のキーパーソン、M丸君が持ってきたCDがすごいラインナップ!

テレビジョン、スミス、ニルバーナ、デズモンドデッカー、ジミークリフ、ニルバーナ、マービンゲイ・・・、

完全にオッサンのラインナップ!

高2にしてこの耳!

スゲー!

M丸君を中心にして音楽の情報交換をしているみたい。

そして彼らと、ビートルズのアビーロードがどんだけ凄いか、とか、スカやロックステディが60年代のイギリス、そして90年代の日本でどんだけ人気があったとかいう音楽の話や、今、彼らがバンドやろうとして話が煮詰まっているけどまだギターを買ってないからどうしよう、とか、サリンジャーのライ麦畑でつかまえて、や、村上龍のシックスティーンナインの話とか、U大君が、学校の自販機にイタズラしただけで(被害額100円!)呼び出しを食らい、父兄まで呼ばれてセンセイ方にお説教された話とか、KENゴ君が失踪して、(夏期講習を一日さぼった、との事)、近所中で連絡網が回った話とか、いろいろとりとめのない話で盛り上がり、
気付いたら閉店時間。

楽しかったッス!

奴らを見ていると、自分の高校時代を思い出します。

ヒマ有りカネ無し・・・。

こういう子達のお相手は、商売上の効率でいえばメチャメチャ非効率なんだけど、でも、じゃあショップってなんなんだろう?って考えると、こういう子達が、俺たちいったいどこへ行って何をすればいいんだ?っていう、?にキチンと答える事もショップの大切な役割かな、と。

(彼らの名誉のために言っとくけど、彼ら、少ないお小遣いを必死にひねり出して、売上にも貢献して頂いてます。)

彼ら以外にも、お金はあまり持ってないけど、お店で遊び、お話したい、という学生のお客様はけっこういます、が、昔に比べて、そういう良い意味でずうずうしい(?)学生がちょっと少ないのはさみしいな。

若者は、お店に迷惑をかけながら育つんですよ(笑)。

もちろん、僕らもそんな子達にも何か欲しくなるよう、大人の駆け引きしてます!

おあいこです。

M丸くんグループ、奴らは今、確実に奴らの濃厚な青春グラフティーを作り上げている。

あとは彼女をつくるだけ(一人も彼女がいない!トホホ・・・、)

10代の子は、だれもが自分のグラフティー(笑)を作れる。

いまそこにいる奴らが正直うらやましいな。

ショップを、モノをお金で買うだけじゃなくて、そんな場所としてもっと利用してほしいな。

今日、M丸君グループと話しててそんな風に思いました。




2010/11/03 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:8 TRACKBACK URL 

寒くなってきたので・・・・お洒落に防寒!


今日は簡単にご紹介だけ!

男女ともに、注目度の高い、この2サイクルウォーマーをご紹介!
ジャン!!!

まずはネックウォーマーにしてみました!

肌触りがとても良い、厚手のケーブル編みニット。


4色展開。3990円

裏側が配色になっていて、お洒落。めくってちょっとだけ見せるのもアリ!



拡大するとこんなです!。ウッド調のボタンがアクセントに!

そして、ボタンを外せば・・・・・

アームウォーマーになってしまいます!

男性女性ともにおススメ!ギフトなんかにもどうぞ!
この商品はババ2にもいありますよ!




宜しくお願いします!

2010/11/03 EDIT CATEGORY:ONUKI COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ババ2秋のオススメコーディネイト♪

こんにちは!カオリでーす。
オシャレの一番楽しい時期になりましたね!これからの季節に、どんなオシャレをするかを考えるのが、とても楽しみなんです♪今回は、個性派でいたい・・ケド・・派手な格好は難しい・・・、そんなアナタにオススメの秋冬アイテム&コーディネイトをご紹介!
アイテムセレクトのキモは、オーバーディティール→襟、袖、ポケット等の細部のデザインに大きく特徴がある、という事。そこで、今回は、大きな襟のアウターを中心にコーディネイトしてみました☆


helter skelter/スタンドカラージャケット/¥18,900
cloche/グレンチェックパンツ/¥8,295

ジャッケトは、ネップ(色糸)入り綿/woolの柔かくてフンワリした生地で出来ています。暖かくて着心地も抜群!そして、なんといってもとても大きなスタンドカラーがポイントですね!

ボトムは、人気の2プリーツ入りおじさん風(?)パンツ(ウエストがゴムなので、とーーーっても履きやすいんです。)を合わせて、ちょっと東欧風に仕上げてみました。


A・I・C/Bigショールカラージャケット/¥15,540
オリジナル/フレアスカート/¥7,245
COCO DEAL/ファー付ショートブーツ/¥9,975

モダンなボヘミアンスタイルで人気のA・I・C新作ジャケットは、変形ショールカラーで勝負!フロントの打ち合わせは、キルトピンで留めるタイプ。お好みで微妙に形を変えることが出来ます。チロルテープとフリンジがアクセントに。裏地もしっかりA・I・Cオリジナルの柄生地が!

暖かみのあるキャメル色なので、同じトーンのグリーンのフレアスカートを合わせ、ファー付のショートブーツ(カワイイ!)を履いてみました。

甘さ、POPさがうまくブレンドされたかな?


Up tight/ショールカラー手編みニット/¥15,540
helter skelter/サルエル風パンツ/¥12,600

しっかりした太めの糸を手編みで仕上げたニットジャケット。こちらはペルー製。高地で採れた羊毛を使用していると思われます。とっても素朴な味がありますよ。そして、このニットもフンワリとロールした大きめのショールカラーがポイント。

このニットジャケット、素朴ゆえ、ボトムはちょっと変わったデザインのツィード調のパンツを合わせ、インナーとベレーには、レッド・ブルー、と、カラーをちりばめました。

オープンカフェに似合うスタイルをイメージ。


お気付きでしょうか?
大きな襟のジャケットは、暖かいだけじゃなく、小顔!!に見えるんですよ!
一見、スゴイ!と思えるデザインですが、特徴がハッキリしている分、とってもコーディネイトしやすいんです。
他にも何種類かデザイン物アウターがあります。
お店でぜひ試着してみてくださーい!

お待ちしてまーす♪♪♪

2010/10/26 EDIT CATEGORY:KAORI COMMENT:2 TRACKBACK URL 

クレイジーキャットサーカス&ブルーマンデー

イベントのおしらせです!

明日、10月23日土曜日、水戸で2つのイベントがありますっ!

クラブソニックでは、ロックンロール~ロカビリー好きにはもはやお馴染みの、クレイジーキャットサーカス!

DJあり、ライブあり、踊りあり・・・、そして僕個人的には、来てるお客さんのファッシヨンが楽しみなんです!

やはり50S~ロカビリー系のスタイルなんだけど、すんごくキマってるんですよ!

女の子のドレス、ワンピースなんか、かっこよすぎてシビれちゃいます!

おしゃれ好きの方々は一見の価値アリです!

50s、ロカビリースタイルにこだわらず、自分なりのおしゃれをして行けば全然問題ありませんよ!

僕もいつもそうです。

でも、あの光景は、

なかなかお目にかかれないかっこよさですよ。

前売り¥2000 当日¥2500
8時OPEN8時半START


クラブ グランマでは、ロックDJイベント、ブルーマンデー!

ライツアウトレコードのキクヤン氏はじめ、メチャメチャ音楽を追求している志あるメンバーが集まってるだけあって、選曲はボクが保証しちゃってもいいです!

ナイスなジャンル~新旧ミックスで、キャッチーな曲もマニアックな曲もまんべんなくかかるので、踊りたい人、聴きたい人、どちらも楽しめます。

FREE,という言葉がこんなにも似合うDJイベントはありまっせん!

というのも、立ち上げ当時は僕も参加させて頂いてたので、その時の印象がまさにそんな感じ。

中には、突然説明不可能なハプニングを起こすDJもいて、それがまたお楽しみ。

UKロックやパワーポップ、ネオアコ、その他旧い音楽含めROCK全般お好きな方は是非行ってみてください!

詳しくは、LIGHTSOUTRECOADのブログをご覧ください。

¥1500ワンドリンク
9時OPEN9時半START

さて、アナタはどちらのイベントがお好きでしょ?

勢いある方は、

ハシゴしてくださいね!




2010/10/22 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:0 TRACKBACK URL 

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck