忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

皆さん、ガンバッテますか?

皆さん!ガンバッテますか?

みんなを感動させるような事は書けませんが、近況くらいは報告したいと思います。

地震から7日が経ちまして、僕らなりに一生懸命復旧作業をしてるつもりですが、建物とお店裏の斜面の安全に若干不安があるため、なかなか作業が進みません!

お店の陳列をやり直したいのですが、それよりもまず、建物に万が一の事があったときのために商品を避難させたり、建物に重量の負担をかけないように什器類を安全な場所に移動したり、という作業で手いっぱい。

余震やら放射能(情報に踊らされすぎちゃって)やらの心配で自宅待機したり、とかで、気はあせっても空回りして、不完全燃焼気味。

ちょっと先が見えにくい中、僕らなりのプランとしては、

まずは建物的に心配のなさそうな、ババクールとホンキートンクを早めに営業開始したい。

折を見て、リキッドとババクールツーを、店の前や2Fをどうにかこうにか使って仮営業。

ってな具合にいきたいですな。

ババクール、ホンキートンクは、来週には再開したい。

もっとも、しばらくはみなさんもオシャレどこではないのは重々承知してます。

でも、僕らは早くお店でみなさんに会いたい。

ただただ会いたいです。

お互い、会うだけで気持ちが違うはず!出来ればオシャレをして。

早く 、日常、という感覚に近づきたいですね。

もちろん、可能なところから一日も早く経済活動を活発にすることがとりもなおさず復興に繋がるわけです。

お付き合いのある某メーカーさんのブログの受け売りですが、皆さんに申し上げたい。

皆さん、不謹慎、という偽善の論調に惑わされずオシャレをしようではありませんか!

世の中を明るくするのが、洒落者の使命でもあります!

一日も早く、皆さんの 当たり前の日常 が戻ることを祈ってます。

代わりに、

皆さん、どうか祈って下さい!

リキッドの奥の売り場を支える柱よ、持ちこたえて!!!

ババツーの裏の崖よ、崩れないで!!!

と!

最後に、片づけのお手伝いをしてくれた方々、心配、励ましの連絡を頂いた方々、心より感謝します!
ありがとうございます!

PR

2011/03/18 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:22 TRACKBACK URL 

COMMENT

ババツーの裏の崖崩れないで!


初めてコメントします!

ババツーでお世話になってるアサクラの(笑)なつみです!

皆さん無事で何よりです!

あたしも毎日辛くて辛くて…、今の未来の楽しみわババツーでまたワンピースを買うことです!
一日も早くそんな日がくればいいと願ってます!
そんな日を願って、日々頑張ってます!

皆さんも大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう(><)

復旧心待ちにしてます☆

なつみ 2011/03/18  09:55 EDIT RES

無題

復旧作業お疲れ様です!

早く遊びに行けるようになりたいですが、復旧作業中にケガとかしないように気をつけてください!

リキッドの柱には耐えてもらいたいですね、まだまだ買いたいものが詰まったお店なので(笑)

PS,唐草のライターはまだありますか?(無事ですか?)こんな時ではありますが、購入考えてますって報告です(^^)

サマンサ 2011/03/18  13:28 EDIT RES

無題

スタッフの無事とやる気で安心した!
テンション上がった!!
また買いに行くから必ず復活してなっ!!
白いバンダナ入れといてね!

○戸 2011/03/18  16:56 EDIT RES

無題


祈ります。祈り続けます!!!!

早く全てのお店が営業再開されること
皆さんに会えること待ってます(>_<)

お店の皆さん、
そして
お洋服を作っていらっしゃる方々も
元気でいらっしゃることを願ってます。



ババツー再開したら
初任給でいっぱい買いますからね!

めろ 2011/03/18  16:58 EDIT RES

無事で何よりです。

皆さんお元気ですか?無事で何よりです。


こんな時だからこそ、みんなが笑顔になれるお店が復活して欲しいです。不謹慎だと言われるなら、不謹慎だと言わせない行動をすればいいぢゃないですか!
オシャレをして、みんなに会えて、無事を確認して元気になったら、その元気をもっと辛い状況の方達の為に使えばいいちゃないですか!
そんな原点になるお店の早い復活を願っています。
ただ、ケガなく、安全に努めて下さい。
落ち着いたら遊びに行きます。

こもりん 2011/03/18  18:03 EDIT RES

無題

お店に向かう途中の水戸駅で地震に遭いました。春物の上着を見たかったのに残念でした。来週openしたら行きますね。がんばってください

海辺のカフカ 2011/03/18  19:43 EDIT RES

みんなありがとう!

うわー、たくさんのコメントありがとうございます!
ナツミちゃん!辛くてもまた陽は昇る、だよ。必ず元通りになるからね。

サマンサ久しぶり!唐草ライター、あるよ、多分(笑)。探しときます。

海辺のカフカさん、○戸さん、僕等は元気です。今日も楽しく復旧大作戦!もう少しです。

めろちゃん!初任給出る頃までには復活するよ!壁がブッ壊れるくらいでババツーはへこたれません!
コモリン、久しぶりだね!いいこと言うなぁ。考えが同じだね。また何か一緒にやろう!

皆、無事でよかった!

ありがとうございます!

ナカジマ 2011/03/18  20:04 EDIT RES

無題

いろいろ大変みたいですけど
お互い頑張りましょう(^∀^)

はやくお店
復活出来るとよいですね(・ω・)


そんときは行かせていただきます(/∀\)

小室 2011/03/18  20:56 URL EDIT RES

頑張ろう!

皆さん無事でよかったです!建物も頑張れ!

必ず遊びに行きます!

私も頑張ります!

のりこ 2011/03/18  20:58 EDIT RES

ありがとうVOL2

ノリコさん、お仕事柄とても忙しくて大変でしょう?身体に気をつけて頑張ってね。小室君!いつもありがとう!なんなら復旧作業手伝いに来て下さい(笑)
無事でよかったです。

ナカジマ 2011/03/18  22:46 EDIT RES

リキッドが崩れたら困る

お久しぶりです!

最近リキッドに行くのサボっててごめんない(涙)
笑顔で接客してる小貫さんを考えると足が動かなくて(笑)
こっちの復旧も落ち着いたらまたリキッドに遊びに行きたいです!(服も欲し~)みんなで頑張りましょ!

しげ 2011/03/19  01:29 EDIT RES

無題

ババツーでお世話になってます。スタッフじゃない方のカオリです(笑)
春物のお洋服まだまだ買ってないのに崖くずれたら私まで崩れちゃいます(>_<)!

早く電車が復旧してスタッフのかおりサンとナカジマサンに会えますように。。。

スタッフじゃない方のカオリ 2011/03/19  01:48 EDIT RES

無題

皆様が無事でなによりです。

みんなが、笑顔になれてホッとできる素敵なお店が、完全復活しますように


GWには京都から帰ります!皆様にお会いできるの楽しみにしてます!

こばやし 2011/03/19  08:06 EDIT RES

皆さんありがとうございます!

更にやる気が出るコメントばかりで嬉しくなっちゃいます!

サマンサ・・・ありがとう!唐草ライターの他に、リキッドでも何か見繕っておくよ!

〇戸さん・・・お仕事の方はどうですか??大変そうですね。早く復活出来るよう今日もがんばってきます!

シゲ・・・サボりすぎ!早く落ち着かせて、買い物に(笑)来るように!がんばってな!

小室君・・・勉強もおろそかにならないようにね(笑)ありがとう!

コバヤシさん・・・その頃には更に充実させます!!!GW待ってます!

今日も復旧作業がんばってきます!

小貫 2011/03/19  10:15 EDIT RES

よかった。

オヌキさん、ナカジマさん、わかりますか??鈴木です!!

初コメがこんな形になるとは…。

東照宮の周りが崖崩れと聞いて心配してました。

あの時、俺は売場にいました。8階だから揺れが半端なく、売場は目茶苦茶。死ぬかと思った。

外に出れたのはそれから2時間半後。日立まで歩いて帰りました。

まだしばらく水戸まで行けそうにないので、行ける様になったら、仕事帰りに絶対行きます!!それまでliquidも頑張って下さい☆

黄色い雑貨屋 2011/03/19  17:57 EDIT RES

かおりちゃん(店員じゃないほう)

コメントありがとう!

ババツーはどうやら大丈夫みたい、と思っていたらまた強い余震が!

イヤんなっちゃうナァ。

ま、いつか電車もガソリンも復活するから、その時はまたワイワイやろう!

無事でよかったです

ナカジマ 2011/03/19  19:26 EDIT RES

スズキ君

もちろん分かりますよ!ご心配お掛けしました。どうもありがとう。

マジ!!!あの時間、仕事してたの?うわ~!それは恐怖だね。
他の人からも聴いたけど、中はホントすごかったらしいね。しかも雑貨屋さんは細かいものが多いから。
良かった無事で。

そして日立まで歩くとは。辛かったでしょ?何時間もかかるもんね。
その武勇伝、今度じっくり聞かせてもらうよ!

鈴木君もがんばってね。
どうもありがとう☆

小貫 2011/03/19  20:11 EDIT RES

黄色い雑貨屋くん!

日立まで歩いて…、

凄すぎる!

そういう人多かったみたいだね。

みんな大変だ。

早く皆様の期待に応えられるようガンバリマス!

鈴木君も頑張って!

ナカジマ 2011/03/19  20:56 EDIT RES

埼玉よりお見舞い申し上げます

恵です。忘れたとは言わせません(笑)

引っ越してから一ヶ月が経ちましたが、一発目がブログでご挨拶とは…

ご無事で何よりです。あの宝箱のようなお店を復旧させるには多大な労力が必要かと思われますが、地道に頑張ってください。否、顔晴ってください!

復活の暁には買い狂いに出向きます。欲しい服のテイストがまた変わってきたんで(笑)
オリジナルのオーバーオール欲しいのよね。ぐふふ♪

私は何もお力に添えないので、経済回す側になります。今日も不謹慎全開でカラーリングしてきました。黒髪に戻りました(笑)黒から離れられないみたいです、私。

では、一日も早い復旧と、安全をお祈り申し上げます。
早く復活しないと他の店に行っちまうからな!!(笑)

2011/03/19  21:54 EDIT RES

恵チャン

おおお!!埼玉からだ!!笑

だいじょうぶだった??慣れない場所で大変なんじゃないかって心配したよ。
まあ、アナタはこんな事位でどうにかなっちゃう玉じゃないけどね(笑)

買い狂いに来なさい!!そんで勢いでエンジニアブーツも買っちゃおう(笑)

小貫 2011/03/19  22:41 EDIT RES

お久しぶりです

もう復活ですかぁ☆早いですね!取り置きした服が見つかる事を祈っておりますm(__)m

ミルクリョン 2011/03/20  14:52 EDIT RES

リヨンちゃん

お取り置きのワンピースは無事ですよ。

ご安心下さいませ。

夕方6時くらいまでは営業してますよ。

生活や交通機関などに問題なければ、是非顔を見せて下さいね。

ナカジマ 2011/03/20  21:09 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck