忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ババクール、味シリーズ


ババクールの店内のどこかにひっそりと佇む、味のある品を紹介します。 

まずはコレ!

スタンレーの水筒です!¥7140
これは、イギリスのストーブ、ブルーフレイムで有名な、アラジン社の水筒なんです!
シンプルで無駄の無いデザイン、武骨な素材、名の付けようのないカラー、、、。
そりゃあ機能ではハイテクな最新のモノにはかなわなくとも、これでなけりゃ得られない満足感って有るはず!
なんてったってオシャレですよ!
使うかどうかはともかくほしかったんです。所有したかったんです!

次!
US海軍のポストマンシューズ ¥15540 デッドストック!!!

ずっと探してたんですよ!
こういうオーソドックスで何にでも合わせられる靴は意外に無い、そして、あってもやれ英国製やらイタリヤ製やらアメリカ製やらで高くってネ!
そこは軍物、安くて丈夫でカッコイイ!見てください、このフォルム、光沢!
アメカジ、UKロック、モード、、、なんでも受け入れるフトコロの深い靴です!

最後の品はホントにカワイイです!
本革車掌カバン ¥17640  車掌さんが使うガマグチカバン! もう作る職人さんが少ないので絶滅危惧種なんです。なんとも郷愁を誘うたたずまいじゃありませんか?水筒も、靴も、カバンも、時代を生き抜いてきた物ばかり。商売ッ気がなく、使う人の事だけを考えた物、、、本当の豊かさを語りかけてくれますネ!


以上、ババクールにてご覧になれます。買うかどうかはともかく、触れてみて、何かを感じて頂ければうれしいです!

PR

2010/03/24 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

タッチミー

オレにも触れて何かを感じ取ってくれ


って事でお疲れ様です


代表~数あるコメントの中オレを見抜くのは至難の技だな


そして野口
オレはお前のアゴが好きだ
もっと自分のチャームポイントに自信を持ちな


んじゃまた明日

このブログを観ている全ての人にとって明日が素晴らしい一日なりますように…

ガチャムク 2010/03/24  22:46 EDIT RES

しつもん

こんにちは。
NAKAZIMAさんは私用着・お店着・お出かけ着とか、分けて着ているのですか?

フリーク 2010/03/25  08:31 EDIT RES

フリークさん

コメントありがとうございます。

何となく分けてはいるかなぁ。お店と私用は余り変わらないんですよ。

休みの日も似たような格好してます。

お出かけには、どんなお出かけかによって選びますね。

遠出をする時はやはりオシャレしたくなります。

仕事場でオシャレ出来るのはハッピーですね。

ナカジマ 2010/03/25  09:06 EDIT RES

無題

こんばんはー。またどっか行ってました(←?)
なかじまさん、テンガロンは本人に見てもらった方が良かろうと言うことになりまして、もし、カタログとかあったら見せてくださいm(__)m
それにしても、かおりさんがかわゆー過ぎますね
最近、あたしはどこ路線に行きたいのか迷いっぱなしです・・・・
落ち着きたいけど落ち着けない。もうすぐ三十路なのに~

とか、いいつつ
またかわゆーなお洋服見に行きますね(´∀`)ノ
差し入れにおやつ持って(笑)

ヒロミ 2010/03/25  23:25 EDIT RES

ヒロミさん

落ち着く事なんてないっしょ!

無理なんだから考えるのやめなさい(笑)

その歳その歳で、歳に見合うオシャレを死ぬまで続けましょう!

あと十年くらいたてば、アラフィって言葉が生まれますよ!

その時まさに僕は五十代ですが、多分今とあまり変わらないでしょう!

テンガロンハット、カタログは無いけど、どんなのがいいか、打ち合わせしましょうね!

ナカジマ 2010/03/26  01:00 EDIT RES

ゆる・ぶりんな~

テンガロンっ~か

スモーキーベアが被ってるやつが良いな~

んじゃなかったら ボブ・ファルファのやつ

ヨコジマ 2010/03/28  21:34 EDIT RES

ヨコジマ君

やはり、


さっぱり意味解らん!

スマン。

ナカジマ 2010/03/29  08:49 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck