忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

HOW TO BE パリジェンヌのお部屋!

ナカジマです。
ババツーの2階の売り場の中身を少々紹介!そして、僕のインテリアの考え方を。
インテリアなんていうと、どうしても先に部屋全体の出来ばえをイメージしちゃって、お金の事とか・間取りの事を考えて、ついついあきらめてしまう事ってありますよね。一戸建て新築でも買ってゼロからやり直す訳でもないし、たいていは実家の自分のお部屋とか、アパートの一室だったりしますから。
だから、大きな家具の事はとりあえず一世一代のお買い物としてちょっと置いといて、安くて小さい雑貨を効果的に使いましょう。
そして、部屋全体よりも、例えば机の片隅、壁の一部分、棚の一段でもいいから、そこだけを自分の好きな世界にしちゃいましょう。小さな箱庭を造る感覚でね。
また、道具的なアイテムを好きな色柄、好きなデザインでちょっとこだわりましょう。
使うのが楽しくなるし、オブジェ効果も大。
これを地道に積み上げていけば、勝手に全体の雰囲気は出来上がります。
コレはまさに自分のセンスの集大成!このお部屋って、そんな感じでしょっ?

お店の商品で一例を・・・

カベの時計は大事です。友達が来たときも必ず見られますから、まずはオシャレな時計を!

ちょっとそれっぽいポストカードを。安上がりですが、けっこうシャレてます。

赤いフチ取りがなんともカワイイ、ホーローのキッチンウェアーですが、キッチン用品としてだけではなく、使い方色々!

みなさんのキライな!?おそうじ。(笑)そうじが楽しくなりそうな花柄のほうき!

とまあ、こんな調子でチョコチョコと楽しく雑貨を買い貯めていくと、一番上の画像の様な、ポップで楽しいお部屋が自然と出来る!というわけです。インテリア雑誌の、超キレイでオシャレすぎる部屋の写真、アレはリアリティーがありません。逆に疲れちゃうよ。
自分の直感・センスを大事にして、ステキなお部屋を作りましょう。




PR

2010/05/26 EDIT CATEGORY:NAKAZIMA COMMENT:7 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

いつかのテレビ番組で何年か掛けてキッチンやリビングを自分が好きなカントリー風にしたというカリスマ主婦の家が紹介されてました。

ここで紹介されているように、食器だけど小物入れに使えたり、工夫すれば好きな世界をいくらでも楽しめるさ!ということを駄利亜は忘れてました…

お洋服や雑貨達、そういった大好きな世界が詰まったお部屋は癒やしをくれたり、パワーをくれたりしますよね。

そんなパワーの源を私達に気持ち良く提供してくれるお店が大好きです。

スタッフの皆さん、ありがとう

駄利亜 2010/05/27  22:17 EDIT RES

駄利亜さん!

こちらこそ!ありがとうございます!
僕も昔からついつい使い道に困るような、しかしなんともカワイイ雑貨を買ってしまって、部屋がごちゃごちゃしちゃうんです。

でも、カッコイイ散らかり方ってあるよね。

整然と片付いた部屋もいいけど、その人の好みが滲みでるような雑然とした部屋もまた面白いものです。

ナカジマ 2010/05/28  01:34 EDIT RES

掃除ギライ


ワタシの部屋にわ、テンコ盛りの服、テンコ盛りの本、テンコ盛りのDVDが完全にインテリア化して、6畳なんですが、香取様の家でキリン飼うよりムチャな状態で御座います(笑)

あまりにも、雑誌の図書室ジカン潰しに最適過ぎて、しかし読むスペース皆無過ぎて申し訳御座いません

…カオリ様
ファッジBackNumber充実し過ぎて申し訳御座いません(笑)
冷暖房完備Smile第七サティアン年中無休でお待ちしております(´∀`)

☆マツボックリ☆ 2010/05/28  10:38 EDIT RES

ちちんぷいぷい

全国のフライドポテト愛好家諸君
食ってますかー

いやいや代表~チキンタツタは食いましたかね~
オレは二日に一個は食ってるよ~
帰り道にマックがあんのがわりーんだよ~


部屋は本当、自分の頭ん中が表れるかんな~
オレの部屋はとにかく一口で言うと、エロイムエッサイム~エロイムエッサイム~って感じ。


代表の部屋は一口で言うと、イカくせー(中坊ネタ)だな(爆笑)


んじゃまた明日


とにかく赤いGジャン4649

ABRACADABRA 2010/05/29  19:07 EDIT RES

無題

HonKeyTonKどんどん更新お願いします

通りすがり 2010/05/31  17:45 EDIT RES

初めて

の書き込みと初めて小貫さんとリキッドで話が出来て楽しかったです☆行く前私的にショックな事があったのでホンマに楽しかったわ、なんにも買わずに申し訳ないですねまたお店行きますね!次回も切り込みますよ、あたしゃ(笑)

エリコ☆ 2010/05/31  20:51 EDIT RES

エリコちゃん

ズバズバと切り込まれて圧倒されたよ!!(笑)

こっちこそテンションあがりましたよwww

また遊びに・・・・来てね★次は服をネジ込むぞ(笑)

小貫 2010/06/01  10:07 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
profile
 
HN:
LIQUID
性別:
非公開
 
 
定休日
3月の定休日は8日(木)、22日(木) になります。  
 
 
お知らせ
●お知らせ● こちらのブログと新着情報が3月1日よりひとつになります。 アドレスはこちら→http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/ Linkの大内本舗新着情報!!より飛べます。 よろしくお願いします!! 
 
 
link
 
 
 
counter
 
 
 
category
 
 
 
calendar
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
new article
 
(09/17)
(08/03)
(04/06)
(03/01)
(02/28)
 
 
trackback
 
 
 
archive
 
 
 
accesscheck